フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 一年振りの竜飛崎を眺めながらのタイジギ | トップページ | '14東湾・源氏ヶ浦沖マダイ調査結果 »

2014年5月25日 (日)

辰美丸で上層マダイ狙いテクニックGET

.

開幕当初ランカーサイズに沸いた平館沖

約、一か月を過ぎて

小型の群れが侵入して来たのか?

激渋を繰り返しているうちに

次第に手のひら・足の裏サイズが

混じるようになってきた

.

001_2 

.

先陣を切って侵入して来た

ランカー集団は

産卵に備え

終点の湾の奥部に進行した感がある

.

.

今日は

人気船なのでなかなか予約出来ないでいたが

一年ぶりに辰美丸で出船

.

年間いろいろな船にお世話になることにより

それぞれの船長の釣りに対する

考え方やテクニック等々

「目からウロコ」的な技等を教えて貰う事が多い

.

なかでも

船長自らロッドをもって

解説しながらの実演は

爺ィのような素人には

わかりやすく願ってもない収穫であり

時には、其の内容は大物をGETした以上の

価値ある内容となる事もある

.

.

今日も

時速釣果1枚程度のポツ ポツ釣果

魚探には好い反応も少なく朝から激渋

そんな中

10時頃に

ようやく上層部20mに良好な魚探反応

ここで、

船長自ら

釣り客の予備ロッドを持ち出し

「此の魚影を狙うにははこうして・・・」

と解説しながら遠投キャストして

上層部の魚影棚をリーリング

そして間もなく

「ほら ホラ 追っている追っている ハイッ HITです !!」

意図も簡単に60㎝の良型をキャッチ

.

 佐藤船長 お見事 !!

.

関心している場合じゃ無い

魚影は未だ映っている

.003_2

そして

爺ィも さっそく 「猿まね」

.

すると、まさかのHIT !!

50㎝の小型ではあったが

名船長の指導で終了間際

うれしい1枚となった

.

釣りの釣果UPは「猿まね」が近道 (*^^*)

.

爺ィにとって

此のテクニックは

此の1枚では終わらない

今後の無限に繋がる技であり

1枚とは言え大収穫の日となった \(^O^)/

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.005

  <本日のマダイ釣果>

.

   船中5人で 6枚 全員GET \(^O^)/

   釣り爺ィ   1枚 (足の裏サイズ1枚放流)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

  <今後の釣行予定>

.

.

.

.......................................... ...................................

.

.

<悪天中止>*5月26日(月) 平館マダイ 鯛多ニック

.

.......................................... ...................................Photo_2

.

.

*5月28日(水) 第8幸丸 源氏ヶ浦マダイ調査鯛

.

.......................................... ...................................Photo_3

.

.

*6月01日(日) 平館海峡マダイ 高栄丸 乗り合い

.

.......................................... ...................................

.

.

.

.

.

.

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

« 一年振りの竜飛崎を眺めながらのタイジギ | トップページ | '14東湾・源氏ヶ浦沖マダイ調査結果 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り爺ィ様:

昨日はお疲れ様でした。
私も上層の狙い方は大変勉強になり、
また一つ引き出しが増えたことで釣りの幅が少し広がりました。

何はともあれ、乗船者全員GET(約一名は、、、汗)
良かったです。

また機会がありましたら、ぜひご一緒できたらです。

昨日は本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます。

P.S.うちの親父が爺ィ様とお会いできたこととても喜んでおりました。

SLSさん

思いがけずお父様とお会い出来大変嬉しく思います
毎日当blogを開くのが日課との事、恐縮です
お父様はSLSさんの影響で
釣りを始めたとおっしゃっておりましたが
親子で釣りを楽しむ姿は最高の親孝行ですね
うらやましいです (^O^)/''
今回は激渋の中 全員GETで何よりでした
又のご一緒楽しみにしております (^O^)/

お疲れ様でした。

佐藤式真鯛絶対爆釣確定間違無秘策オラにも教えてくださいm(_ _)m

遊水さん

今度ご一緒の時にね~~~ (^O^)/''

自然が相手ですから絶対爆釣確定とはいかないまでも
かなりの確立で釣果UP期待出来ますね~ !!
次回のタイジギ楽しみで~す (^O^)/

はじめまして!
爺ィさんのブログを読んで去年から真鯛釣りを始めて今ではすっかりハマってしまいました。

いつか機会がありましたら同船させてください!

KIYOさん

始めまして ようこそです !!
貴blogを拝見しました
初マダイで三枚とは凄いですね
今後の益々の釣果UP期待しております
ご一緒の機会を楽しみにしております (^O^)/''

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/56314929

この記事へのトラックバック一覧です: 辰美丸で上層マダイ狙いテクニックGET:

« 一年振りの竜飛崎を眺めながらのタイジギ | トップページ | '14東湾・源氏ヶ浦沖マダイ調査結果 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ