フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 白子入りマタラジギング募集 !! エサ釣りOK | トップページ | 馬渕川上流部に白鳥の親子5羽飛来 »

2011年12月 2日 (金)

二年振り白子入りマダラ2本GET (^O^)/

.

今回の<凪の日釣行>マダラジギングは

初の募集人員未達で無念ではあったが

好天に恵まれ

初冬の時期としては

束の間のベタ凪釣行を楽しんだ \(^o^)/

.

017_jpg_blog

.

漁栄丸の船長曰く 008jpg

 「 爺ィさん 凪みるの じょうずだなァ~ 」

 「今じき こんなに凪る日 ねェー どォ 」

歳老いても

 褒められると嬉しいもんじゃあ のぅ o(*⌒―⌒*)o

.

今日のベタ凪の中

左舷ミヨシでやまめさんがマダラのジギング専門

左舷中央で爺ィがエサ釣りと電動ジギング交互002jpg_jpgblog_2

左舷トモでタクロウさんがエサ釣り専門

大型船で三人三様の

殿様釣りを楽しんだ( ^-^)/゛

.

結果は

マダラのエサ釣り初挑戦のタクロウさんが大漁

マダラ3本のトリプル掛けもやってのけ

深海釣り初トライで 011jpg_kggetjpgblog

本命マダラ8kg頭に11本とダントツで竿頭

外に高級魚のバラ目抜け1匹

中型マゾイ1匹&スケトウダラ5本等々

大型クーラーに満杯と大健闘 !!

ニューロッドとニュー電動にガッチリ入魂し

見事なマダラ釣りデビュー戦となった

 オメデトウ タクロウさん \(^o^)/

.012jpgblog

超ベテランのやまめさんはともかく

初トライのタクロウさんが大漁で

企画者として此れ以上の喜びはない

爺ィにとっては釣行回数ある中で

思い出に残る1日となった

.

今後、

大晦日までにあと1回ぐらい狙いたいところだが

暫らくの間天候が荒れる日が続く模様

中旬以降の凪を祈るばかりである

.

.

.015jpg1_2

.  本日の釣果

.

   船中3人で 本命のマダラ17本、
           バラ目抜け1匹、スケトウダラ6匹
           メバル2匹、ドンコ5匹、マゾイ1匹
           良型ワラサ1本等々

   釣り爺ィ 本命マダラ4本
           (内、大本命の白子入り2本)\(^o^)/
            スケトウダラ1匹、ドンコ1匹
               良型ワラサ3.3kg 1本

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.今のところ予定無し、お天気の様子見

.....................................................................................

 上記以外にもお天気を見ながら
      <凪の日釣行>で随時釣行

.

.

.

.

« 白子入りマタラジギング募集 !! エサ釣りOK | トップページ | 馬渕川上流部に白鳥の親子5羽飛来 »

タラジギ 深海魚 マダラ ソイ等」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

(* ̄0 ̄)ノおはようございます~

最高の釣果でしたね おめでとうございましたヽ(´▽`)/
りっぱな鱈ギクですね おいしそう  ご一緒したかったのですが、予定が入ってて合わせることができませんでした

そろそろナメタもあがってきているようですから、宮古・大船渡方面に行こうかと思っています 
この時期、天候に恵まれず何回か中止になることは覚悟で行こうと思います ナメタとメガラ(メバル)を今年から挑戦しようと思います 寒いとは思いますが、その時期の魚ですからね またご一緒になりましたら教えてもらいたいと思います そのときはよろしくです

まずは好釣果よかったですね

『凪の日』 見事的中&高釣果おめでとうございます! \(^o^)/

280mですかぁ・・・電動リールが無けりゃどうにも太刀打ちできませんねぇ(笑)

よし!来年の目標がひとつできました!
・・・『電動リール購入』 です(爆)

つり清さん>
次は大船渡方面のナメタ、メバル了解です
頑張って下さい

joe さん>
一年はマダイ釣りで終了ではありませんよ~
青物、マダラ、サクラマス、春マダイ・・・と続きます \(^o^)/
これからは寒さとの戦いでもありキツイ釣行となりますが
釣りは止められませんねェ~
深海釣りは今からでも間に合いますよ
一昨日も初挑戦で二桁ですから o(*⌒―⌒*)o
マダラの同行 今から楽しみにしておりま~~~す ( ^-^)/゛

ごぶさたしてます。
タラキクに寒ワラサ、いいですねー。
こちら仕事が忙しく、釣りに行けてません。
付き合い悪いので、誘ってくれる人も
少なくなりました。悲しい。

でも、マスジグが始まるあたりには
仕事をぶんなげて行きますよ!

こむさん

お久しぶりで~す
忙しい部署でのお仕事お疲れ様です ( ^-^)/゛
毎日お仕事頑張っている現役の方達の前で釣りの話等
派手派手にUPするのも申し訳ない気持ちも有り
blog内容も程々にと控えめにしております(^_^)v

歳の暮れも迫って来ました
年が明ければサクラマス o(*⌒―⌒*)o
お仕事に支障無い範囲でご一緒出来れば幸いです
年明けのマスジギで再会を楽しみにしております (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/43242899

この記事へのトラックバック一覧です: 二年振り白子入りマダラ2本GET (^O^)/:

« 白子入りマタラジギング募集 !! エサ釣りOK | トップページ | 馬渕川上流部に白鳥の親子5羽飛来 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ