フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« マダイ第8戦は辰美丸乗り合い船 | トップページ | 「此れが平舘マダイです!!」に 釣り爺ィ納得 »

2012年5月26日 (土)

マダイ第9戦は素晴らしい出会い船で

.

港で

素晴らしい出会いが待っていた

.

036jpg_400270jpg_4blog

.

実は、一昨日の午後のこと

昨日乗船予定の辰美丸に乗るため

前日のうちに平舘入りしていて

平舘漁港で時間つぶしをしていた時のこと

漁船でもない・・・

遊漁船でもない・・・

遊覧船でもない・・・

見慣れぬ係留船が爺ィの目に留まった

.

興味深い爺ィは恐る恐る近づき

「此れは何をする船か?」と声をかけると

「中に入って休めよ・・・」 と 声を掛けられた

.027jpg

言われるとおり中に入ると

船長と客の二人で

夕ご飯の支度中だった

.

甲板上では

辰美丸から差し入れのマダイを解体中で

塩焼きにするところだと言う

それなら爺ィも腕に自信が有る

さっそく包丁を受け取り

自己紹介もそこそこに

解体を買って出た

.

そして、

男三人による

アラ汁、刺身、塩焼きの男料理が完成

ビールで乾杯し

趣味の話で盛り上がり029jpg

無礼講で

図々しくも意気投合

初対面の感じ等さらさら無し

.

そして酔うほどに

更に話が進み

船長は此処二三日仕事が休みなので

明日から三日間

プライベートで好きな釣りをするとの事

釣り爺ィも同行を願い

図らずも

今日、昨日の辰美丸に続いて

画像のような

パソコン、冷暖房、TV、ソファー、キッチン等々

完備の豪華船で

殿様釣りにあやかった \(^o^)/

.

早朝、3時30分出港

沖上がり14時30分

実に11時間

.033jpg

その間

朝食をとったり

ソファーで爺ィの得意な昼寝をしたり

存分に鯛ジギを楽しみながら

お茶やビールで小休止をし

昼食のつけ蕎麦まで御馳走に相成った

.

初対面ながら

大きな包容力で歓迎して下さった

   ちなみ丸船長
     有難う御座いました ( ^-^)/゛

.

今日も豊漁・大漁・爆釣した船が有ったようじゃが

釣りは釣れるに越した事はないけれど

釣果などは程々に

一日を楽しみ

のんびりと趣味を愛し 趣味でとけあい

趣味を介した素晴らしい出会いから

若いエネルギーを享受

今後の余生を楽しんでいきたいものと

改めて

趣味に感謝する思い出一杯の日となった \(^o^)/

.

.

.

.

. 038jpg

   <本日の釣果>

.

   船中4人で マダイ 6枚  Max 50㎝台

   釣り爺ィ マダイ  3枚 Max 57㎝

.

.

.

 <今後の釣行予定>Static

.

.

* 29日(火) 石崎港から釣り友船でマダイジギング  平舘

.................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« マダイ第8戦は辰美丸乗り合い船 | トップページ | 「此れが平舘マダイです!!」に 釣り爺ィ納得 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!地元の方なんでしょうか?
こういう生活に憧れますねぇ(笑)

joe さん

毎度様で~す
船長は青森市の方で この船は海の工事現場回りの仕事の
為に使用される交通船との事でした
いろんな仕事が有るんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/45433970

この記事へのトラックバック一覧です: マダイ第9戦は素晴らしい出会い船で:

« マダイ第8戦は辰美丸乗り合い船 | トップページ | 「此れが平舘マダイです!!」に 釣り爺ィ納得 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ