フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 現在の国難時に危機感あんのか国会風景 | トップページ | むつ湾秋マダイ期待ハズレで5連続Boz »

2011年9月 4日 (日)

台風12号・大洪水と山崩れ被害のお見舞い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お天気先読み> 
                  (2011年09月08日14:40割り込みUP)

台風襲来で暫らく釣行出来ませんでしたが
 9月14日か15日頃に釣り日和到来かも・・・?

ジギング日和になりそうですね \(^o^)/

残念ながら14日・15日はベタ凪迄は届かないようです 
<凪の日釣行隊>の出動は次のお天気に乞う御期待 !!
                       
(09月11日22:00UP)

Untitledbmp_20110915bmp_1415

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、今日と予定していたマダイ釣りが

台風12号の襲来で中止となった

.

いつもなら

三日程で日本列島通過するものを

警戒態勢に入ってから一週間をも経過

やっとこ西日本を横断し日本海へ抜けたようだ

  チーム森田の 「天気で斬る!」 を参照

.

今回の のろのろ台風は

北側に横たわる前線とあいまって

四国、近畿、東海地方

記録的な集中豪雨をもたらし

多大な洪水と山崩れ被害が発生している

.

其れにしても

近年の桁外れな大災害の連続発生に

鳥肌が立つほどの不吉さえ感ずる

.

 被災の皆様に

  お見舞いを申し上げずにはいられない

.

.

« 現在の国難時に危機感あんのか国会風景 | トップページ | むつ湾秋マダイ期待ハズレで5連続Boz »

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

今回は残念でした。

台風さまの「お戯れ」ですから、
我々人間にはどうする事もできません!

今回は残念ですが・・
次回は未知なる「秋マダイ」に挑戦したい! 
と思っています。

来週は宮古に、
「ヒラメ」釣行の予定ですが、

「鮭」釣行にならなければ良いのですが・・(笑)

一世さん

4日は御一緒することを楽しみにしておりましたが
中止になってしまい残念でした

此れからの秋マダイは気温が下がるほどに
ボトム釣りに移行していきます
また一味違った楽しみ方になります
 是非挑戦してみて下さい ( ^-^)/゛

宮古沖のヒラメは絶好調のようですね
外道の銀鮭も落ちついたようですので
ぞんぶんに楽しんで来て下さい

大漁のblog報告を楽しみにしております \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/41501209

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号・大洪水と山崩れ被害のお見舞い:

« 現在の国難時に危機感あんのか国会風景 | トップページ | むつ湾秋マダイ期待ハズレで5連続Boz »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ