フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 7/23 台風6号接近の中マダイ楽しむ | トップページ | マダイ乗り合い激渋で苦戦 »

2011年7月28日 (木)

銀鮭ジギング爆釣楽しむ \(^o^)/

.

青物ジギングには

イマイチ早い状況の中

今だに銀鮭ジギングが好調のようだ

.

002jpgblog_3

.

前回の銀鮭ジギング

予想以上に楽しかったので

今日も

ついつい銀鮭に足が向かってしまった

.

釣り仲間二人を誘い

前回お世話になったゆたか丸006jpg

盛岡からの釣り人3人の

午後便乗り合いで出船

.

昨日が爆釣でも

今日爆釣の保証は無いのが釣りである

此の銀鮭

いつまで釣れるのか?

不安を抱えての釣行となったが・・・

.

其の不安は

第一投から吹っ飛んだ ( ^-^)/゛

狙いどおりのHITに

心地よい魚信感が全身に伝わる007jpg

やがて

銀ピカの魚体が

海中に輝きながらネットin

たまらない「 感動 !! 」 の瞬間である

.

最初から

船上はタモ入れで 船長大忙し !!

.

若いゆたか丸船長でも

操船しながら半日100回以上のタモ入れ作業はキツイ

今日は

頼もしい助っ人が乗船

釣り人の釣った魚を手際よくタモで救い揚げ

鮮やかな手さばきでフックを外し

魚がHITすると

後方から013jpg

 「 早く巻けッ !! 」

 「 ガンガン巻けッ !! 」 と

気合いが入る

其の助っ人とは

ゆたか丸船長の奥方様だった (^O^)/

.

其の手際良い手さばきと気合いのせいか

6名の釣り客は HIT hit ヒット の爆釣

あまりの爆釣で

日頃の足腰の痛みも忘れて熱中(笑)

三時間ほどで船が沈む程の大漁となり

16時半頃で早上がりとなる

.

 此のぶんだと

  来週も未だまだ楽しめそうだ  o(*^▽^*)o~

.

銀鮭を沢山釣りたい方はエサ釣りが断然有利

 でも、クーラーに入らないほど釣って ど~うするの

.

ジギングで楽しみながら釣っても

大型クーラーに持てないほど釣れています \(^o^)/

  あなたは どっち派 ?

    楽しみ派 or 欲張り派 

.

. 016jpg

.

.

   <本日の釣果>

     船中釣果 6人で 銀鮭200本超 ママス2本

     釣り爺ィ釣果 銀鮭24本 ママス1本 

.

667500

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.*7月30日(土)第8幸丸マダイ午後便乗り合い

.*7月31日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー = 爺ィ、清、ヨシ、赤、山、joe、ISO,一世 )

........................................................................................................

.*8月 7日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 
(参加メンバー=爺ィ、ヨシ4、ISO、ミハシ 、一世 )

.*8月21日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、清、ケン6 )
..........................................................................................................

.*9月 4日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、清、トロ、ヨシ4、ISO )

.*9月18日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、joe、ISO、ミハシ、小向組4

....................................................................

満席御礼>「釣り爺ィ仕立て」は全日程満席なりました
                              (26日18:00 現在)
 

....................................................................

.

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

« 7/23 台風6号接近の中マダイ楽しむ | トップページ | マダイ乗り合い激渋で苦戦 »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

太平洋・三陸沿岸」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます  o(_ _)oペコッ

シルバーサーモン爆釣おめでとうございます イヤア~釣れますね~~って言うか、そこにいるのをフックさせるというか(笑)ママスはボトムねらいでしょうけど、一度釣ってみたいですね(S氏うらやましいです)

私も大船渡に26日に行ってきました カレイ狙いがメインでしたが、底まで仕掛けが届きませんでしたね 落としている途中で銀鮭がひったくって走るもんですから、カレイは少ししか釣れませんでした(トホホ)

仕掛けも、カレイ仕様ながらワイヤー仕立てで用意して、それだけで銀鮭がクーラー満杯になりました でも、次回はジグで銀鮭一本でやってみようかと思っています

また釣行することがありましたら声をかけてください宮古にも行ってみたいと思います 

つり清 さん
おはようございます
まだまだ楽しめそうですね ( ^-^)/゛
お天気次第ですが 1週間後に再度挑戦思案中です
ジギングは楽しいですね happy01
機会有りましたらご一緒しましょう

いやはや、驚きの釣果ですね! w(゚o゚)w

ジギングは未だ経験なし・・・いつかやってみたいです  (*´v゚*)ゞ

joe さん

ジギング始めたら仕事が手につかなくなりますよ coldsweats01
それでも宜しかったら次回御一緒しましょう \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/40996522

この記事へのトラックバック一覧です: 銀鮭ジギング爆釣楽しむ \(^o^)/:

« 7/23 台風6号接近の中マダイ楽しむ | トップページ | マダイ乗り合い激渋で苦戦 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ