フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 今日は6月の平館海峡マダイに挑戦 | トップページ | 復調の平館を期待しての釣行だったが・・・ »

2014年6月16日 (月)

早朝釣りも雷雨接近で早上がり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

<青森マダイ情報> (2014年06月18日08:15UP)

平舘海峡マダイ大型爆釣で復調の兆し !!

  ①情報  ②情報  ③情報  ④情報

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

青森湾の名物遊漁船「釣り船鯛将」

昨日から今季の早朝釣りを開始

さっそく予約を入れ今季初挑戦

.

002

.

昨日の初日釣果は

午前便大型ばかり9枚、午後便8枚と

まずまずのスタートだったようだが

今日は潮が動かないうえに

魚探にも魚影が見えず

浅虫沖周辺を探し回れども

マダイは留守状態

.

そうこうしているうちに

空模様が急変 !!

カミナリが次第に大きくなり

.

頭上で 五体を揺らすカミナリが 一発 !!

  どッ~ ど~~~n  ごろごろ ゴロゴロ~~~

.

さすがの船長も慌てて

船上に立っている客達のロッドを伏せにかかる

.

即、

船長の決断で退散を決定 !!

そして

着岸と同時に激しい雨 !!

.

.

やれやれと言った感じで帰路につくも

ここで

ラジオから流れたニュースが・・・

.

青森県深浦沖にて漁船に落雷一人・・・

雷が漁船直撃で一人重体

船に落雷事故

漁船に落雷

.

船に落雷したとは・・・

あまり聞いたことがないだけに

爺ィも大ショック !!

.

他人ごとではない

船上の自分たちも

常に危険と隣り同士だと言う事を自覚し

釣果よりも人命の安全を優先して

早めの決断が必要である事を知らされた

.

今日の釣果が無くとも

元気で命さえあれば

いつか又、釣りを楽しむことが出来るのだ !!

.

.

今日は

鯛将の勇気ある早目の決断に

感謝しながらの帰宅となった

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

  <本日のマダイ釣果>

.010_2


.

.

.

      船中釣果 9人で 4枚 Max70㎝台

      釣り爺ィ  中型 1枚

.

.

.

.

.

.

.

.

.

  <今後の釣行予定>

.

.

.......................................... ...................................

.Photo_2

.

*6月21日(土)

平館海峡マダイ 高栄丸 午前便乗り合い

.

.

................................................................................

.Photo_2

.

*6月22日(日)

平館海峡マダイ 鯛多ニック 午前便乗り合い

.

.

................................................................................

.

.

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

« 今日は6月の平館海峡マダイに挑戦 | トップページ | 復調の平館を期待しての釣行だったが・・・ »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

残念でしたが、無事で何よりです。

オラも秋に浦島からアルミボートで出たら雷とヒョウで慌てて全開で戻った事があります。

近くの海イナズマが突き刺さるし生きた心地がしませんでした。

クワバラ クワバラ (┳◇┳)

遊水さん

車や船には落雷しないものと思ってましたので
本当に驚きました。
自然の力を軽くナメたらいけませんね 反省してます。
今月末頃には早朝釣りも爆釣モードになっているといいですね。
29日を楽しみにしております。(^O^)/''

落雷ですか。
昨年船の上で、遠くの雷にピリピリ来たことが
あります。たぶん、濡れた船のふちを回って海に
アースしたものでしょう。
 車の場合は、タイヤがゴムですので電気を通しません。それでも雷が落ちた場合は、ボデーが鉄ですので、中の人間は感電しません。
 川では、光った途端に竿をたたんで即、土手を上がったら、近くの友人も同じで大笑いでした。

高畑さんが幼いころ雷鳴共に沖合で黒い煙が上がった船を見たことがあるそうです。

漁師でも意外と船に雷が落ちないと思っている人は結構いるんだよ・・・と言っていました。

かれい人さん

雷様にはかないません
  逃げるが勝ちですね。

Jさん

昨日の高栄丸お疲れ様でした (^O^)/''
毎回良い釣りしてますね。
今朝も07時時点で一流し良型18枚、5名全員GETと
平舘マダイ復活の兆し!! ですね。
今週末が楽しみで~~~す (^_^;)

落雷の認識不足は爺ィだけではなかった見たいで・・・
今後は気を付けないといけませんね。 (反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/56520904

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝釣りも雷雨接近で早上がり:

« 今日は6月の平館海峡マダイに挑戦 | トップページ | 復調の平館を期待しての釣行だったが・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ