フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 拙Blogカウンター100万回に感謝 !! | トップページ | 2015年の釣果と無事の釣行に感謝 !! »

2015年12月22日 (火)

釣り爺ィの「今季の漢字」は焦り

.

先日「今年の漢字」が発表された

たった一文字ではあるが

人それぞれ其の文字から感じるものは

一年の総括とか、世相、願い、希望等々と千差万別

.

.

.

Blog2

.

.

.

そこで爺ィも

年の瀬にあたり

今季の釣行を振り返ってみて

爺ィなりに当てはまる字を

真似て一文字選んでみた (爆)

.

    「焦」

.

と言うことで

爺ィの一年を総括して表すなら

「焦り」が一番似合いそうである  (*^_^*)

.

.

.

理由は言うまでも無い

目標とする満年齢㎝マダイ

中盤を過ぎてもなかなか授からず

終盤の最後まで焦り続けた

.

.

.

特に

10月になってからは

マダイ釣りを楽しむどころか

プレシャーが重く圧し掛かり

さらには

周囲も巻き込んでご心配を掛け

毎回毎回本当に焦った (爆)

.

.

.

でも

まわりの声援も味方に付けながら

最後まで諦めずに挑戦し続けた結果

ヤット、

 10月20日悲願達成 !!  \(^o^)/

.

.

.

其の瞬間は

重苦しく真っ暗闇の

長い長いトンネルを脱出し

シャバのうめえ空気が

吸えた時の心地だった (爆)

.

.

.

早いうちに達成しておけば

こんなに苦戦しなくとも ・・・

と、反省が漏れる

.

.

.

ここで

暇な爺ィに一言

負け惜しみ的な言い訳を

言わせて貰えるなら・・・

.

実は

此処にいたるまでには

数回のチャンスが有った

.

だが

大物がHITした時に限って

ことごとく

ライン切れを含む

想定外のアクシデント等に見舞われ

惜しくも

ネットインまで持ち込めなかった (-_-;)

       ・・・ 言い訳タラタラ ・・・

.

.

.

なので

来季は

ライン点検を怠らず

集中力を高め

例年達成しているように

乗っ込み時季の5月には

目標をクリアし

後半戦をゆっくりと楽しみたい (^O^)/''

.

.

.

だが

わずか1㎝増ではあるが

肉体的に衰えも進み

いろいろな面で

ハードルが年々高くなるので

来季の達成も

今季以上に厳しい事は確かである

.

其のためにも

今から

日程等を含め作戦を開始し

来季は焦ず着地できるよう万全を期したい (*^_^*)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

  <今後の釣行予定>

.

.

* 白子入りマダラを狙いたいが

 年の瀬も迫っており日程的に年内は絶望 !! (泣き)

.

. 

..............................................................................................

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

.

釣りなび

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

« 拙Blogカウンター100万回に感謝 !! | トップページ | 2015年の釣果と無事の釣行に感謝 !! »

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

いやあ、終わってみればすごいの一言です。
(脱帽)
言われる通り、春の乗っ込み真鯛を逃したので今年は厳しいんじゃないの。と思っていましたが流石です。
(またまた脱帽)
この感じだと、来年も大丈夫でしょう。

私は、1月後半からタラジグでの釣行を狙っています。

何とかクリアし安堵してます (^O^)/''
来季は早い時期に決めたいと思いますが・・・
こればかりは自然からの授かりものですから
マイペースで臨みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/62992647

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り爺ィの「今季の漢字」は焦り:

« 拙Blogカウンター100万回に感謝 !! | トップページ | 2015年の釣果と無事の釣行に感謝 !! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ