フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 時合いの大事さを思い知らされる | トップページ | 午前便二桁も午後便1枚と超激渋 »

2012年5月20日 (日)

平舘沖マダイを狙うも苦戦

.

今日の日曜日は

天候にも恵まれ

真鯛ファンが平舘沖に大集結

周囲を見渡せば大小の船がゆうに100隻

駐車場も大混雑

.

001jpg_2

.

しかし、釣果の方は

43枚と爆釣した船

2~3枚と苦戦した船とさまざまだったようだ

.

型のほうは

半月前よりだいぶ小振りになり

40㎝台が混じるようになった

いよいよ陸奥湾マダイ最盛期間近か?

.

.

.

. 002jpg_2

.

   <本日の釣果>

.

   船中6人で マダイ 6枚 Max60㎝台  竿頭2枚

   釣り爺ィ マダイ 45㎝の小型 1枚 

.

.

.

 <今後の釣行予定>Static

...............................................................................................

.

.

*5月21日(月) 青森マダイ 鯛多ニック乗り合い午後便 平舘

.................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« 時合いの大事さを思い知らされる | トップページ | 午前便二桁も午後便1枚と超激渋 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

あの船団の中にいらっしゃったんですね(笑)
それにしてもすごい数の船でしたね(驚)

ワタシも浮かんでおりましたが激シブで・・・なんとか1枚ゲット、船中2枚と厳しい釣行でした (^^;

釣り爺ィ さんの言う通り、私も平舘に行ってきました。 前日に!
激渋ではありましたが、何とか遅ればせながら70、66の初マダイをGET致しました。
諦めて、湾内の時期まで我慢を決め込むつもりでしたが、釣果画像に感化(そそのかされたとも言う)されて正解でした。
感謝致します。

今度の週末も行こうかな~。
でも、乗れる船が無いかも・・・・・・・(^_^;)

オイラもjoeさんの傍らに浮かんでおりました(^O^)
釣果は撃沈されましたが! (^_^;

私も平舘に土日と行ってました。土曜は水草、アイナメで日曜は1枚小さなやつを。
連休から出て三回目で今年初、やっとです。
釣り方教えて下さいm(_ _)m

近藤さん、お久しぶり!平舘にいたんですか、私も今月15日から小泊から平舘で・・・です。15日は波風雨にもかかわらず釣れましたね(鯛タニック乗船)。本日22日中止の為、たまたま”釣り爺イのひとり言”を拝見させていただいておりました。ちなみに先日、久慈に嫁にいっている次女夫婦と一緒に、おそらく近藤さんのお近くの平庭「森のそば屋」で美味しい蕎麦を食べてましたよ。今後ともよろしく。27日午後鯛タニック予定かな。

joe さん

激渋の中73㎝オメデトウ \(^o^)/
今シーズン良いスタート出来ましたね
湾内のマダイ全部 joe さんに釣られてしまいそうで心配です( ^-^)/゛

ISO さん
やりましたねぇ~~~~
やはり平舘のマダイ祭りには参加するべきでしょう (^O^)/
ライトジギングでの楽しみは格別ですからね~~~
湾内マダイも宜しくです ( ^-^)/゛

一世さん
激渋の中お疲れ様でした
joeさんに邪魔されたんじゃないでしょうね(笑)
諦めず次回のリベンジ頑張って下さい ( ^-^)/゛
良い釣果報告待ってますよ~~~

J sendai さん
いつも遠路お疲れ様です
三度目の正直・・・ オメデトウ御座います( ^-^)/゛
ライトジギング真鯛はホント楽しいですよね
又、暇を見つけてお出かけ下さい ( ^-^)/゛

ナビ(青森西バイパスの釣人) さん
いつもblogにお立ち寄り有難う御座います ( ^-^)/゛
27日は今のところ予定が有りません
今暫らく平舘沖に魅力が有りますので
お天気次第で出かけたいと思っております
ご一緒の節は宜しくで~す ( ^-^)/゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/45338547

この記事へのトラックバック一覧です: 平舘沖マダイを狙うも苦戦:

« 時合いの大事さを思い知らされる | トップページ | 午前便二桁も午後便1枚と超激渋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ