フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« <凪マス>2012年初釣り大満足 \(^o^)/ | トップページ | 2月23日<凪の日釣行>マスジギ募集 !! »

2012年2月14日 (火)

2012年第2回<凪マス>を楽しむ \(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年マスジギ隊へお知らせ (02月20日 13:15 UP)

本日、13時過ぎに第3回マスジギ企画のご案内を
一斉配信致しました \(^o^)/
ご確認の上ご参加下さい

尚、18時の時点で人数が揃わない場合は
当blog上で一般公募を開始しますのでご了承願います

お申し込みは℡
090-7070-3467番へお電話下さい
 お待ちしております ( ^-^)/゛

参加状況は当blog末尾の<今後の釣行予定>欄にて001jpg
ご覧いただけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お天気先読み> (2012年02月19日 08:45 UP)
 冬凪は23日(木曜日)に・・・ 
  先の予想より1日ずれるかも???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お天気先読み> (2012年02月17日 07:45 UP)
五日後の22日(水曜日)頃に冬凪出現の気配?
尻屋崎沖のサクラマスに逢えるチャンス到来?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

冬凪の中

参加者8名存分にマスジギを満喫

久しぶりの凪日に

漁師船・遊漁船一斉出漁017jpg

北海道からの出張船を含め

可視範囲内を数えても

平日と言うのに

其の数ザット三桁

正に、一足早く尻屋崎沖はサクラ満開だ \(^o^)/

.

005jpgblog

.

お天気には恵まれたものの

潮が動かず苦戦を強いられる

.

とは言っても

釣り人の言い訳に都合のいい響き

だって、002jpg

漁師のサクラマス狙いのヘラ引き船は

爺ィ達の明神丸の周りを

ぐるぐる回りながら

すぐ目の前で

潮止まり状況の中

入れ食い状態で取り込みをしていた007jpg

.

それなのに

遊漁船のマスジギは

連続ヒット Wヒット どころか

休みながらの単発HITで苦戦

.008jpg

それでも

終わってみれば

全員GET \(^o^)/

船中8人で29本

一人平均3.6本

竿頭は7本と011jpg_gif_blog

サクラマスのジギングとしては

大満足の釣果となった

.

 参加者の皆さん

    お疲れ様でした !!

次回<凪の日釣行>もご期待下さい \(^o^)/

.

 前回に続きまたまた写真撮り忘れたァ !!

  小松さん、蛯名さん ゴメンナサイ !!

両名は毎回竿頭を争っているので
いつでも写真取れるものと思い
「3kgクラスを釣った時」と余裕を持ってたのが裏目

此れでは写真係は失格ですね・・・ スンマセ~ン !!

.

.

.014jpg

   <本日の釣果>

  船中8人で サクラマス 29本 大漁 
   竿頭は7本GETの蛯名さん 
        次点は6本の小松さんでした
  二人とも写真が有りません スミマセ~~~ン 

   釣り爺ィ サクラマス 良型(2kgクラス)3本含み4本

.

.

.

 <今後の釣行予定>

................................................................................................................Mk_map_2

.

.

* 2月23日(木曜日)

 <凪の日釣行>2012年第3回マスジギ企画 尻屋崎沖

...................................................................................................................

.

* 2月26日(日) マスジギ 易国間 釣り友の仕立て船に便乗

.....................................................................................................................

.

* 2月27日(月) マスジギ 尻屋崎沖
                  岩屋・明神丸 釣り爺ィ仕立て
  参加者はAB3名№05・爺ィ・№19・№16・木下・
                       
以上8名で満席御礼
               (2012年02月10日 14:32 満席)

.................................................................................................................

上記以外にも<凪の日釣行>で随時釣行 ( ^-^)/゛

.

.

.

« <凪マス>2012年初釣り大満足 \(^o^)/ | トップページ | 2月23日<凪の日釣行>マスジギ募集 !! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

おばんです

昨日は大変お世話になりましてありがとうございました
さい先はよかったのですが、前半戦だけで勝負は終わってしまいました(泣)
うまくいかないものですね 実質私の釣果は2匹みたいなものでした 2匹はま~ま~でしたが、あと2匹は匹数に入れるのもはずかしいようなチビちゃんでした

まぁ今シーズン最初のマスジギングとしましては、できすぎと思っていますよ 次回には型揃いでいければと欲深いことを考えています(笑)

次回もよろしくお願いいたします

つり清さん

スタートダッシュは凄かったですねぇ~
時速4本でしたから
単純計算では20~30本掛ける威勢でしたが・・・
でも、4本は上等ではないですか
昇段試験だと合格点です\(^o^)/
2.5kgクラスも1本GETですから幸先良いスタートでしたね
次回もHITイメージを大切にして
好釣果に繋げましょう ( ^-^)/゛

いやぁ、体高のあるかっこいいサクラマスですね!
鱗の飛び散り具合もイイ感じです(笑)

こんな画像見せられると・・・早く釣りしたいです (^^;

釣り爺ィさん おはようございます
昇段試験合格の報、大変うれしく思います(嬉)
ですが、慢心することなく基礎を大事にこれからも挑戦し続けますよ まだまだですから、これを励ましと受け取りまして次回も頑張りたいと思います

  >joeさん こんにちは!
次回の凪釣行へはぜひ参加してみてください
釣り爺ィさんの天候(凪)先読みは確かですから、何をおいても参加表明してみてはいかがですか?前に釣り爺ィさんが言ってましたが、サクラは時合い(タイミング)勝負の釣りですからね 

joeさんとは他の魚種での釣行はたびたびご一緒してるんですが、サクラマスジギングはまだのようですので、ぜひご一緒したいですね


joeさん

尻屋崎沖のサクラは只今満開です\(^o^)/
  思案に暮れていると
    散ってしまいますよ~~~ !!

サクラマス満開のようですね~
いいなあ~行きたいね~26日宜しく!
土曜日・日曜日になれば時化模様ですね?
日ごろの行いかな?
19日 滝沢まで、講習会に行ってきます。
つり清さん・管理人さん 無線再交付してね?

第8幸丸船長殿

毎日お仕事お疲れさまです
前回のマスジギ予定は流れてしまい残念でしたね
次回の26日は良いお天気になることを祈っております
19日は何の講習会かな?
なんか 情報によれば アマ無線連盟が今
退会者が増え 毎年約1万人の減少が続き
会費納入会員と無料会員(会費前納会員)の割合バランスが
崩れてしまい厳しい経営状態に陥ってるらしいです
一括払いの無料会員だけになれば
毎月の収入が無くなり経営が・・・
若者達の趣味も多様になって来ているので
新会員の増加もままならず大変なようですね・・・
http://jk1cwr.blog119.fc2.com/blog-entry-1087.htmlをご参照
http://homepage2.nifty.com/vasolza/syusin.htm
(JARL終身会員制度崩壊の危機)をご参照

14日の凪の日釣行隊員の皆様、お疲れ様でした!

 汗が出るくらいの天候でしたが、単発HITの激シブでしたね!
 浮気(底狙い)したくなる気持ちを抑えるのに苦労した一日でした!・・何回か浮気してしまいした!(笑)
 管理人さんは、ヒットのたびに写真撮影と、忙しいなかにも4本(記憶によれば!)と好成績!・・いやはや、手際の良さには毎回感心(勉強)させてもらっております!
 連続2回の参加でズ◯休みもバレバレ状態!それほど遠くない・・?またの参加を楽しみにしております!
 ありがとうございました!!


 

お疲れさまでした~!
ご一緒させて頂く日(27日)まで、
獲物を残しておいて下さいネ!(笑)

ところで、サクラマスって、
刺身でいけるんですか?
オイラ、なんの魚でも余り気にせずに、
刺身が一番!とばかりに生でいっちゃうんですが・・

tsurizukijikkoさん

今日は毎月1回の歯のメンテナンスで盛岡まで行って
先ほど帰ったところです

先日は激渋の中お疲れ様でした ( ^-^)/゛
ホント、浮気したくなる雰囲気でしたねぇ~
そんな中、tsurizukijikkoさんは6本さすがですね
爆釣日なら20本夢ではないですね
次回も楽しみで~~~す \(^o^)/

一世さん

先日の三陸マダラジギング
メーター真鱈GETオメデトウ御座います
写真のポーズも決まり迫力満点の画像ですね \(^o^)/
(http://na0240.naturum.ne.jp/ 一世さんのブログ参照)

>ところで、サクラマスって、刺身でいけるんですか?

冗談じゃないですよ 一世さん !!
御止めになって下さいな
一旦冷凍にすれば良いという人もいますが
冷凍温度にもよりますから・・・
お気を付けて下さい
魚によっては刺身はやめた方が無難です
爺ィは命根性が汚いので
基本的に淡水の魚をはじめ
鮭類、クロソイ等は刺身では食べませ~~~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/44132158

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年第2回<凪マス>を楽しむ \(^o^)/:

« <凪マス>2012年初釣り大満足 \(^o^)/ | トップページ | 2月23日<凪の日釣行>マスジギ募集 !! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ