フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« むつ湾マダイ土用隠れ? 其の攻略は !! | トップページ | 宮古沖ジギングでママス1本GET !! »

2011年8月 7日 (日)

第5回「釣り爺ィマダイ仕立て」

.

今回は

爺ィが都合により不参加となり

代打をタカさんに代わってもらい

参加メンバーに迷惑を掛けてしまった

.

マダイ不調の真っただ中だけに

より一層心苦しい

.

502jpg_blog

.

終了予定時刻を待って

現地に電話を入れて釣果を確認

.

結果は

心配していたとおりの激渋だったとのこと

.

其の中で

唯一

ミハシさんが

終了時刻の10分前

エビ付けテンヤでデカ真鯛をGETとのこと

.

 終わって見れば

  昨日に続いて

   ひとつテンヤマダイに軍配 !!

.

本日ご参加の皆さん

  超激渋のなか大変お疲れ様でした

   次回の豊漁に期待しましょう \(^o^)/

.

.

.

   <本日の釣果>

     船中釣果 9人で マダイ 1枚

     釣り爺ィ  都合により不参加

.

667500Staticpng

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.

.*8月11日(木) ゆたか丸 ジギング乗り合い 閉伊崎

.*8月21日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、清、ケン6 )
..........................................................................................................

.*9月 4日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、清、トロ、ヨシ4、ISO )

.*9月18日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、joe、ISO、ミハシ、小向組4

....................................................................

満席御礼>「釣り爺ィ仕立て」は全日程満席なりました
                              (26日18:00 現在)
 

....................................................................

.

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

« むつ湾マダイ土用隠れ? 其の攻略は !! | トップページ | 宮古沖ジギングでママス1本GET !! »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

風呂入って、
一杯やっつけて・・
ようやく落ち着きました。

今日もシブかったです。
正しくスポニング(産卵)真っ最中!って感じで、
未熟者には厳しいコンディションでした。

ニ連チャン ボーズ!!

でも・・
釣りって・・
何を狙ってもこんなモンですよネ!
だから楽しい!!

爺イが居なくて少々寂しかったですヨ!(ヘヘ)

一世さん
 おはようございます
昨日は超激渋のなか大変お疲れ様でした
船中1枚とは厳しかったですねェ・・・
マダイ釣りは
「三年かかって初マダイ」と言う世界です
爆釣日もまれには有りますが沢山釣れる魚では有りません
厳しい時を味うほど釣れた時の感動が増幅されます

ニ連チャン ボーズ!! に懲りずに

感動を求めて 今後もマダイ釣りを楽しんで下さい \(^o^)/
又、機会が有りましたら御一緒しましょう ( ^-^)/゛

やはり 『エビ』 なんでしょうか?
『イソメ』 は食い飽きちゃったかな?(笑)

> 一世さん
釣り爺ィさんの言うとおりですよ!
ワタシも初釣行で1枚ゲット、その後は4連敗でしたから(笑)
懲りずに続けてくださいね! またいつかご一緒したいです (^o^)v

餌???ではなく食い気がないのでせう。
現在の幸丸釣りスタイルでは、ホバリングしての喰い散らかしに対応できません。
結果アタリがない・・・のでは?
テンヤの場合は、アオリを入れますんで、何気に突付いている鯛にリアクションバイト的にフックするのでは・・・と推測しちょります。
エビしか喰わんのだったら、スピンソニックに不買運動起きますよ(笑)。
確かに秋口の真鯛のお腹からはガザエビ出ますけど、それ以外は、ゴミとか貝とかが多いですよ。

eda さん
 毎度さんです
爺ィは単細胞なので難しい理論なんか解かりませんが
「スピンソニックに不買運動」だなんて恐ろしい話等
 勘弁して下さ~~~~い ( ^-^)/゛
爺ィはテンヤ派でもソニック派でも有りましェ~~~ん
一日一日の釣りを楽しむだけで~~~す (^O^)/
そして、当日の状況をありのままに綴ってるだけです
因みに
直近の三釣行実績は以下のとおり
8月31日船中釣果7枚中6枚がテンヤで1枚はソニック
7月6日船中釣果2枚中2枚ともテンヤ
7月7日船中釣果1枚中1枚テンヤ

joeさん
アリガトウございます。

大丈夫です!
メゲませんから・・(笑)

また、教えて下さいネ!
ご一緒出来る日を楽しみにしています。

おいらは今年はすべてソニックですね。
リグを熟女とギャルに使い分けてますけど。
7月31日2枚(釣り竿と交換)
7月22日1枚(二日酔い)
7月16日3枚(人差し指と交換)
7月9日3枚(二日酔い)
6月某日 SZC会長就任

こんばんは~~
いやァ~かなり激渋状態なんですね キャンディソニックでも前回きましたから、なんでしょうね?エサ?・・・いや~やっぱり鯛任せの釣りってことでしょうね(身も蓋もない?)

ちなみに私の鯛釣り挑戦は、スタートから8連ボーズでした(泣)なかなか釣れてくれないんで、竿で海面を叩くこと数度、9回目でいきなりの例の引っ張りが・・・・・ドキッ・ドキッで心臓がカモメと一緒に空を飛んでいましたね 戻ってきたのがネットインして数秒後でした(笑)

あさってはまた宮古の銀ジグご一緒ですね よろしくお願いします  おそらく銀ジグは最後かと思い、めいっぱいねらってみようかと思っています 今月末からブリジグが始まるんで、シルバーサーモンは最後? クーラーも多めに積み込んで(笑)

当日、お電話します・・・よろしくです o(_ _)oペコッ
 


つり清さん
いよいよ青物シーズンがやって来たようですねェ~ \(^o^)/
津軽海峡では二三日前から4~5kgの良型ワラサが
一人で20本前後の釣果だそうですよ
こんなに釣れたら大型クーラー満杯で
持ち上がらないですよね~ (取り越し苦労・笑)

明後日のジギングは
2~3本の持ち帰りで充分ですので小型クーラーでいきます
 腰が大事ですからね~・・・
  重いものは厳禁です ( ^-^)/゛

大丈夫ですよ~~二人で持てば腰にも負担はそんなには(笑) でも、だんだん少なくなってはきてるようですが、何とかクーラー(20本入り)いっぱいにしたいですね

二日後には釣り爺ィさんの家の前を通って、お盆の行事をこなすつもりです  そのお土産にもできるかなと思って(笑)  寄れたらご挨拶だけはするつもりです(奥様にも)

それでは、明後日よろしくです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/41120897

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回「釣り爺ィマダイ仕立て」:

« むつ湾マダイ土用隠れ? 其の攻略は !! | トップページ | 宮古沖ジギングでママス1本GET !! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ