フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2011年静岡県興津川アユ解禁26匹 | トップページ | 5月23日 狩野川 15匹 »

2011年5月21日 (土)

5月21日 狩野川アユ解禁日25匹

.

狩野川は四度目の遠征となる

今回も前回同様津田おとり店さんの駐車場に居候

標的場所はすぐ前の松下の瀬を狙いに定め033jpgblog

しばし釣り状況を観戦

しかし、日が高くなり

観戦から2時間経過してもどの竿も立たない

(竿が立つとはアユ釣り用語で野アユを掛け取り込み中の意味)

此れでは爺ィの腕では手に負えない

爺ィの釣りは

腕は棚に上げて置いて

場所選定を重要とする術である(笑)

ちゅう事で 即、作戦変え

場所移動じゃァ~~~

.

017jpgblog_2

.

自宅出発前にblog頑固親父苦楽研人さんの

コメントで情報を戴いた事を思い出し007jpg_blog

上流部へ異動

日は高く昇り

時計はすでに11時を回っている

.

雲金橋まで走ったところで

渓相の良いところが眼下に見えて来た035jpg_blog_2

車中からみるとあちこちで竿が立っている

 ヨッシャ~ !!

と言う事で

若いお兄チャンが一通り釣り終えた場所に

入れてもらう事に 036jpg_blog

.

其れから奮闘すること4時まで

3号オモリをブチかまし

激流の竿抜けを豪快に攻める

良型が ヒット Hit HIT \(^o^)/

  最高 !! 最高 !! 最高 !! 

.

お兄チャンと苦楽研人先生のお陰で 032jpg_blog

一旦は諦めかけた今日のアユ掛けは

満足な解禁を満喫することが出来た

 今日は御両人に感謝 !!  感謝 !! の一言

.

情報にによると今日の狩野川上流部は

一人平均50匹前後、束釣り続出だったようだ

近年にない大豊漁の狩野川の様相

 今暫らくは楽しめそうだ (^O^)/

.

.

. 030jpgblog_2

.

   <本日の釣果>

   

 一人釣果 30匹前後~100匹超続出
   型も良く最高の釣果に湧いた解禁日となる

 釣り爺ィ釣果 時速6.3匹 中速
    4時間
(12時~16時)で25匹(たねアユ除き)

.

. Staticpngblog

.  ⇒ 今後の釣行予定  

.

.

.* 6月01日 静岡県藁科川 アユ解禁 

...........................................................................................

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

.

« 2011年静岡県興津川アユ解禁26匹 | トップページ | 5月23日 狩野川 15匹 »

アユ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

『若アユの塩焼き弁当』 美味そうですね♪
釣りたてをその場でいただく・・・贅沢です(笑)

お帰りの際は、お気をつけて!
来月は元気な姿を見せてくださいね (^o^)/

joe さん

お気遣い有り難うさんです ( ^-^)/゛
毎日4~5時間若アユと戯れております
無事に帰らんことには
joeさんに陸奥湾のマダイを全部
釣られてしまうのではと心配してます
来月10日には帰りますので宜しくで~~~す \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/40082174

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日 狩野川アユ解禁日25匹:

« 2011年静岡県興津川アユ解禁26匹 | トップページ | 5月23日 狩野川 15匹 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ