フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 愛用の携帯電話が防水に変身 | トップページ | 釣り爺ィわん内餌ジグ開幕戦で撃沈 !! »

2011年5月27日 (金)

台風2号日本列島直撃予想で退散決意!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.
<お天気情報> 其の三日後の変化比較

.Blog
              (2011年06月08日 09:00 UP)
週明けの月曜日(13日)から14日、15日と
久しぶりに好天釣り日和になるかも???
青森マダイの爆釣を期待したいですね ( ^-^)/゛

しかし、三日後の予報は大きく変化 (11日09:00UP)
低気圧の位置が目まぐるしく移動している
(要注意)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<むつ湾マダイ情報> (2011年06月05日15:00 UP)
本日(6月5日)第8幸丸初マダイを揚げる
午前便で船中10枚竿頭は5枚
 お待たせ~!! てな感じですね オメデトウ (^O^)/

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<マダイ爆釣情報> (2011年06月3日07:00UP
むつ湾のマダイ船<鯛多ニック>が
6月2日デカ真鯛船中33枚の大爆釣
 竿頭は驚きの10枚
    オメデトウ御座いま~す \(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島のアユ漁解禁延期へ
 淡水魚から基準超セシュウム続々

  (2011年5月29日5時9分付け asah.icom
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

今日は狩野川を引き揚げ

途中の興津川で二日間ほど遊び

いよいよ最終目的の

6月1日解禁の藁科川を目指そうかと

今後の予定を色々思案しながら

大仁のマクドナルドで情報収集していたら

とんでもない天気予報が飛び込んで来た

.

.    ( 台風2号 その後の情報 )

       <チーム森田の天気で斬る !>台風2号の詳細

.

Typhajpg_blog

.

  釣り爺ィ最大の難敵

   台風の襲来だ !!

しかも、今回の台風2号はヤバイ予感が大だ

  ① 進路が日本列島直撃である

  ② 超大型である

  ③ 梅雨入りに合わせての襲来である(大雨の予感)

以上の三点セットの悪条件では

藁科川のアユ解禁どころではない

今年のアユ遠征は道中半ばであるが

止むを得ず退散が最良と判断

.

興津川と狩野川の一週間

お世話になった皆さんに感謝しながら

そして、

一週間の楽しい思い出を振り返りながら

トコトコと岩手に向けアクセルを踏み込む

台風に追い越されないように (笑)

.

一般道を走るので

自宅到着は順調に走っても二日後予定

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<帰宅報告> (2011年05月28日 23:30UP)
28日21時30分無事自宅到着しました
昨日(27日)の14時30分静岡県狩野川を出発し
途中8時間睡眠をとり道中四食を食べながら
一般道路773kmの道程を31時間の行程でした

台風2号に追いつかれずに帰宅し安堵しております

  (全行程は12日間で1,990kmを走破)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

. Staticpngblog

.  ⇒ 今後の釣行予定  

.

.台風で急遽撤退* 6月01日 静岡県藁科川 アユ解禁

667500

.

. *6月10日(金) むつ湾マダイ 源氏ヶ浦

. *6月14日(火) 平舘海峡マダイ 平舘Static_2

.

...........................................................................................

.

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

.

« 愛用の携帯電話が防水に変身 | トップページ | 釣り爺ィわん内餌ジグ開幕戦で撃沈 !! »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~
31時間・773㎞の長距離移動大変だったことと思います まぁ楽しみながらのこととは思いますからそれも旅の良さかと思います

これからまた、陸奥湾の釣りに戻りますね マダイはまだ源氏ヶ浦では一匹しかあがってないようですよ(未確認情報ですが) これから徐々にということでしょうね

少し旅の疲れをとってから、源氏ヶ浦での釣行に臨んでください

次の予定は6月10日のようですね 私は、6月5・6日を入れてますが、天候はどうでしょうか

それでは、ご一緒になりましたらご指導方よろしくお願いします  

つり清さん

 おはようさんです

若アユからパワーをもらい元気で無事帰って来ました ( ^-^)/゛

先日の調査鯛お疲れ様でした
未だ源氏ヶ浦に魚群の先陣が届いていなかったようですね
平舘海峡は只今絶好調のようです
なので、来月初旬以降が狙い目でしょう
5日・6日の好釣果期待していますよ~ (^O^)/

お疲れ様でした。
無事に帰られたようですね!
今日~出た船が上げたそうです~
やられてしまいました。
明日は中止です~
31日 頑張って来ます!

第8幸丸船長殿

無事帰って来ました 
今後は暫らくマダイが遊び相手です ( ^-^)/゛
31日は釣り日和になれば良いですね
初マダイの期待が大ですね\(^o^)/
温帯低気圧も北東に遠のき
東風3以下になりそうだから大丈夫?でしょう?
明日の予報次第では参加する(空席ある場合)かもしれません
その節は改めて℡しますので宜しくで~~~す

おかえりなさいませ! (^o^)/

道半ばでのご帰還残念でしたが、鮎と戯れ充実の遠征だったんじゃないでしょうか

来月からはいよいよ『むつ湾マダイ』ですね
ご一緒できる日を楽しみにしています! (^^)v

joe さん

アユ遠征は完全燃焼まで届きませんでしたが
期待していた若アユとの対面で
若さと元気を注入して来ました (^O^)/

いよいよ来月からむつ湾マダイがシーズンinですね
joeさんはじめ皆さんとの一年振りの再会を楽しみにしております
 80㎝オーバー目指して頑張りましょう \(^o^)/

73cmオーバーでしょ~
今年は・・・・・・・・・・・・・・・
80cmなんて7年 早いよ(笑い)
明日は、中止ですよ・・・・
午前中 残りそうです~
かなり寒いので・・・・・・・・・・

第8幸丸 船長殿

ホント 寒いですね~
昨日の定置網・・・・・・・1枚?
ん~
マダイの御一行様はもう少し先になりますかねェ~

でも、あわてる必要も無いでしょう
すでに平舘沖は通過してますから
あとは時間の問題です \(^o^)/

 来月を楽しみにしてますョ~~~

おはようございます 釣り爺ィさん・・・
疲れはとれましたか

なんかこの頃2度目のハマちゃんからのCMまがいの書き込みがあり、正直驚いています(僕だけ?)
何を書き込んでもいいとは言え、あるんですねエ~~~  でも・・・・・???

さて、気を取り直して・・・
明日昼頃家を出たいとおもいます(家出ではないです) 5・6日の天候はどうでしょうね そろそろ一匹目が釣れるはずなんですが、まア自分勝手な希望ですが

釣り爺ィさんは来週からですね 情報は連日すぐにお知らせしますね 応援しててください

つり清さん

おはようさんです
待ちに待ったむつ湾マダイいよいよオープンですね
釣果を期待していますよ~~
昨日、平舘沖で1船33枚竿頭10枚の爆釣だったようです
間もなく源氏ヶ浦にも先陣が到着するでしょう
 頑張って下さい ( ^-^)/゛

釣り爺ィさん おはようございます

連絡しなかった二日目の釣果報告です(笑)
そのわけは、なんとなんとの船長の「オマケの5分だよう~~」の声・直後でした そろそろ回収かな・・と思ったとたん、表層を糸が向こうに走り出しまして、恥ずかしながらの40㎝弱の「立派なマダイ」でしたよ~(笑)

さあ~て、次は釣り爺ィさんの源氏ヶ浦マダイ今シーズンデビューですね

ところで、中山船長は釣り爺ィさんの、今シーズン目標をすでにクリアしてることを知らないようでした しっかり教えておきました(笑)

それでは、がんばってください ( ^ω^)おっおっおっとなることを祈ってます

つり清さん
連チャンお疲れ様でした
幸先の良いスタート切れましたね オメデトウさんです
ロスタイム5分でGETとは普段鍛えている執念でしょう
1枚は1枚 !!
全て結果オーライですから
最後まで集中力を切らさない事ですね (^O^)/
今後も連勝を期待していますよ~~~

爺ィ予約日の10日はあまりお天気良くないようなので
先程14日(平舘)にも予約を入れました
暫らく休養してるのでムズムズしています
 来た!! キタ!! 来たァ !! といきたいですね o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/40152162

この記事へのトラックバック一覧です: 台風2号日本列島直撃予想で退散決意!!:

« 愛用の携帯電話が防水に変身 | トップページ | 釣り爺ィわん内餌ジグ開幕戦で撃沈 !! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ