フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2/5 尻屋崎沖マスジギ(乗り合い船) | トップページ | 本日のマスジギ自己新9本GET »

2011年2月 7日 (月)

2/6尻屋崎沖マスジギ 釣り爺ィ竿頭

...........................................................................................................
<お天気先読み>
 (14日08時UP)
21日(月)はお天気良く釣り日和になりそうですね ( ^-^)/゛
............................................................................................................
<11日のマスジギ情報>
 (12日13時UP)
尻屋崎沖で1船50本~100本3.9kg板マス1本含み絶好調
風間浦沖
周辺もベイトが濃く好釣果期待出来そうだ(^O^)/
............................................................................................................

<三日目>

 うわァ~~~ 疲れた~ッ !!

船上リハビリの三連チャンはキツイ !!

スタンディングジャーク 6時間×3日間

手抜きせずに頑張り三日間で15本の釣果 (^O^)/

.

039jpg900648

.

情報では本日100本超えた船もあったようだが

平均でも50本前後と好調のようだ

.

爺ィ達の明神丸は7人で21~2本?
 (平均GET率1人3.1本)

 竿頭は

  何んと若い衆を抑え6本

    絶好調の釣り爺ィ ヤッタネ\(^o^)/

.

.

.  ⇒ 本日の釣果 037jpg_800525

  船中 7名でサクラマス21~2本?
   外道のヒラメ2枚・アイナメ良型20本超
      他にマゾイ・水草カレイ・ホッケ等

     釣り爺ィ サクラマス6本 で 竿頭 (^O^)/
                   外道のアイナメ2匹・水草カレイ1枚
          マゾイ1匹・ホッケ1匹

.

.

.Mk_map_800550_2 Mk_map Mk_map_800550

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

 悪天中止 2月12日(土) マスジギ 尻屋崎野牛(乗り合い船)

 悪天中止 2月13日(日) マスジギ 易国間(釣友仕立て)

 2月15日(火) マスジギ 易国間(釣友仕立て船に便乗)

 2月19日(土) マスジギ 尻屋崎野牛(乗り合い船)

..........................................................................................................................
.上記以外に 
  お天気を見ながら<凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

« 2/5 尻屋崎沖マスジギ(乗り合い船) | トップページ | 本日のマスジギ自己新9本GET »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!
3日間とは、凄い体力ですね~
関心しました。
来週は2日間ですね~2日目は宜しく ご指導してくださいね~
ただ、現時点の天気図が気になりますが・・・・・
今日は、大荒れです~
予報どおりですが”
ご馳走さまでした。

幸丸船長殿
昨日は有り難う御座いました
今日は心地よい筋肉痛を味わっております
なんか、今週末のお天気予報はヤバそうですね
もしかしたらメンバーの中に・・・???(笑) 
とにかく日々の精進に努めましょう ( ^-^)/゛

釣り爺ィさん こんにちは!

3日連チャンお疲れ様でした~~~いヤ~脱帽です
初日は大変お気遣いいただきましてありがとうございました  いつか少しでもお返しできればと思ってはいます (そんな日が来るのか疑問です~^^:)

凪がこんなに続いたのはめずらしいですよね またしばらく荒れ模様ぎみですけど、今週末の2連チャンもどうなるんでしょうか・・・

今度は何とかがんばりたいと思いますので、引き続き面倒みてください(笑)

つり清さん
<凪の日釣行>マスジギにご参加お疲れさんでした
不運にも開花しませんでしたね
同じ道具、同じ仕掛けなのに・・・
サワラ・ブリ・ワラサの様に激しくシャクッてもHIT率が
UPするとは参りませんし・・・
だからと言って過度のスロージャークでもなかなかHITしません
どうしてなんでしょう???
トサカも真っ白になり自信喪失になりますよね~
そう言う時の解決方法は
自分で釣る事ばかり考えないで
一旦手を休め
先ず、一番釣果をあげている釣り人を良く観察すること
そうすれば、自分と違ったシャクリのリズム等
何処か違いがあるはずです
もし、どうしても其の違いを発見出来ない時には
其の名人のシャクリに合わせて一緒に真似すること
 此れがHITに繋がるキモですね (^O^)/
何十年釣をしているのにサッパリ上達しない釣り人に限って
上手な人の釣り方を観察することも無く釣果だけにこだわり
いつまでたっても自己流で頑張っている危篤なベテランにはなりたくないもんですね
次回は釣果にこだわらず欲を捨て
 < 無欲で釣りを楽しみましょう >
そうすれば釣果も自然にUPするし
疲労も無く三日間も充分楽しめますよ~~~ \(^o^)/
 次回のマスジギ楽しみにしておりま~す

4日はいろいろと御指導頂きありがとうございました。お蔭様でとても勉強になりました。これからより良いアングラー目指して頑張りたいと思います。

秋田人さん
先日は遠路からご参加戴き有り難う御座いました
マスジギ初挑戦で二桁近くの釣果は流石です ( ^-^)/゛
方々を武者修行し知識を高め名アングラーを目指して下さい
今後も機会御座いましたらご参加願います
又の再会を楽しみにしております

釣り爺ィさん おはようございますo(*^▽^*)o
 
ご示唆いただきました心構え、キモにめいじまして今後も励みたいと思います そうですよね・・釣果は結果であって、釣行できることそのことを純粋に喜びにしなければ、釣りが一回一回の釣果によって喜怒哀楽にあまりにも左右されますよね  

今はいろんな魚種にチャレンジしたいと思っていて、ほとんどの釣りに精通している釣り爺ィさんの姿が私の理想としている釣り人生ですので、いろんな場面でまだまだ教えていただくことが多くありますので、よろしくご指導ください

3連荘、お疲れさまでした。
疲れの中での最終日竿頭、お見事です(^O^)/
板マスシーズン盛期のようですから3kg狙って頑張って下さい。
インフルエンザにご注意ですよ!

ヒロ さん
いつも御声援有り難う御座います
サクラマスの目標はただ一つ 3kg超の板マスです !!
風邪等に負けずに頑張りま~~~す ( ^-^)/゛

3日連続とは脱帽です
私は過去に2日連続はありましたが
2日目は睡魔と闘うので精一杯でした

私も6日行ってきました、初心者の方もいましたが
全員安打で楽しい釣行となりました。

機会がありましたら私も参加させてください!

kats さん
 お久しぶりです
今年のマスジギは昨年並みに楽しめそうですね
 今後が楽しみです

どうぞ 機会ありましたらご参加下さい ( ^-^)/゛
 御一緒お待ちしております

尚、<凪の日釣行隊>に登録すれば企画の都度ご案内メールが届きますので参加しやすいかと思います

なんとも・・うらやましい限りです。
何かと土日のイベントが続き、出撃できず…鬱だ。
今月末に初釣ですが・・ど~でしょう??
オイラ分も釣っといて下さい。
あ~っ、お礼は後で良いです。

えださん

27日楽しみですね ( ^-^)/゛
 好天になることを祈っております

15日は易国間予定です
運良く好釣果に恵まれた際には
燻製の材料をお届けしたいと思いますので
楽しみにお待ちになってて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/38772434

この記事へのトラックバック一覧です: 2/6尻屋崎沖マスジギ 釣り爺ィ竿頭:

« 2/5 尻屋崎沖マスジギ(乗り合い船) | トップページ | 本日のマスジギ自己新9本GET »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク集

無料ブログはココログ