フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« '12マダイ第21戦は幸丸乗り合いでBoz | トップページ | むつ東湾は今がマダイの産卵期? »

2012年7月15日 (日)

又もやBozトンネル突入か二連敗

.

今年の「釣り爺ィマダイ仕立て」の

年間予約は四回001jpg_4

其の二回目の今回は恒竜丸で

昨日に続いて源氏ヶ浦沖へ

.

参加者は

平素、爺ィの拙blogにお出での

皆さんと共に全8名

.

002jpg

.

仕立て船なので

釣りスタイルは自由

イソメ、エビ、イソギンチャク、カブラ、ジグ等々

.

今回は

「イソギンチャクでふかせ釣りに挑戦」

と言うことで

恒竜丸・白浜船長に其の餌を準備して戴いた

が、003jpg

潮の流れが激流のように早く

ふかせ釣りを断念 !!

いつもどおり

東湾スタイルのイソメ使用中心で楽しむ

.

潮が速く

釣りづらい中

釣り座中央で

久慈市から参加の

どんこグループ三人が

いとも簡単に全員GET

.004jpg

.

そして

今日参加の中に

格別な思いで参加された

弟思いの佐々木さん

マダイ初挑戦の弟さんを誘い参加

其の願いとは

弟さんの慶事を

本人自らの初マダイで祝ってあげたいとのこと

.

しかし、其の願いは

今日の激渋状況では厳し過ぎ

爺ィは心配しながら見ていた

.

と、005jpg_2

5時50分 ドラマが起きた

初マダイ挑戦者のロッドが

いきなり

 ど~n !! と海中に突き刺さった

其のひったくりには弟本人もビックリ !!

兄の佐々木さんもビックリ !!

そして 

周りの声援と船長のアドバイスで

無事タモ入れ完了

.

兄弟愛の感動の中006jpg_sls

 目出度くも初マダイGETで

  念願達成 !!

   重ね重ね おめでとう \(^o^)/

.

.

その後

未GETの人と

それぞれ釣り座を交替してもらい

全員GETを目指すも

終わってみれば

オチコボレは高齢者2名

二人の共通点は還暦通過者

.

 う ~~n ・・・

   マダイは高齢者嫌いなのか ?

     それとも加齢臭を嫌うのか ?

.

前々回やっとこ5連続阻止したのに

爺ィは又もや二連敗

長いBozトンネルに突入の悪予感

.

.

毎回、ドラマが起きる

今回も兄弟愛の

素敵な感動的な初マダイGETがあった

大漁もドラマ

Bozで終えるのも又ドラマ

釣りにはストーリーが無い

来週はどんなドラマが展開されるか楽しみだ

.

 なので

  爺ィは

   味噌汁と

    納豆定食で腹八分

     健康管理に努める

       次回のドラマに立ち会う為に (^O^)/

.

  綺麗ごと言ってるけど爺ィは命根性が汚いだけ (爆)

.

.

.

. 018jpg20120715_blog

.

   <本日の釣果>

.

  船中8人で マダイ 9枚  竿頭3枚

  釣り爺ィ  マダイ  Boz(泣き)

.

.

.667500

.

 <今後の釣行予定>

.........................................................................................................

.

*7月21日(土) 幸丸 マダイ乗り合い午後便 源氏ヶ浦

.

.........................................................................................................

.

釣り爺ィマダイ仕立て
*7月29日(日) 幸丸 午前便 源氏ヶ浦
 参加者=爺ィ・№36・KNK・№08・№35・№24・SLS・朱雀>
                                満席

............................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« '12マダイ第21戦は幸丸乗り合いでBoz | トップページ | むつ東湾は今がマダイの産卵期? »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィ仕立て船」カテゴリの記事

コメント

宛: 釣り爺ィ 様

こんばんは。
早速ブログを拝見致しました。

昨日はお世話になりました。
おかげさまで、当初の目的を達成することができ、
私も安心感でいっぱいです。
本当にありがとうございます。

また、29日よろしくお願い致します。
次回は“大爆釣で大爆笑”狙っていきたいです
(v^ー゜)

P.S. 帰りの車中で、弟が、釣り爺ィ様に
「キャスティングが上手い」と褒められたことを
しきりに喜んでおりました。

SLSさん
昨日はお疲れ様でした
激渋のなか兄弟仲良く1枚づつGETし
初マダイの念願が叶い本当におめでとうございました
次回の29日も楽しみにしておりま~す ( ^-^)/゛

昨日はオイラも幸丸で「ボーズ」の憂き目をみました。
修行の身なればしょうがないですが・・
6時間30分の水行に絶え、
パンツまでグッッショリで「極意」の境地を目指しましたが、
目指す境地には程王遠く・・
修行の道はまだまだ続きます。

これからも、
爺イの背中を見て参りますので、
ヨロシクです。

次こそは爆釣といきたいですね。フグの猛攻にめげずがんばりましょう(笑)
21日はよろしくお願いします! ^^

>一世さん
6時間30分の水行お疲れ様でした
マダイは気まぐれですから手強いですね
毎回コンスタントに揚げるなんて至難の業
8月5日はロマンを求めて
一緒にキャスティングを楽しみましょう \(^o^)/

>joeさん
誘っておきながら一世さんを置いてけぼりにして
一人で楽しんではいけませんぞ !! (爆)
21日はよろしくで~す ( ^-^)/゛

日曜日は本当にありがとうございました。
おかげさまで船酔いもせず念願の一枚あげることができました。
真鯛の引き・・・病み付きになりそうです(笑)

またご一緒に釣りをしたいです!!

佐々木(弟)さん
悪条件の中 念願叶ってよかったですね ( ^-^)/゛
帰宅後 お祝いがさらに盛り上がったことでしょう
本当におめでとうございます
機会をみて又いつかご一緒して下さい (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/46338374

この記事へのトラックバック一覧です: 又もやBozトンネル突入か二連敗:

« '12マダイ第21戦は幸丸乗り合いでBoz | トップページ | むつ東湾は今がマダイの産卵期? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ