フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 連続Boz阻止ならず四連敗を喫す | トップページ | 三陸沖ママス狙いジギングはノーバイト »

2012年7月 1日 (日)

激渋の中爺ィ幸運にも連敗脱出

.

むつ東湾マダイの最盛期は

此れからと言うところか?

一度30枚超の日が有ったものの

直近の各船平均釣果は1船10枚前後のようだ

.

001jpg_2

.

今日は

第8幸丸マダイ「釣り爺ィ仕立て船」で釣行

.

昨夜の強風は未明には治まったが

一日中ヤマセの風は冷たく010jpg

合羽を通すほど寒かった

.

今日のメンバーは

爺ィ取り巻きの釣り仲間8名

.012jpgjpgblog

最近の釣果情報から推測して

激渋は覚悟しての出船だったが

開始早々の5時00分

盛岡市の一世さんにHIT !!

俄然船内は戦闘モードに一変

しかし014jpg

その後5時台に二枚追加し

6時台に1枚、8時台に2枚

其のあと

終了時間の11時までに

二枚追加で沖上がり

.

そんな中

釣り爺ィは幸運にも辛うじて1枚GETし

連敗は脱出出来たものの

船中8枚と厳しい釣果となった

.

とは言え

マダイはもともと大漁に釣れる魚では無い

よほどの条件が揃えばこそ

年に何回かは爆釣の日が続く事も有るが

滅多に無いことだ004jpg_3

.

それだけに1枚でも釣れた時の

喜びは計り知れない感動が湧く

.009jpg

なので

船中8枚で激渋と言うのは

釣り人の勝手な欲望で

贅沢極まりない発言と思える026_jpg

.

幸運にも

1枚釣れたら目一杯感動し

そして

感動を与えてくれたマダイに

心底から感謝したい

.

 次回も1枚のマダイに感動を期待 !!

.

.

. 018jpg_2

.

   <本日の釣果>

    船中9人で マダイ 8枚 Max 77㎝
    釣り爺ィ マダイ  77㎝1枚 連敗脱出 (^O^)/

.

.

.667500 Staticpng

.

 <今後の釣行予定>

.......................................................................................................

.

*7月04日(水) ゆたか丸 ジギング乗り合い 三陸沖ママス

.........................................................................................................

.

*7月07日(土) 幸丸 マダイ乗り合い午後便 源氏ヶ浦

............................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« 連続Boz阻止ならず四連敗を喫す | トップページ | 三陸沖ママス狙いジギングはノーバイト »

マダイ」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィ仕立て船」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
爺ィの「想い」を、同乗させて頂いたオイラも分けて頂き、
今回は幸運にも一枚get出来ました。

当日MAXだった爺イの鯛長は77㎝じゃ無かったですヨ!
確か・・
直後の船長計測では78.5㎝だったハズですが・・(笑)

 祝・連敗脱出~~~

いやァ~すごいですね 一発大逆転・・拝見させていただきました 今シーズンの私が見たうちのMAXでした 一匹掛けて、余裕ができた私の慢心がみごとに吹き飛ばされた一瞬でした(笑)

5連敗だったら釣り止めか?・・・などと口さがないことを言ったひと・・・だれですか?(かく言う私か?)ごめんなさい 釣りの奥義を極めている「釣り爺ィさん」にはその選択だけはありませんね 失礼しました

さて、今週末またまたご一緒させていただきますねよろしくお願いします 


  

一世 さん
お疲れ様でした
不調ムードの中
皆のやる気に活を入れた朝一の一撃お見事でした (^O^)/
いい記念写真取れましたね
次の機会も楽しみにしております \(^o^)/

つり清さん
連荘お疲れ様でした
最初は(フ)グー 二日目GET !!
最終的には帳尻合わせバッチシ !! 流石ですね
今週末も宜しくで~す ( ^-^)/゛

釣り爺ィさん
連敗脱出おめでとうございます。
それも、会心の一撃の胸のすくようなビックワンを
GETなんて、心よりお祝い申しあげます。(^_^)v
つり清さんや一世さんもGETおめでとうございます。
やはり、皆さん持っていますね!

ISOさん
先日はエビ付けレクチャー有難う御座いました
マダイはマグレで釣れる事も有るんですよねェ~♪♪♪
だからマダイ釣りは面白いのかもしれません
上手な人ばかりに釣れるんなら
爺ィはトックに辞めていたと思います(爆)
今後もご指導宜しくで~す ( ^-^)/゛

おめでとうございまぁ~す! \(^o^)/

厳つい♂のデカマダイで連敗脱出、さすがです!
いやぁ、ワタシも乗りたかったなぁ(笑)

今週末ご一緒できること楽しみにしています♪

joeさん
一緒にならなくてよかったと思っています
もし、一緒だったらjoeさんに横取りされていたかも?(爆)
此れでプレッシャーも掛らず暫らく気楽に楽しめそうです
今週末は一緒ですね
 お手柔らかにお願いします( ^-^)/゛

宛:釣り爺ィさん

MAX77㌢、本当におめでとうございます♪

激渋の中での大物お見事でございます(^-^)v
釣り爺ィさんはじめ、ご同行の皆様の笑顔、本当に最高です(o^-')b !

15日ご一緒させて頂くのが、本当に楽しみです(⌒‐⌒)

何はともあれ、祝リベンジ祝

SLSさん
お祝いのお言葉有難う御座います
マグレHITとは言え連敗も止まり
プレッシャーからも解放され
又、しばらくの間気楽に楽しめそうです
15日&29日のご一緒楽しみにしております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/46147138

この記事へのトラックバック一覧です: 激渋の中爺ィ幸運にも連敗脱出:

« 連続Boz阻止ならず四連敗を喫す | トップページ | 三陸沖ママス狙いジギングはノーバイト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ