フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2014年を振り返り無事の釣行に感謝 | トップページ | 2015年初釣りはサクラマスで開花 »

2015年1月 1日 (木)

2015年元旦 謹賀新年

.

・・・・・・・・・・<割り込み情報>・・・・・・・・・・・・・・・・・

<サクラマス情報> (2015年01月19日 14:30 UP)

1月19日朝日丸が根魚狙い兼ねて8人で出船

内、3人がマス狙いで良型6本GET 竿頭3本

その他、水草カレイ&根魚たくさんとの事です

いよいよ尻屋のマスジギングスタートのようです \(^O^)/

以上、朝日丸の親方からマスジギ釣果の第1報ありました。

25日(日),26日(月), お天気期待 !! ですね (^O^)/''

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

 2015年

  あけまして おめでとう 御座います。

   今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

                                                        <釣り爺ィ>

.

003_blogup

.

.

爺ィにとって

今年のお正月は

人生77回目の正月となる

.

.

ここに至るまで

毎年、新年を迎えるたびに

今年こそは・・・ 」 と

ひそかに野心を抱き続けてきたが

ただ凡々と無駄な時が過ぎ去り

いまだ何も果たせぬまま

出世も出来ずに歳だけが嵩んでしまった

.

.

今更

世に向かって野心を燃やしたところで

77歳では時すでに賞味期限切れ (-_-;)

.

.

でも

そんな爺ィにも

唯一、

夢を追って熱中できる領域が有る

.

.

それは海と川の大自然の中で

童心に返って

無限の夢を追い求める

たのしい 楽しい 釣りの世界がある \(*^O^*)/

.

.

釣り爺ィはお陰様で

今のところ老体ながらも健康状態良好なので

皆さんのご支援を戴きながら

今年も是非ご一緒したいと言う思いから

年頭にあたり

下記のとおり

今シーズンの夢を掲げてみた

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

<2015年 釣り爺ィの追い目標>

.

①マダイ ⇒ 満年齢㎝ 77㎝必達 !! (翌年への続行タイトル)

②マダイ ⇒ 満年齢枚数77枚 (新規追加目標)
     ( 去年実績は76枚 カウントサイズは40㎝以上とする)

③サクラマス ⇒ 3kgオーバーの板マス1本

④アユ ⇒ 爺ィこだわりのプラチナ鮎 30匹(前年は22匹

⑤サワラ ⇒ 90㎝クラスの陸奥湾大型サワラ1本

⑥マダラ ⇒ 白子入りマダラ

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

<釣り爺ィの公言> 2011年1月1日UPの再掲)

.

「爺ィは何時まで釣りを続けるんだ」

「歳だからそろそろやめた方がいいよ」 等々・・・

外野の忠告が

日増しに五月蝿くなってきた(笑い)

.

「爺ィも歳なのでやめる潮時を考えてますよ !!」

.

と、言うことで

此処に改めて

皆さんに次のとおり約束を公言して置きます !!

.

.

<公言>

毎年、爺ィの満年齢㎝マダイを釣れなかったら

翌季以降のマダイ釣りを辞めます !! <釣り爺ィ>

.

裏を返せば

「達成が途切れる迄マダイ釣りを続けます !!」

と言うことなのでお付き合い宜しくで~す (^O^)/''

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

以上、

我が歳も顧みず

前年とほぼ同じ目標であるが

マダイの年齢㎝に関しては

年ごとにプレッシャーが重くなる

これは前々から続いている

爺ィの公言で

マダイ釣り続行タイトル」が懸かっている

 今年は77㎝ !!

此れだけはなんとしても必達しなければ

来季以降のマダイ釣り続行が出来なくなり

釣り爺ィのマダイ釣り人生が終わってしまう

.

.

なので

1日も早く

77㎝をクリヤし

重圧のプレッシャーを跳ね除け

後半戦はゆとりをもって楽しみたい (^()^)/

.

.

年頭にあたり欲張り目標を掲げたが

今シーズンも

多くの方々と親睦を図りながら

釣果よりも

「安全第一」を優先して

無事の釣行と

より楽しい釣りを願いたいと思います

.

ご一緒の節にはお声掛け下さい (^O^)/''

.

.

   皆様の大漁

    ご祈念申しあげます。

                  <釣り爺ィ>

.

.

.

.

.

.

.

.

.

  <今後の釣行予定>

.

.

* 1月26日(月曜日) マスジギ 朝日丸乗り合い 尻屋崎

.

.

..............................................................................................

.

* 1月30日(金曜日) マスジギ 朝日丸乗り合い 尻屋崎

.

.

..............................................................................................

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

« 2014年を振り返り無事の釣行に感謝 | トップページ | 2015年初釣りはサクラマスで開花 »

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


昨年同様、早々に目標クリアをお祈りいたしております。
名人は間違いないとは思いますが(^O^)

遊水さん

新たな目標を描けるから
お正月は何回迎えてもいいですね
今年もハチマル狙いで楽しみましょう (^O^)/''

明けましておめでとう~御座います。
今年も宜しく~
まずは、サクラマススタートですね~
第二・第四の日曜日予定してますので、宜しく~
船は、まだ予約していません?

第8幸丸殿

こちらこそ宜しくお願いします (^O^)/''

なんか 晩秋の知床周辺のマス情報によると
今一で終えたようだったのでチっト心配ですね (´・_・`)
とは言っても
サクラの満開期待したいですね \(^o^)/

遅ればせながら・・
今年もヨロシクお願い致します。

昨年は「眼」の不調で釣りも休んでおりました。

今年は少しづつ海にも出てみようか?等とも思っておりますが・・。

もし、一緒して頂く機会がありましたら、
その節は、
ご指導のほどヨロシクお願い致します。

一世さん

お元気で新年を迎えられたご様子お慶び申し上げます。
5月になれば大マダイが待ってますよ !!
それまでに完治されてご一緒しましょう (^O^)/''

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/58355608

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年元旦 謹賀新年:

« 2014年を振り返り無事の釣行に感謝 | トップページ | 2015年初釣りはサクラマスで開花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ