フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 又もやBozトンネル突入か二連敗 | トップページ | 数日前の爆釣は何処へやら? »

2012年7月21日 (土)

むつ東湾は今がマダイの産卵期?

.

今日は午後便の第8幸丸乗り合い船で

前回、前々回のリベンジを掛けて

源氏ヶ浦沖のむつ東湾マダイを楽しむ

.

001jpg_3

.

最近の釣果状況は

1船で10枚前後とやや低調気味

でも、

今朝の午前便釣果は20枚とのことで

少しは期待の持てる情報を得ての出港

.002jpg

お天気はヤマセの影響で風が冷たく

日中でもフードが欠かせないほどだが

波は静かで釣り日和

.

釣果の方は

単発HITで時速3.5枚、船中21枚、竿頭6枚

60㎝を頭に以下50㎝前後の小型が多かった

午前便は70オーバーも上がったようだが

大型の群れには逢えなかった

.

源氏ヶ浦のマダイは今が産卵期

今日釣れた魚体も

雌は綺麗な淡紅色なのに

雄は全体に黒くグロテスク

産卵最盛期のようだ

.

 そろそろ産卵後の爆釣が

  何時発生するのか

   荒喰いの日が気になる候である

.

 マダイの産卵に関する考察については
 
キントトの釣りblog 「マダイの産卵」 を御参照あれ

.

.

. 004jpg_2 

.

   <本日の釣果>

.

  船中9人で マダイ 21枚 竿頭6枚(ソニックにイソメ仕掛けで)

  釣り爺ィ マダイ 2枚でリベンジ果たす(エビテンヤで)

.

.

.667500

.

 <今後の釣行予定>

.........................................................................................................

.

*7月28日(土) 幸丸 マダイ乗り合い午後便 源氏ヶ浦

.

.........................................................................................................

.

釣り爺ィマダイ仕立て
*7月29日(日) 幸丸 午前便 源氏ヶ浦
 参加者=爺ィ・№36・KNK・№08・№35・№24・SLS・朱雀>
                                満席

............................................................................................................

.

*7月29日(日) 釣り友仕立て 栄冠丸 午後便 源氏ヶ浦

.

.........................................................................................................

.

*8月04日(土) 幸丸 マダイ乗り合い午後便 源氏ヶ浦

.

.........................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« 又もやBozトンネル突入か二連敗 | トップページ | 数日前の爆釣は何処へやら? »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。連敗脱出おめでとうございます!

終わってみれば船中21枚となかなか好釣でしたが
ワタシ的には2バイトしかなくパッとしない状況でした (^^;

次回に期待です(笑)

見事、リベンジ達成おめでとうございます!(祝)


当日の中り方(甘噛み?)が、何時もと違い難しかったです。

ここ最近、釣り爺ィさんと釣り座を共にしていて、離れたら調子が戻られたので、もしかして私は・・・・・・・・・・。
出入り禁止はご勘弁を願います。(笑)

joeさん
船中釣果21枚の割には
皆さん苦戦しましたよねェ~
中山船長の一人で6枚には参りましたね
次回29日も頑張りましょう ( ^-^)/゛

ISOさん
お疲れ様でした
お陰様で「ISO流エビてんや」の結果がやっと出ました(^O^)/
これまでのご指導有難う御座います

そう言えばそうですね
おっしゃるとおり
今まで横取りされていたことに気づきました
次回からは釣り座の距離を置くことにします(爆)

お疲れ様でした 連敗回避おめでとうございました

釣り座?・・・・・・なぁ~るほど(´;ω;`)ウウ・・・そう言えば、私のいた座は、前回までどの方々もバラしの極みに喘いでいたところでした(納得??) 特にもイソさん呪いが根付いていた場所でした~・・・なんて、ひとのせいにしてはダメですね 自分の腕が未熟なだけでした

今週末も連チャンでご一緒になりますが エビテンヤについて、私にもご指導お願いします 釣り爺ィさんはみごとにマスターしたようですね

次回もよろしくお願いします

つり清さん
渋い中お疲れ様でした
マダイの必勝条件は
一に場所
二に飛距離
三四が無くて五に運と付き
以上三点セットが揃えばイソメでもエビでも
釣果の差は無いでしょう
 アレッ !!
  腕は・・・ 棚の上に置きっぱなしじゃった (*^^*)


宛: 釣り爺ィ 様

こんばんは。
週末の釣行お疲れ様でした(o・ω・)ノ))

祝 リベンジ 祝

シブいなかでシブとく狙っての2枚、お見事です。
今回はテンヤでしたか( ゚д゚)

前回(15日)は潮が激流でテンヤができなかったので
次回(29日)は私もテンヤにチャレンジしてみたいと考えております。

なにはともあれ、Boz脱却おめでとうございます。
そして29日、よろしくお願い致します。

P.S. この日はフグ祭りにはならなかったんですか?

SLSさん
先日はお疲れ様でした
テンヤでもソニックでも釣果的には変わりないと思いますが
落ち込んで居る時の気分転換には妙薬ですね (^^;
フグは10匹ぐらいでした
マダイ数の半分、2対1ぐらいだったです
ただ、フグが釣れだすとマダイも掛るパターンでしたから
フグ様様と言いたいところでした
29日もフグを釣りながら本命を狙いましょう(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/46427631

この記事へのトラックバック一覧です: むつ東湾は今がマダイの産卵期?:

« 又もやBozトンネル突入か二連敗 | トップページ | 数日前の爆釣は何処へやら? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ