フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2013年 無事の釣行に感謝 !! | トップページ | <凪の日釣行>の趣旨(2014年更新版) »

2014年1月 1日 (水)

2014年元旦 御年賀&釣り爺ィの目標

.

  2014年

       あけまして おめでとう御座います

  皆様の大漁をご祈念申し上げますとともに

   今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

                                                      < 釣り爺ィ>

.

001_2014blog

.

龍昌寺 一月の法話集の中に

  ”1年の計は元旦にあり”

  ”目標なくして成功なし”  ・・・ 云々

と言う説法が載ってるのを拝見した

.

新年を迎えるにあたり

爺ィも真似して下記のように一年の計を掲げる

.

.

<2014年釣り爺ィの釣りロマン五大目標>

満年齢㎝マダイ76㎝GET

サクラマス3kgオーバー の板マス1本

爺ィこだわりのプラチナ鮎 30匹(前年の三分の一)

90㎝クラスの陸奥湾大型サワラ1本

白子入りマダラ

.

以上、前年とほぼ同じ目標であるが

マダイ年齢㎝は年々プレッシャーが重く圧し掛かる

爺ィの前々から続く公約で

「マダイ釣り続行資格」が懸かっているので

なんとしても

此れだけはクリアしなければ

来季のマダイ釣りが剥奪されてしまう

なので

1日も早い時期に76㎝をクリアして

今季後半をゆとりを持ってエンジョイしたい

.

.

.

.

.

.

<2014年釣り爺ィの月別釣行予定>

1月 子持ちナメタガレイ

2月 海サクラマス(板マス)ジギング&根魚

3月 尻屋崎周辺の海サクラマスジギング

4月 小泊(桜鯛)マダイジギング&根魚

5月 津軽海峡マダイジギング(80㎝級モンスター)

6月 平舘海峡マダイジギング

7月 プラチナ鮎&青森東湾テンヤマダイ

8月 青森湾テンヤマダイ

9月 テンヤ秋マダイ&10kg超ブリジギ

10月 青物ジギング&テンヤ秋マダイ(もみじ鯛)

11月 青物ジギング&脂が乗った初冬マダイ

12月 白子入りマダラ

.

月別釣行の流れは大まかに以上の予定

.

.

爺ィもすでに後期高齢者の域になり

周囲の心配も増幅の一途であるが

若者達から若さとエネルギーを分けてもらいながら

此の一年を楽しんで参りたい

.

以上、欲張り釣行予定を掲げて前進します

.

皆様、

ご一緒の節にはご指導よろしくお願い致します

.

.

.

.

.

.

.

.

.

<今後の釣行予定>

.

.

     今のところ予定なし

.

.

..............................................................................

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

.

.

« 2013年 無事の釣行に感謝 !! | トップページ | <凪の日釣行>の趣旨(2014年更新版) »

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

今年の目標もハードになってますね(笑)
でも、釣り爺ィさんなら難なくクリアすると思いますよ パワフルさが違いますから・・私より(汗)

今年もまた、未熟者の私にご指導の程よろしくお願いします 

それでは、2月の易国間でお会いしましょう

つり清さん

体調をみながらガンバリましょう
 今年も宜しく願いま~~~す good

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私は今年もマダイ一色の釣りになりそうです(笑)
一緒になった際はよろしくお願いします! (^o^)/

joeさん

マダイ迄は未だ程遠いですョ
今年は二人でBozの回数を競いましょうか(爆)
その前に尻屋のサクラが待ってます
今年の大漁祈っております good

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなか大変な目標ですね、がんばって御達成下さい、その暁にはお祝いをしましょうね(^O^)

仙西さん

昨年は青森湾でニアミスばかりでしたね
今年は何処かでご一緒したいです
ハチマルオーバー狙いでがんばりましょう
大漁を祈っておりま~~~す happy01

今年もよろしくお願いいたします。

相変わらず自分にきびしい目標ですね。
私は、常に自分に優しく緩い釣りを目指して
います。(笑)

ご一緒出来る日を願っています。

かれい人さん
新年おめでとうございます
ご一緒の節は宜しく願います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/54423788

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年元旦 御年賀&釣り爺ィの目標:

« 2013年 無事の釣行に感謝 !! | トップページ | <凪の日釣行>の趣旨(2014年更新版) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ