フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« '12第2回<凪の日マダラ>三陸沖で大漁 | トップページ | 2013年の御年賀&釣り爺ィの目標 »

2012年12月31日 (月)

2012年の釣り爺ィ年間釣行総括

.

2012

.

.

.

此の一年を振りかえって・・・

 <2012年釣り爺ィの総括>

今年の釣り爺ィ釣りロマン目標は7項目を掲げたが

其の内

達成出来たのは

満年齢㎝マダイ白子入りマダラ

2項目だけに終わった (チョッと淋しい)

.

でも、これら7項目は

爺ィにとって可成りハードルの高い項目であり

釣りロマンの二項目達成したことは大満足である

特にも

年々ハードルが高くなる満年齢㎝マダイ

74㎝をクリア出来た事が何よりも嬉しい

(来年は1㎝増しの75㎝となりプレッシャー増幅)

.

その反面

残念だったのは

前年に続いて

青森湾内にサワラの魚群が薄く

釣れるのはみんな小型のサゴシだけで

今年も念願のサワラに逢えなかった

.

凶暴でエキサイトなサワラジギング

そして、煮ても焼いても刺身でも

レシピ的にオールマイティな高級魚

爺ィ大好きサワラ

来年こそはと期待する魚種である

.

.

そのほか

年間釣行予定の消化については

1月の

三陸ナメタと津軽海峡カサゴの機会が無かった事と

5月・6月のアユ遠征は

前情報が不漁予想だったので中止とした事を除けば

ほぼ予定どおり楽しんだ

.

.

そして、今年の思いがけない収穫と言えば

関東・東海のアユの遠征が中止になった代わりに

5月・6月と平舘海峡のマダイジギングで

爆釣マダイの体験が出来た事だ !!

.

此の経験は

想定外の爆釣体験であり

釣り爺ィの釣り人生においても

特記にあたいする体験となった (^O^)/

.

因みに

今シーズンのマダイ釣行回数は43回(前年は27回)

年間釣果トータルは79枚(前年は31枚)
              Max 79.99㎝自己記録更新

Bozが12回 Boz率27.9%(前年は11回 40.7%)

1釣行当たりのGET率 1.84枚(前年は1.15枚)

.

.

そんな、こんな1年であったが

お陰様で健康にも恵まれ

家族の理解と

釣り友の皆様に助けられながら

此の一年間楽しく釣行出来た事に

心から感謝しながら新しい年を迎えたい

.

  皆様良いお年を・・・ ( ^-^)/゛
                     <釣り爺ィ>

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

.

.

.

.

« '12第2回<凪の日マダラ>三陸沖で大漁 | トップページ | 2013年の御年賀&釣り爺ィの目標 »

釣り」カテゴリの記事

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

今年もたいへんお世話になりました
来年もまたよろしくお願いします m(_ _)m

良いお年をお迎えください! (^o^)/

joeさん

こちらこそお世話になりました
『 冬櫻 』間もなくオープンですよ~~~
 楽しみにしておりま~す
   よいお年をお迎え下さい ( ^-^)/゛

今年も残すところ今日だけとなりました
今年一年たいへんお世話になりありがとうございました 来年もまたよろしくお願いいたします

昨日(30日)の宮古のナメタ釣行はまたまた不発におわり、今年もナメタは姿を見れずじまいでした
来年の目標のひとつに入れたいと思います

健康に留意され、さらなる目標に向かって進まれることを祈念しお礼とさせていただきます

それでは、釣り爺ィさん良いお年をお迎えください

つり清さん
 
ナメタの釣果期待してたんですが・・・
 残念でしたねェ~
なかなか釣れる魚では無いので
「運七腕一付き二」と言った釣りですよね
日頃の精進が大事かも・・・(笑)

年明けにでも凪を見て
今年の運試しに三陸ナメタご一緒しましょう (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/48412183

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の釣り爺ィ年間釣行総括:

« '12第2回<凪の日マダラ>三陸沖で大漁 | トップページ | 2013年の御年賀&釣り爺ィの目標 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ