フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第1回マダイ<凪の日釣行>小泊沖 募集 !! | トップページ | 小泊マダイ激渋 早くも一休みか? »

2011年4月22日 (金)

全員初マダイGETで好調スタート

.

厳しい寒さとの戦いでもあったマスジギが終え

陽気も良いマダイのシーズンがやって来た

いよいよ待望の船上ピクニックシーズン到来である \(^o^)/

.

016jpg

.

今回はメンバー6人参加による

今シーズ第1回目の

記念すべきマダイ<凪の日釣行>を企画

小泊漁港から海佐知丸乗り合いで出船

.

マダイ釣行先の津軽半島竜飛周辺までは

我が家から片道約250km

所要時間5時間強の道のりであるが

此の時期は

道中に梅の花々がほころび

春の喜びを感じながらのドライブで

アクセルも軽く長距離も苦にならない

.

さて、

気になる青森マダイの開幕状況は

すこぶる快調なスタートのようだ

昨日、<凪の日釣行隊>のメンバー二人が

三厩沖でデカ真鯛を数枚づつGETして来た

すでにマダイ集団の先頭は

竜飛崎を回り三厩沖の海峡に到達している

.013jpg

また、同日小泊から出た船は

4人で40~70㎝のデカ真鯛含みの70枚

此れこそ爆釣と言える釣果だ

一シーズンに何回か?起こる爆釣日

今年のXデーは早くも昨日だったようだ

でも、此の爆釣は連日続くわけではない

.

6年程前の話になるが

海佐知丸の記録として三日間連続爆釣で

400枚に3枚足りない397枚の記録も有る

此れはまれなる話で

通常のXデーは単発的に発生し

それも、午前か午後かどちらかに

偏ることが多いようだ

.

はたして次のXデーは何時の日か???

.

 其のXデーに巡り合える幸運者に

  是非一度なって見たいものだ

.

..

.

   <本日の釣果> 014jpg_jpg_2

       全員GET \(^o^)/
    船中9人でマダイ 27枚 Max 70㎝強
    (竿頭は4枚・ 照井さんと南さんの二人)

            釣り爺ィ マダイ 3枚

.

.Static

.  ⇒ 今後の釣行予定  

* 4月27日(水) 凪釣行> 小泊マダイ  

...........................................................................................

 上記以外にもお天気を見ながら
        <凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

.

« 第1回マダイ<凪の日釣行>小泊沖 募集 !! | トップページ | 小泊マダイ激渋 早くも一休みか? »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

真鯛ゲット良かったですね^^
40~50㎝3枚、立派なものです。
エビ餌の一つテンヤですか?
私もやってみたいとは思っているのですが。
最近の情報では「カブラが良い」との事でしたが・・・
大物真鯛ゲットしたいですね!

当方は連続中止、週末天気に恵まれません(^-^;)

ヒロさん

こんばんわァ 毎度さんで~す
ホント、週末になるとお天気悪くなりますね~~~

テンヤかカブラかと言えば断然カブラに軍配有りですね
ただ、テンヤで釣ってみたかったもんで
エビを付けたり、ワームを付けたりで楽しんで来ました
残念ながら
ワームにはワンバイトありましたがGETなりませんでした

やはり確実にデカ真鯛を狙うにはカブラが良いみたいですね
次回は素直にカブラで狙おうと思っております

ヒロさんもお天気に恵まれるよう祈っております (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/39718251

この記事へのトラックバック一覧です: 全員初マダイGETで好調スタート:

« 第1回マダイ<凪の日釣行>小泊沖 募集 !! | トップページ | 小泊マダイ激渋 早くも一休みか? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ