フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 自己記録更新で今季目標年齢㎝達成 !! | トップページ | 時合いの大事さを思い知らされる »

2012年5月 9日 (水)

平舘沖マダイ高栄丸乗り合いで釣行

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お天気先読み> (2012年05月12日 15:00 UP)
    明後日の14日(月)は1日だけだけど
   青森マダイ日和になる模様ですね \(^o^)/
    
大マダイのチャンス日 !!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

お天気予報が良さそうだったので

昨日に続き二連荘で巨大マダイを狙う

.

      大マダイを狙うなら

         今が絶好のチャンス !!

.

006jpg83_2

.

マダイの大群を引き連れて

第一陣の特大マダイが

先頭をきって陸奥湾に侵入の候

其の、大型集団をジギングで楽しむ

堪らないフィッシングゲームだ (^O^)/

.005jpg

今日は外ヶ浜町石崎漁港から

高栄丸乗り合いで4時半出船

.

爺ィは初めて乗船する高栄丸だったが

評判どおりの釣果実績はさることながら

船長は初対面客にも優しく応対し

重いクーラーの積み下ろしにも快く手を貸し

高齢者でも安心して乗れることが嬉しかった

.008jpg

高畑船長の話によると

高栄丸の乗り合い定員は

オマツリ等に配慮し6人だと言う

但し、仕立て船は8人まで可能との事

釣り座は乗り合いの場合は

申し込み順で希望の席を選べるとの事

乗船時の殺伐とした席争いも無く

6人だと人数的にもゆったり感で

大型クーラーも遠慮なく持ち込み可能

初めての乗船でも安心感が満杯で

釣り人に対する至れり尽くせりの

船長の心使いが感じられ

楽しい釣りが出来て満足度100%

.

釣り場においても

魚探を見ながら常に実況解説で

水深、魚群のタナは勿論のこと

群れの状況、魚の大きさまで逐次情報を伝達して

釣り人にやる気を出させる話術もお見事 !!

力も入れず自然体の催眠術に

度々、釣り爺ィも戦闘モードに突入した(笑い)

.

事実、

魚探を見ながら

「今、○メーターに良い群れ出てるぞ~」

「今だ、いまだ、誰かに掛るぞ~」 と言ったら

右舷ミヨシのjoさんにHIT !!

これが、なんと

本日のMax83㎝の超大物

此れには乗船者一同にアッパレ感が漂う

 釣り爺ィも

  高畑船長の解説に

   アッパレじゃァ~~~ (^O^)/

.

 ベタ凪の釣り日和のもとで

  最高のマダイジギングを楽しませてくれた

    高畑船長に拍手、拍手、拍手、 \(^o^)/

.

.

011jpg

.

   <本日の釣果>

.

  船中6人で 大型マダイ 13枚 Max 83㎝ 竿頭4枚二人

  釣り爺ィ マダイ 1枚 
     たったの1枚だけだったが釣り満足度100%に感謝 !!

.

.

.

 <今後の釣行予定>Static

...............................................................................................

.

.

* 05月14日(月曜日) 高栄丸 マダイ乗り合い 平舘

.................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ


.

.

« 自己記録更新で今季目標年齢㎝達成 !! | トップページ | 時合いの大事さを思い知らされる »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日は偶然の乗り合いにビックリしました!

爺ィの前日の幸運にあやかり、いい釣りをさせて頂き本当にありがとうございました(笑)

「高栄丸」気に入ってもらえたようでなによりです。

次回会うのは源氏ヶ浦かな?

PS:船長の名前の漢字が違ってました。
高畠(誤り)→高畑(正解)で~す(笑)

J さん

超大型93㎝の大マダイGETオメデトウ御座います
ホント、偶然のご一緒で嬉しかったです ( ^-^)/゛
そしてフック周りのご指導のお蔭で終了間際1枚
キープすることが出来有難う御座いました

船長の名前が間違っておりました
人の名前を間違うことは失礼なことです
ご指摘いただき有難う御座います
訂正させて戴きました

一度UPすれば自分で間違いを見つける事は
なかなか難しいものです
ご指摘して戴きホント助かります
今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

83cmデカぁ~!(驚)

こんなの釣ってみたいっすねぇ (^^ゝ

joe さん

夢を実現するには今がチャンスですょ !!

良いですね~。青森市内は風が強くて釣りに不向きとは思ってましたが、すごい釣果ですね。
釣りの記事楽しみにしてます。

edaさん

今、平舘沖が狙い目ですね ( ^-^)/゛
大型が上がってますよ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/45209418

この記事へのトラックバック一覧です: 平舘沖マダイ高栄丸乗り合いで釣行:

« 自己記録更新で今季目標年齢㎝達成 !! | トップページ | 時合いの大事さを思い知らされる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ