フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 銀鮭狙いがママス5.2kgに確変 \(^o^)/ | トップページ | 7/22 幸丸マダイ乗り合い辛くも1枚 »

2011年7月17日 (日)

'11第3回 幸丸マダイ「釣り爺ィ仕立て」

.

東北地方は11日梅雨明け

今朝の8時の水銀柱は

すでに30度付近に上昇

全国的に猛暑が続く

.

006jpg_blogjpg_2

.

そんな暑さも何の其の

源氏ヶ浦マダイは絶好調 !!

一時より小型が混じる事も有るが

午前便・午後便共に005jpg_blogjpg

順調に二桁~20枚前後

.

暑さを吹き飛ばすには

釣りが一番 ( ^-^)/゛008jpg_blogjpg

と、

勝手な理由を付けて

今日も釣行 \(^o^)/

.

今回の

'11第3回 第8幸丸マダイ「釣り爺ィ仕立て」に011jpg_blogjpg

参加のメンバー

夏負けなどと無縁な釣り好き連

マダイ初体験2名を含む8名で釣行

.

前回は初挑戦で一世(盛岡市)さん

一人気を吐いたが013jpg_blogjpg_2

今回は

二年振りに参加の小向(葛巻町)さんが

なんと、 一人7枚と爆発した !!

.

みんなが1~2枚と苦戦するなか

 一人7枚とは・・・

   一体どうなってんの~~~

.

みんなに公平に釣れても良いと思うが 

 ほんまに

  マダイは不公平者じゃァ の~~~ !!

.

. 009jpg_blog

.

.

   <本日の釣果>

     船中釣果 9人で マダイ18枚(竿頭7枚)

     釣り爺ィ釣果 マダイ(小型)1枚

  <本日、痛恨のバラシに釣り爺ィノックアウト>
  いきなりの引ったくりに爺ィのドラグが大マダイの
  走りを止められず10mほど走られフックアウト
  80㎝超(想像)の冥途の土産を取り逃がす(無念!!)

.

667500

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.*7月22日(金)第8幸丸マダイ午後便乗り合い

.*7月23日(土)第8幸丸マダイ午後便乗り合い

........................................................................................................

.*7月31日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー = 爺ィ、清、ヨシ、赤、山、joe、ISO,一世 )

.*8月 7日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 
(参加メンバー=爺ィ、清、ヨシ4、ISO、ミハシ )

.*8月21日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、清、ケン6 )

.*9月 4日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、清、トロ、ヨシ4、ISO )

.*9月18日(日) 第8幸丸マダイ 「釣り爺ィ仕立て」 満席
 (参加メンバー=爺ィ、joe、ISO、ミハシ、小向組4

 満席御礼>「釣り爺ィ仕立て」は全日程満席なりました
  

.........................................................................

.

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

« 銀鮭狙いがママス5.2kgに確変 \(^o^)/ | トップページ | 7/22 幸丸マダイ乗り合い辛くも1枚 »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィ仕立て船」カテゴリの記事

コメント

今回の仕立て釣行でも、遠慮したみたいですね(笑)
やっぱりの食い頃サイズ1匹でしたか~~次回は乗り合いですので、遠慮無くできますよ よろしくお願いします

さて、仕立て船出発間際に家族で皆さんのお見送りにおじゃましまして申し訳ありませんでした  
近くをドライブ中でしたが、つい足が港に向いてしまいました

>小向さん すごいですね おニューのステラそしてカディフに魂が入りましたね それと、私が今使っているラインは、釣り爺ィさんに連絡して聞いてください・・・製品のCMになってもいけないんで、ここには書き込みません

明日のカレイ・シルバーサーモンは、天候が悪いんで中止になりました 今週末はできるんでしょうか 釣り爺ィさんとは何度目の釣行になりますか、よろしくお願いします

つり清さん

ラインの件有り難う御座います
さっそく今日仕入れして次回の使用が楽しみです

台風が接近して来てますね
 釣行は「無理は禁物・安全第一」
通過後の楽しみと致しましょう \(^o^)/

昨日船長から 『デカマダイ』 の件聞きました
ドラグが鳴り止まない 『超デカマダイ』 残念でした (^^;

このリベンジはぜひ今週末の 『マダイコンペ』 で果たしてくださいね! (^o^)b

そんな~毎年冥途の土産を釣られちゃ~かないませんよ ヽ(´▽`)/。
こちとら釣りとは無縁の連休でございましたはい。

船中18枚は好成績ですね。
1人で7枚は・・・あんまりじゃないですか。
やっぱりステラのお陰?今年の真鯛様は高級品には目が無いセレブ真鯛なのかしら。(笑)

金曜日は仕事サボり隊として出撃です。
台風の影響がないと良いんですが・・・・。
台風さん早くどっか行って~!!

joeさん

久しぶりの豪快な引ったくりを味わいました ( ^-^)/゛
65㎝にセッティングのドラグでは止め切れませんでした
次回は「第4のライン8lb」にラインUPして
ドラグをガッチリ締めてリベンジです(笑)
23日のコンペは御一緒ですね
楽しみにしております (^O^)/

edaさん

80㎝超のデカ真鯛は源氏ヶ浦にウロウロしていますよ~~~
22日はドラグをガッチリ男に締めて狙って下さ~い ( ^-^)/゛
爺ィの土産は4~5年先に残しておきます
今、GETしておけば鮮度が落ちてしまいますからね~ (笑)
台風の影響無き事を祈っております (^O^)/

お蔭様でキャンセル埋まりました!

えだ さん
ご要望にお応え出来ずスミマセンでした
幹事さんの御苦労痛感です
猛暑と激務の中御身お大切に~~~
 当日の豊漁祈ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/40860405

この記事へのトラックバック一覧です: '11第3回 幸丸マダイ「釣り爺ィ仕立て」:

« 銀鮭狙いがママス5.2kgに確変 \(^o^)/ | トップページ | 7/22 幸丸マダイ乗り合い辛くも1枚 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ