フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« ゴールデンウィークの青森マダイ一休み? | トップページ | 平舘沖マダイ高栄丸乗り合いで釣行 »

2012年5月 8日 (火)

自己記録更新で今季目標年齢㎝達成 !!

.

.今季目標達成しました !! \(^o^)/

  何㎝あるかな ?

.

010jpg_80_blog

.

今回は、<'12第2回凪の日マダイ>企画でしたが

サクラマス釣行とは異なり

乗り合い船が多く出ている関係で

各自自由に釣行計画が組める環境にあり

なかなか人数が纏まりにくい状態です

なので、マダイ企画は

乗り合い船スタイルでの釣行がベストと考え

今回は鯛多ニック号を選定し017jpgblog_3

乗り合い船スタイルで企画

.

案の定、

連休疲れの勢もあるのか

参加人数は爺ィの他1名だけの寂しい人数だった

でも、乗り合い船の為一般参加を含め満席での釣行

.

前日(7日)の釣行情報は「大型マダイ大漁」との情報

しかし、寒気の流れ込みで天気予報に変化が・・・

早朝時より昼にかけて天候回復との予報

船長の判断で出船を大幅に遅らせ 9時出船 !!

.

釣り場は平舘港から十数分と近い

船長の「良いですよ~」の合図でマダイジギング開始

.

開始早々

そこから、ドラマが始まった !!

右舷ミヨシの同船者の一人が

第1投目のキャスティングで 「来たッー」 の声

慎重なやり取りの末

いきなり70㎝オーバー

.

そして、第二投目間もなく 「来たッ !!」の声

数分の激闘の末 大真鯛 83㎝ をGET

.

そして、そして、三投目 間もなく 「来た~~ ッ」

此れも難なく70㎝近いデカマダイをキープ

.

なんと、なんと、三投三枚

三連続 トリプルパーフェクトGETを披露

此れには赤坂船長もビックリ!

.

こんなどさくさに紛れ

釣り爺ィもスタート二時間後にやっと1枚GET

此のまぐれの1枚が

幸運にも自己記録更新79.99㎝で

今シーズン年齢㎝目標の74㎝を

楽々の余裕でクリアして達成 !!

.

本日の平舘沖マダイジギングは

船中5人で80㎝クラス2枚、70㎝クラス2枚、65㎝クラス8枚と

大マダイ祭りとなった

.

     マダイジギング 最高 !!

        マダイジギング 万歳 !!

.

.

.

.

.036jpgblog

   <本日の釣果>

.

  船中5人で 大型マダイ 12枚 

  釣り爺ィ マダイ 1枚 
     自己記録更新
79,99㎝で年齢㎝を余裕の達成 !!
       80㎝だと冥途の土産に出立せにゃならんのでの~
       
もう少しマダイ釣りをして居たいので其のことにしておこう(笑)

.

.

 <今後の釣行予定>Static

...............................................................................................

.

.

* 05月09日(水) 青森マダイ 高栄丸乗り合い 平舘沖周辺

.................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« ゴールデンウィークの青森マダイ一休み? | トップページ | 平舘沖マダイ高栄丸乗り合いで釣行 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィの自己記録」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます\_(^◇^)_/
今年の真鯛目標を軽く達成ですね^^
流石です。
私もあやかりたいものですが道遠し…
頑張りま~す

あっさりと目標達成おめでとうございます!

画像を見る限り『ハチマル』ですかね?今年はワタシも釣ってみたいなぁ

ヒロ さん

有難う御座います
来年もマダイ釣り楽しめる権利をGET出来て
一安心です \(^o^)/
ヒロさんも小泊マダイで頑張って下さい

joe さん

2連続Bozでプレッシャーがのしかかってましたが
まぐれの一発が決まり安心しました (^O^)/
80㎝はメイドの土産にしたいので・・・
此処は、79,99㎝にしといて下さい (笑い)

やあ~!やりますね~!

当方、小泊初陣は惨敗でした!
 この4月から配置が変わり、なかなか休みが取れなくて、歯がゆい思いをしている今日この頃でした!
 19日に三厩から再挑戦の予定ですが、性格的に釣法がマッチングしていないせいか、釣れる気がしません!(笑)
 後に続くべく、頑張らないといけませんね~!!

釣り爺ィさん おはようございます
そして、おめでとうございます~

昨シーズンも初期に目標サイズクリアーでしたね
後の釣行は、余裕を持って出かけられるのは、釣果にずいぶんと差がでることでしょうから、よかったです~~~

私も、今シーズン小泊初釣行で何とか一匹ゲットできていますから、気を楽にもって今後挑戦できそうです

釣り爺ィさんの目標が、年齢数値サイズですけど、私はなぜか大型に恵まれないんで、今シーズンも数釣りでいこうと思ってます(笑)
昨年は、午前の釣行で21匹でしたから今年は22匹を目標にしていますよ ただし、クーラーにはせいぜい5・6匹しか入らないんで残りは現地においてきますけど(笑)

今シーズンも何度かご一緒させていただきますが、よろしくお願いいたします とにかく釣り爺ィさんの釣技の為せる様に、私はただただ感心させられています よろしくご指導お願いいたしますね

釣り好き爺っこ さん

当日の平舘沖マダイは好調日だったんですが
爺ィは此の1枚だけ・・・
でも、幸運にも目標達成で嬉しい限りです \(^o^)/
最近は益々マダイジギングの面白みが
分かってきたような感じです
サクラマス感覚で楽しめば結果が出て来ると感じております
19日ご予定の三厩沖では存分楽しんで来て下さい
大漁を期待しております ( ^-^)/゛

つり清さん

小泊での初マダイオメデトウ御座います

爺ィもまぐれの1枚が目標クリヤで一安心です
あとは余裕をもって
マダイジギングを楽しんで参りたいと思っております
ご一緒の節は宜しく願います ( ^-^)/゛

爺イ! 凄過ぎです!!

やっぱり大した者です。
オイラは、
13日にjoeさんの計らいで「海峡マダイ」に初挑戦です。
報告できるように頑張ります。

やりましたネ!!
釣り爺ィさん おめでとうございます。

先日の釣行で外海は諦めて、湾内に入って来るのを待とうかなと思ったのですが、画像を見たら行きたくなりました(笑)

一世 さん

胸がはち切れそうな感動 !! でした\(^o^)/
13日はjoeさんとのご予定
期待してますよ~~~
海峡マダイは90㎝も夢ではないので
其の心構えでタックル準備下さいよ~~~
二人の釣果を待っております ( ^-^)/゛

ISOさん

湾内に来るまで待っていてはチャンスは減少しますよ~
大物狙うなら高確率の平舘でしょう ( ^-^)/゛
釣れるのは全てISOさんクラスの大物ばかりですから(笑い)
次の凪の日も出かける予定です
お時間ありましたらご一緒しましょう (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/45185792

この記事へのトラックバック一覧です: 自己記録更新で今季目標年齢㎝達成 !!:

« ゴールデンウィークの青森マダイ一休み? | トップページ | 平舘沖マダイ高栄丸乗り合いで釣行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ