フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第3回<凪の日釣行>マスジギ参加者募集!! | トップページ | 第3回<凪の日釣行>マスジギ中止のお詫び »

2011年2月27日 (日)

共栄丸風間浦村沖マスジギ大漁 !!

.

今日は釣り仲間が仕立てたマスジギ船に便乗し

易国間漁港から共栄丸で風間浦村沖へ釣行

.

天候があまりハッキリしない予報の中

  乗船直前に横谷船長曰く

  「昨日の釣果はチビマス1本だけなんだよナ~・・・」 ?

船長も釣果の保証が持てないような雰囲気で

不安だらけでの釣行となった

.

009jpg800503

.

しかし、沖へ出て見ると

多数のへら引き漁の漁師船が

マスを狙って集結していて

期待の持てる活気を感じた

.

出掛けの不安を吹き飛ばすかのように

朝一からマスのHITが順調に続いた

しかも、うるさいくらいのホッケが

お付き合いしてくれた ( ^-^)/゛

.

今日の参加メンバーは

マダイ・サワラ・ブリ・ワラサと

御馴染周年メンバーのベテラン揃いの

マスジギ一行とは言え

本日の船中釣果は65本超とは

前日の釣果から言って嬉しい釣果だったo(*^▽^*)o~♪.

.

此処のところ釣り爺ィでさえ二桁連発だから

今年は本当にマスの当たり年のようだ

今、マスジギを楽しまない手はないだろう

この調子だと3月も充分楽しめそうな予感がする \(^o^)/

.

.001jpg800532

.

   <本日の釣果>

  船中8人でマス65本超(竿頭は12本)005jpg800532
         ホッケ150本以上

    釣り爺ィ マス10本 ホッケ18匹

.

.

.Mk_map_800550_2  Mk_map_800550_3

.

.   ⇒ 今後の釣行予定

.

 無念中止2月28日(月)<凪の日釣行> マスジギ

   3月 5日(土) マスジギ乗り合い 野牛 尻屋崎沖 

   3月 6日(日) マスジギ乗り合い 岩屋 尻屋崎沖

..........................................................................................................................
.上記以外に 
  お天気を見ながら<凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

.

« 第3回<凪の日釣行>マスジギ参加者募集!! | トップページ | 第3回<凪の日釣行>マスジギ中止のお詫び »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
今年~初釣りで右肩が上がりません(笑い)
自宅に帰って数えたら2桁でした。
あれ~
結構~中りがありましたが掛けれない?
来月は頑張りますよ(笑)
楽しく出来最高ですね!
今年も1年間 お世話になります~
お付き合いくださいませ・・・・・・・

第8幸丸船長殿

昨日はお世話になりました (^O^)/
心配したお天気も何んとか持ちこたえ
釣果の方も予想以上の豊漁で皆さん大満足 ( ^-^)/゛
ホッケもWで、トリプルも1回 楽しかったですぅ

 次回は白糠
   ベストメンバーでのジギング
     楽しみにしておりま~す \(^o^)/

大漁!大漁! 絶好調(^o^)/~

次回は『元気一発:板マスゲット』ですね~\(^o^)/

今日から3月、まだ寒さも残りますから防寒対策万全で御活躍ください。

ヒロさん
  おはようございます
いつも御声援有り難う御座います
板マスに逢えるのは至難の業ですねェ~
宝くじを引き当てるような女神のお導きが不可欠です
シーズンは半ばを過ぎ残りあと一ヶ月
自力での達成は腕不足なので
日々精進を重ね神頼みで~~~す (^O^)/

お疲れ様でした~。65本凄すぎです。
釣り爺ぃさんも10本とは、恐れいりました。
オイラは10発ほどバラシてようやく2本ゲト。
波、風、潮に悩まされた釣りでした。
途中の休憩が貧価の原因?

とりま早速、自前!!のマスでスモーク作成中です。
只~??前回頂いたマスの方が脂が良く乗ってた
気がします。
下風呂のマスはどんな味になるのか??

3月27日は白糠ですか?

edaさん

先日は苦戦されたようですね
 でも水草が良かったようですね ( ^-^)/゛
  お疲れ様でした
ご自身の素材でのマススモークは格別でしょうね
出来上がりが楽しみですね

次回は13日&27日と白糠の栄漁丸です
今のところマスの気配が無いとの事ですが
そろそろ尻労沖もマスで賑わうことと期待しております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/39049142

この記事へのトラックバック一覧です: 共栄丸風間浦村沖マスジギ大漁 !!:

« 第3回<凪の日釣行>マスジギ参加者募集!! | トップページ | 第3回<凪の日釣行>マスジギ中止のお詫び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ