フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 03/16尻屋崎沖マスジギ乗り合い不漁 | トップページ | 泊沖で予定外のマスジギを楽しむ »

2012年3月25日 (日)

マスジギ中止となったが実はベタ凪だった

.

.

<お天気情報>
                       
週間気圧配置予想図は→こちら

  春の爆弾嵐
    怖かったですねェ~~~

   一週間後、又々、一荒れ荒れそうな気配
                 春はまだまだ遠いようですね

  タイヤ交換は一週間先にした方が良いかも?
                (2012年04月02日 08:00 UP )

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

<お天気先読み> 2012040409_2

  4月4日は

   日本列島大荒れ予報 !!

         要警戒 !!

  春雪の雪害が心配です
   寒気と暖気の鬩ぎ合いで春は未だ先のようですね?

     龍飛沖はいつになったら凪るのか
      小泊マダイが待ち遠しいです

                   画像はバイオウェザーサービスHPから引用
                                     ( 2012年04月02日 10:40 UP )

.

...........................................................................
.Img_1342924_61406010_01png_201203_2
そろそろ小泊マダイの開幕時期なのに
暫らくの間、凪は見込めない状況ですね
気圧配置の安定を祈るばかりで~す

そして、
チーム森田の“天気で斬る !”の予報によれば
爆弾低気圧発生 !!
4月1日の日曜日は低気圧が猛烈に発達してImg_1342924_61404128_3jpg_20120401
北日本は冬の嵐で大雪や吹雪になる予報です

右上画像の爆弾低気圧の詳細は ⇒ ここ を参照
        (2012年03月30日 15:30 修正 )

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マスジギ釣果速報>(2012年03月26日16:20 更新 )

25日=尻屋沖 船中 スーパーやまめクラス1本のみ
 そろそろマスジギは終了間近かも? 次は根魚・マダイ

26日=尻屋沖 船中 2~3本で外根魚15匹ほどとの事
 サクラは散ってしまったかもしれませんねぇ~(淋し~い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

< 本文 >

.

2012年3月25日(日)
マスジギ中止となったが実はベタ凪だった

.

今日は釣り友のマスジギ仕立て船に便乗して

岩屋から出船予定だったが

昨日、雪を伴った大荒れの天候が

青森県全域で荒れ狂い

其の影響が翌日も残るだろうとの予想で

今日のマスジギは中止となった001jpg20120325

.

天気予報も良い予報でなかったので

皆が納得の行く中止発令だった

他の大方のマスジギ遊漁船も

当然中止になっただろうと思われた

.

ところが ドッコイ !!

今朝、未練たらしく「岬の気象情報」を覗いてみたら

.

 ッ ヒぁッ ~ ~ ~

なんとなんと

龍飛から尻屋迄津軽海峡一面に亘って

 ベタ~~~凪状態になってる じゃn

.

今日は中止どころか

 絶好のマスジギ日和だったんだよな~ (泣き)

.

 此れだから天気を読むのは難しいものよ の~~~

.

今朝の尻屋崎灯台の風向風速波高 ご参照
.          「20120325.mht」をダウンロード

.

.

.

.

 <今後の釣行予定>

...............................................................................................................

.

*4月08日(日) マスジギ 白糠沖 釣り友仕立て船に便乗

.

...........................................................................................................

.

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

.

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

« 03/16尻屋崎沖マスジギ乗り合い不漁 | トップページ | 泊沖で予定外のマスジギを楽しむ »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り爺ィさん おはようございます

いやぁ~マスはいるんですが~~って、何のことと思われるでしょうが、実は昨日25日朝日丸に乗ってマスジギングをしてきました

前々日(23日)野牛・岩屋にすでに入っていましたので、24日中止、さらに25日も中止になるなんて(´;ω;`)ウウ・・・

そこで、25日出船する船を近隣港をさがしてみましたら、朝日丸親方がどれかには乗れるからイイヨ・・と受けてくれまして、十五朝日丸に乗ることができました

イヤ~~ベタ凪に近い状態でしたが、確かに所によってはウネリがあったんですが、総じて釣りには影響ないぐらいでした

ですが、釣果は・・・冒頭のとおりでした 船中1匹(スーパーやまめより小さい) これが他の船もそのような状態でしたね

平曳き船にはそこそこ中っていたようですが、ジグには見向きもしないようでした 私も一度中りはあったんですが、フックならずで、あとは何にも音沙汰なしでした 同船者は早々と根魚ねらいで50㌢オーバーのアイナメや鱈・ソイをあげてましたね

次の日曜は根魚を私もねらい、運が良ければマスもかかる・・・ということを期待して、予定に入れてます
 

つり清さん

お疲れ様でした
予定変更し出船出来て良かったですね ( ^-^)/゛
釣果は豊漁に越した事は有りませんが
ジギングは魚とのゲームです
好天の下で1日をエンジョイ出来れば
健康に最高の肥やしです (^O^)/
凪のもとで楽しめたことに感謝し
又、次の週末に期待をかけてハッスルして下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/44628383

この記事へのトラックバック一覧です: マスジギ中止となったが実はベタ凪だった:

« 03/16尻屋崎沖マスジギ乗り合い不漁 | トップページ | 泊沖で予定外のマスジギを楽しむ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ