フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 今季の<凪の日マダイ>無事スタート | トップページ | 平舘沖マダイ今日はご機嫌斜め »

2013年5月 9日 (木)

早々と今季目標年齢㎝達成 !!

.

今日は第2回目の<凪の日マダイ>004_3

昨日に続いて

海佐知丸で三厩沖へ

.

  002

.

前日が不調であっても

今日は今日の潮が流れ016_75_2

其の潮に乗って

マダイの群れは

ベイトと共に移動する

.

案の定

昨日あれだけ苦戦した同じ場所にも拘わらず

朝一から絶好調

.

お天気にも恵まれ

今が旬のランカーサイズを相手に

心地よいドラグ音を

皆で存分楽しんだ

.

此のどさくさに紛れ

釣り爺ィの今シーズン目標である年齢㎝を

ジャスト75㎝で達成 !!

早々と

来年のマダイ釣り続行の権利を獲得 \(^o^)/

今後は公約のプレッシャーもなく

ゆっくりと楽しめる  (⌒~⌒)/

.

.

ランカーサイズの醍醐味が

今暫らく続くと思うと

次回の<凪の日釣行>が待ち遠しい

.

.

.018

.

<本日のマダイ釣果>

.

    船中釣果 5人で   18枚  竿頭は10枚 Max 75㎝4枚

    釣り爺ィ  マダイ 2枚  Max75㎝で年齢㎝達成 \(^o^)/

.

.

.

.

<今後の釣行予定>

.

..............................................................................

.

.

* 5月14日(火) '13第3回<凪の日マダイ> 

             平舘沖でランカーマダイ狙い

                     海佐知丸乗り合い=出船場所は青森マリーナ

.

..................................................................................

<中止> * 5月15日(水) '13第4回<凪の日マダイ>

             平舘沖でランカーマダイ狙い

                       海佐知丸乗り合い=出船場所は青森マリーナ

............................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

« 今季の<凪の日マダイ>無事スタート | トップページ | 平舘沖マダイ今日はご機嫌斜め »

マダイ」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィの自己記録」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますヽ(´▽`)/

幸丸ブログに、風の噂をあげましたが、やっぱり目標サイズは難なくクリアーでしたね(スゴイ)・・・ただ、キュウマルオーバー・・・・・の情報は・・・(残念)

釣り爺ィさんからそのマダイをいただいたので、「今から(昨日夕方)みんなで集まりお祝いだ~」 と言って、電話をかけてよこしました(笑) 次は誰から届くかなぁ~とプレッシャーをかけられました(汗)
早く駆けつけないと刺身やしゃぶしゃぶが食べれないぞ~ってことでしたが、なんせ私はそのときは、三陸でカレイ船から降りたばかりで、故郷はかなり遠距離で、話だけごちそうになってしまいました(笑)

これで、今シーズンも余裕のあるマダイ釣行ができますね いつもながら釣り爺ィさんの強運と、実力にただただ脱帽です

体をいたわりながら今シーズンも楽しみ、また後輩のご指導方よろしくお願いいたします
本当におめでとうございました

つり清さん

三陸カレイ釣りお疲れ様でした
90オーバーの噂には本人の爺ィも吃驚 !!
blog更新が遅れたため噂が先走り暴走したようですね
75㎝ですから海峡のレギュラーサイズですよ
今後は気楽にハチマル狙いで・・・
出来たら噂のキュウマルを現実化してみたいですね ( ^-^)/゛
次回<凪の日釣行>が待ち遠しいで~~~す

年齢cm目標達成! 
おめでとうございます(^0^)//
流石です!オイラも爺イの好調にあやかりたいものです。。

それから・・
つり清さん! 三陸の某釣り船の釣果写真にシッカリ写ってましたネ!!
コチラも流石です! 

オイラの爺イさん達!(笑)
ホントに凄いです!(爆)

一世さん

津軽海峡から平舘海峡にかけて
マダイジギングのベストシーズン
今がランカーサイズのチャンスですよ~

おめでとうございまぁ~す!\ (^o^)/

体調はもうバッチリでしょうか? 無理せず釣りを楽しみましょう!

ランカー級の記事をたくさん見かける中ワタシは不調・・・
釣り爺ィさんの幸運を分けてほしいものです (^^;

joeさん

ご心配有難う御座います
高齢ゆえ完治は望めませんが
此の先は腰痛と仲良しで暮らしたいと思っております

joeさんも手加減せず
秘伝の技でランカーマダイに挑んで下さい
貴blogアップ期待してま~す ( ^-^)/゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/51575667

この記事へのトラックバック一覧です: 早々と今季目標年齢㎝達成 !!:

« 今季の<凪の日マダイ>無事スタート | トップページ | 平舘沖マダイ今日はご機嫌斜め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ