フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 今日の源氏ヶ浦は昨日に続いて激渋 | トップページ | 青森湾早朝マダイ二日目 »

2013年9月 2日 (月)

屋形船ふう釣り船で雨でも楽ちんマダイ

.

今や青森湾の名物マダイ遊漁船

その名は釣り船<鯛将>で名高い福運丸

.

昨年の終盤に一度お世話になっているが

人気船の為

なかなか予約が取れず

今回が二度目の乗船

.

009

.

この画像からもわかるとおり

釣り人を大切にする船長の気持ちが

船全体に溢れている

釣らせる事に関する情熱は勿論であるが

釣れない時間をいかに快適に過ごしてもらえるか

.

船上に張った屋形船ふう日除け幕

炎天下には願っても無い日陰をつくり

直射を遮ってくれる

又、

雨が降り出すと

堤船長の手際良い作業により

一瞬のうちに雨よけシートが張られ

多少の雨でも快適そのものと化す

.

爺ィはどちらかと言うと

のんびりと快適な釣りを楽しみたい

.

今日はあいにく雨降りとなったが

道具入れを開け広げて仕掛けを作り替えするにも

又、

弁当を広げて一休みするにしても

雨は完全にシャットアウト \(^o^)/

.

.

今日は幸い風が無かったので

凪の日気分で

雨の中

快適な釣りを楽しむことが出来た

.

どうやら

明日も雨の予報のようだが

風さえなければ

雨よけシートのお陰で

明日の湾内マダイも満喫出来そうだ (^O^)/

.

本日の釣果は

爺ィが此処に掲げるまでも無い

釣り船<鯛将>blogをご覧願いたい

.

.

.

. 007

.

<本日のマダイ釣果>

.

      船中釣果 7人で20枚+小鯛約15枚 Max70㎝

      釣り爺ィ  マダイ 2枚 

.

.

.

<今後の釣行予定>

.

.......................................................................

.

9月3日(火) 釣り船<鯛将> 久栗坂漁港所属 福運丸

         早朝マダイ乗り合い 浅虫温泉沖 (2日目)

.

..............................................................................

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

« 今日の源氏ヶ浦は昨日に続いて激渋 | トップページ | 青森湾早朝マダイ二日目 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

雨の中お疲れ様でした。
また、2枚ゲットおめでとうございます。

私も、先日の土曜日にお世話になりましたが時化によるアタリが取り辛い状態とバラシもあり、チョット不完全燃焼でした。何とかボーズ逃れの1枚だったです。

これからの湾内真鯛後半戦、同船の際にはよろしくおねがいします。

追伸:
明日の連続乗船、ご健闘をお祈り致します。


ISOさん

あちらコチラに出没して
エビテンヤで好成績残されてるようですね
又、愛嬢さんの釣り才能は凄い !!
親子でマダイ釣りなんて最高ですね
今後の御活躍楽しみです ( ^-^)/゛

今日の早朝マダイは6枚と満喫して来ました
いつかご一緒の日を楽しみにしております (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/53118257

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船ふう釣り船で雨でも楽ちんマダイ:

« 今日の源氏ヶ浦は昨日に続いて激渋 | トップページ | 青森湾早朝マダイ二日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ