フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« マスジギ中止となったが実はベタ凪だった | トップページ | 祝・小泊マダイ開幕 龍飛崎沖にも春の海 »

2012年4月 8日 (日)

泊沖で予定外のマスジギを楽しむ

.

今年の春は荒れ模様が続いている

4月に入ってからの天候は

大小の低気圧ラッシュで

春の嵐が治まらない

いったい春本番は何時になるのか・・・

釣行予定も立てられず

ストレス蓄積で体調不良になりそうだ

そんなところに

釣り友から

助け舟の誘いが携帯SMSで入った

「明後日マスジギ行きませんか?」

.

007jpg_3

.

当日のお天気予想はおおむね良好とのこと

さっそく便乗を願う

.

例年だと4月になれば

サクラマスは終盤の時期

根魚&マダイにギヤチェンジの候

なので

本命はあまり期待もせず

息抜きに根魚ジギングを楽しもうと

気楽にストレス解消のつもりで参加

.004jpg

ところが

釣り場に着いてみると

漁師のマスナタ船が

列をなして集結していた

サクラマスが釣れている確たる証しだ

妙幸丸の船長曰く

「今、マスは高いんだよな~」

「いつもの三べェ~(三倍)以上すてるでば」

「3kgのサクラマスだば浜値で1万円だッ !!」

.

なぜ単価が高いのか?

北海道を初め今年の水揚げが少ない為とか・・・

マスの群れが例年より少ないようだ

それにしては

なぜ終盤になった今

泊~小田野沢沖でマス漁が盛んなのか?

.Photo_3

理由はともかく

今年の泊沖マスジギ

根魚を楽しみながら

もう少し先まで楽しめそうな雰囲気だ \(^o^)/

.

.

.

.

<本日の釣果>

船中10人で 本命のサクラマス 20本超え 竿頭は5本
 外に根魚沢山=マダラ・クロソイ・マゾイ・アイナメ・ミズクサカレイ等

      釣り爺ィ 本命サクラマス 5本013jpg
             外道の根魚等 
    

.

.

.

.

.

 <今後の釣行予定>

...............................................................................................................

<お断り>
今月(4月)は17日東京・22日盛岡と二回の結婚式に
出席の為、その間に凪の日が有っても

<凪の日釣行>企画は有りません
   次回の釣行は24日以降の予定です

...........................................................................................................

.

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

« マスジギ中止となったが実はベタ凪だった | トップページ | 祝・小泊マダイ開幕 龍飛崎沖にも春の海 »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!

 と、思いきや、いやあ~、さすがチャンスは逃しませんね~!
 当方も8日に明神でカレイを探りに出たんですが、船長からのマスの情報に、最後のマス狙いに俄然闘志を沸き立たせたのはいいんですが、周りの反応は冷たいもので、一人相撲に終わりました!・・(笑)
 ナメタが主でしたが、結構型揃いでしたよ!
 当方は相変わらず、カレイとの相性が悪いのか、1枚と想定内のタコ一パイで終わりました!
 次はタイジギですね!当方、準備も抜かりなく・・?終了し、スタンバイ状態!楽しみしております!!


さすがの竿頭おめでとうございます!

私もいよいよ今週末から解禁予定、しばらくは渓でサクラマスを狙います p(^o^)q

tsurizukijikkoさん

ナメタ狙いの中、一人ご奮闘お疲れ様でした ( ^-^)/゛
マスは未だ居ることは居るんですよね~
漁師のマスナタには結構掛っているのが見えましたから
でも、ジグには反応悪いですね
特に日が昇ると全く掛りませんでした
そろそろマダイに切り替えた方がよさそうですね (^O^)/
小泊マダイ楽しみにしておりま~す \(^o^)/

joe さん

毎度様です ( ^-^)/゛
リバーサクラマス良いですねェ~
爺ィは4~5年前に挑戦しましたが未だ実績がありません
1本GETしてみたいものですが・・・
joeさん釣果が有りましたらお知らせ下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/44812147

この記事へのトラックバック一覧です: 泊沖で予定外のマスジギを楽しむ:

« マスジギ中止となったが実はベタ凪だった | トップページ | 祝・小泊マダイ開幕 龍飛崎沖にも春の海 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ