フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 超メタボ鯖狙いで宮古沖へジギング | トップページ | 秋マダイの荒喰い求めて乗り合い船で »

2011年9月18日 (日)

第8回「釣り爺ィマダイ仕立て」最終回

.

6月からスタートした陸奥東湾マダイも

秋の深まりと共に終盤にさしかかり

秋マダイの荒食い時期到来 !! (自己判断)

.

008jpgblog

.

其の荒食いを狙って

第8幸丸午後便で

「釣り爺ィ仕立て」今シーズン最終回釣行

.

台風接近でお天気が心配されるなか

思っていたより風が弱く009jpgiso

雨に悩まされながらも予定どおり出航

.

乗船前の情報は

 「二三日前から釣果が上向き」 

 「午前便は全員GET 20枚超え」

 「HITゾーンは中層」

等々とのこと

.017jpgget

いよいよ 荒食い開始か ・・・ ?

 と、

参加者 一同期待を込めて出航

.

しかし

雨の中 黙々とキャストすれども

開始してから暫らくの間 誰にも中り無し

.018jpg

1枚目が釣れたのは1時間後

それでも その後ぼちぼちと続き

単発だったけれども

終わって見れば17枚と

先ず先ずの釣果で楽しむことが出来た (^O^)/

.

8月中の不調に比して012jpgget

雲泥の差で秋マダイ上向きと感じられる

.

HIT仕掛けの内訳は

スピンソニック + アオイソメ = 7枚

ひとつテンヤ + えび = 10枚

 ひとつテンヤがやや有利か?

.

020jpg_2  

.

.

.   本日の釣果

    船中9人で マダイ 17枚
            てんや得意のISOさん6枚で竿頭 !!

    釣り爺ィ マダイ 2枚 (50日ぶりのGETで感激 !!)

. 

667500 700540

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.

.*9月24日(土) 第8幸丸マダイ乗り合い 源氏ヶ浦

.*9月25日(日) ブリワラジギング 栄漁丸 尻労沖

.....................................................................................

.

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

« 超メタボ鯖狙いで宮古沖へジギング | トップページ | 秋マダイの荒喰い求めて乗り合い船で »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィ仕立て船」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

50日ぶりの釣果おめでとうございます! \(^o^)/
みなさん釣果を上げる中、なぜかワタシは連敗継続中・・・(涙)

『釣り爺イ仕立て』 来年もよろしくお願いします!

joe さん

お疲れ様でした!
年間企画8回のマダイ仕立ても無事終了し安堵しております
joeさんには度々お付き合い戴き有り難う御座いました
 こちらこそ
  来シーズンも宜しくお願い致します

8月以降苦戦されてるようですが
終盤の秋マダイで結果が出るよう念じております ( ^-^)/゛


10月22日(ブリジグ)の件
ですが
1名追加です。もう1名希望していますが、タックルがありません。どうしましょう?

edaさん

1名追加。
と、言うことはedaチームは都合3人確定ですね (^O^)/

タックルの件は爺ィも間に合わせでやりくり状態なもんで
余裕は無いですねェ~
ブリワラ専用と言える程のものは
持ってないんですよね~ ( ̄o ̄;)

ありがとうございます。
そうなんですよね~。おいそれと揃うもんじゃないですもんね。
その旨は先方に伝えているので、大丈夫です。えだ部隊のキャンセル待ちというポジションにしておきます。
閑話休題、月曜日に真鯛爆発したらしいですね。
前から台風直前は狙い目という話聞いていましたが・・・。
美味しい話に乗れない「えだ」でした。

eda さん

そうそう
 今シーズン二番目の爆釣だったらしいですねェ~~~
と、言う事は50枚前後?
すごい スゴイ !!
 いよいよ秋マダイの荒食いが始まったようですね
台風通過後はお天気良くなる模様・・・
 仕事が手につかぬ候となりましたねェ~  (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/41831185

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回「釣り爺ィマダイ仕立て」最終回:

« 超メタボ鯖狙いで宮古沖へジギング | トップページ | 秋マダイの荒喰い求めて乗り合い船で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ