フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 5/4 小泊マダイのXデーを狙う | トップページ | 5/6<準凪釣行>小泊マダイ最悪の激渋 »

2011年5月 5日 (木)

5/5 小泊マダイ激渋のなか目標達成

.

今日は三連チャンの中日

昨日の釣果状況からみて

好釣果は期待薄

.

019jpgblogjpg201173

.

そんな気楽な気持ちが功を奏したのか

6時40分頃

超速い潮の流れの中

ボトム付近で根掛かり状態

 「 んn ・・・・? 」

でも、何か重量感有る魚信が伝わる

 もしやッ !!

.

013jpgblog_20117374jpg_2

.

一寸間をおいて走り出した

マダイ特有の強烈な走りだ

リールを巻きあげても何度も繰り返し走りが続く

間違いなく大マダイと確信

焦らず 急がず 慎重に

ドラグ調整は900gに調整済みで万全態勢

ラインが出るのに逆らわず

一進一退のやり取りが10分程続く

ライトタックルの醍醐味を味わう時間帯だ

小泊に集まる多くのマダイファンは

此の醍醐味を求めての集結である

.

やがて

大マダイも力尽き

60メーターのボトムから

泡を吹きながら上がって来たのが

小泊待望の74㎝ 4.2kg の大マダイ

今シーズン目標の73㎝をクリアし

早々と目標を達成することが出来た \(^o^)/

.

格闘の間

釣りの手を休めて協力して戴いた

同船者の皆さんに感謝を致したい

 目標のクリヤで公約を果す事になり

  来年もマダイ釣りが続けられます

   有り難う御座いました (^O^)/

.

余裕が出来たので

5月下旬からスタートする

関東・東海アユ解禁が楽しめそうじゃァ よ~ \(^o^)/

.

.. 026jpg20117374

.

   <本日の釣果>

    船中9人でマダイ 5枚 Max 74㎝

    釣り爺ィ マダイ 1枚 Max 74㎝ 4.2kg
           今シーズンの目標73㎝をクリアして達成 !!

.

Static_5

.

.Staticpng800535_3

.  ⇒ 今後の釣行予定  

  * 5月 6日(金) 凪釣行> 小泊マダイ

  * 5月21日(土) 静岡県狩野川(修善寺温泉) アユ解禁

...........................................................................................

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

.

« 5/4 小泊マダイのXデーを狙う | トップページ | 5/6<準凪釣行>小泊マダイ最悪の激渋 »

マダイ」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り爺ィさん  おめでとうございます
はやばやと今シーズンの目標をクリアしましたね
あとは余裕の釣りができますね(笑)

なかなか腰が重くて出かけれないでいましたが、そろそろ出ようかと思っています 車検も終わり、布団を積み込んで車内を釣り仕様にすれば即行けるようになっています  またまた今シーズンもご指導をいただければと願っています  よろしくお願いします

つり清 さん

お祝いのお言葉どうもで~す
おっしゃる通り
あとはプレッシャーも無く存分楽しめそうです \(^o^)/

目標クリアで余裕が出来たので
今月中旬からの関東・東海アユ釣り遠征にでも
三週間ぐらいの予定で出かけようかと
考えがぐらついてきております (^O^)/

目標達成、真鯛74㎝おめでとうございます^^
さすがですね(^o^)/~

当方、昨日(7日)小泊でしたが残念ながら赤いお魚をクーラーに入れる事が出来ませんでした。
真鯛激渋の中、小型がポツポツ上がっていましたが、みよし2名が鯛から見放され・・・他魚でクーラーは重いのですが(^-^;)
真鯛目標達成は次回に繰越です。

ヒロさん

お疲れ様でした
爆釣のあとは要注意ですね
此れまで何回となく爆釣後の苦渋を味わっています

今のところ、マダイの先頭は平舘に到達していないようですので
まだ小泊近辺にウヨウヨ沢山のマダイが居ると思いますが・・・
3度目の爆釣が有ることを祈っております ( ^-^)/゛

こんにちは。ご無沙汰してました。
目標達成、おめでとうございます!

4日と5日は近くで浮かんでいましたが、気づかずに挨拶もせず失礼しました。<(_ _)>

真鯛の群れの先頭は、竜飛を過ぎ平舘の手前に来ていることは昨日の5枚キャッチで確認できました。
あと数日もすれば平舘でも釣れるだろうと思います。

tomy さん

お久しぶりです
こちらこそ 御無沙汰いたしております

先日はニアミスだったんですね
 気が付きませんで失礼致しました

三厩沖でマダイ5枚確認との事
 オメデトウ御座います

先頭集団がいよいよ平舘到着間近のようですね
貴重な情報有り難う御座います

貴ホームページの情報更新を楽しみにしております
今後の豊漁とご発展を祈念申し上げます (^O^)/

今年の目標を早々に達成、おめでとうございます! \(^o^)/

私も7日今季開幕戦やってきました。(三厩出港→裏竜飛)
釣果は4枚(船中17枚)と幸先のいいスタートが切れました♪ (^o^)v

来月お会いできること、楽しみにしています! (^o^)/

joe さん

有り難う御座います
早々の達成で今シーズンは余裕の釣りが楽しめそうです (^O^)/

7日の初マダイ戦で17枚中4枚とは
華々しい好スタートが切れましたね~
 先ずは オメデトウ御座いま~す ( ^-^)/゛

爺ィは暫らく関東・東海アユの旅を楽しんで来ようと思っております
joe さんとの再会は6月10日幸丸ですね
それまでには帰ってくる予定です
源氏ヶ浦マダイも もうすぐですね
 楽しみにしておりま~~~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/39897042

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5 小泊マダイ激渋のなか目標達成:

« 5/4 小泊マダイのXデーを狙う | トップページ | 5/6<準凪釣行>小泊マダイ最悪の激渋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ