フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2/20 尻屋崎マスジギ明神丸乗り合い | トップページ | 第3回<凪の日釣行>マスジギ参加者募集!! »

2011年2月22日 (火)

尻屋崎マスジギ釣り爺ィ11本自己記録更新

<お天気先読み> (25日13時50分UP)
もしかしたら、28日(月)凪になりそうだね (*^_^*)
凪の日ほどは穏やかではないが・・・
  マスジギ企画したら参加する人居るかなァ~
 今夕19時の予報しだいで決定しよう !!

その後4~5日荒れ模様で出られそうもないからの~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気 狙い撃ち大成功 o(*^▽^*)o~

年に何回も無い尻屋崎沖のベタ凪のなか019jpg800600_2

<凪の日釣行隊>8人がマスジギに挑戦

3月下旬並みの好天のもとで

合羽・防寒具脱ぎ捨てて

存分にマスジギを楽しんだ \(^o^)/

.

027jpg11853465_3

.

しか~~~し

お天気良好なれど潮動かず015jpg29kg800600

潮の動きと魚の活性は

釣りに欠かせない関係にある

潮が緩いと魚の活性が低下するからだ

.020jpg792514

6時に出船し

40分後、釣場に着いて見ると

明神丸の船長が開口一番

 「 すお(しお) うごいでねェ な~~~」

.004jpg800531

風も無ければ潮も無い

凪の中、船は同じ場所に止まったまま

当然、サクラマスの活性は低いはず

.022jpg749547

何時動き出すか・・・

動き出すまで苦戦を強いられる

.

4時間後

終盤になって少しづつ動き出した018jpg800556

とたんに

ロッドが満月をえがき

連続HIT・Wヒットも連発し

船長も操船とタモ入れにテンテコ舞い

.012jpg800541

前半は苦戦をしたが

後半はマスジギの手応えを

参加者全員で楽しむことが出来た (^O^)/

.

やはり<凪の日釣行>は楽し過ぎ !! \(^o^)/

次回の凪の日は何時現われるか楽しみだ

  天気図を見ながら

  次回もサクラマスを狙って行こう !!

.

. 001jpg800503

.  ⇒ 本日の釣果

  船中 8名でサクラマス約55本
           (一人平均6.9本)
      竿頭は大野さん(八戸市)11本
      並びに釣り爺ィも11本(やれば出来るんです)
     
Maxは安田さん(八戸市)2.9kg(100g足りなかったね)
         
 潮の動いた後半は入り掛りタイムも体験 (^O^)/

        釣り爺ィ サクラマス 11本 
           自己記録更新及び本日の竿頭タイ W賞

.

. Mk_map_800550_4 Mk_map_2

.

.   ⇒ 今後の釣行予定

.

 悪天中止2月26日(土) マスジギ 尻屋崎岩屋

 2月27日(日) マスジギ 易国間沖(釣友仕立て)

..........................................................................................................................
.上記以外に 
  お天気を見ながら<凪の日釣行>で随時釣行予定

.

.

.

« 2/20 尻屋崎マスジギ明神丸乗り合い | トップページ | 第3回<凪の日釣行>マスジギ参加者募集!! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣り爺ィの自己記録」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・・

いや~~よかった・よかったヽ(´▽`)/
やっとサクラが私の前でも咲いてくれました 前半は、今日もサクラ咲かず・・・かと、あきらめムードでしたが、終盤にさしかかっていきなりグ・グ~ンと竿が引き込まれ、・・・・(・_・)エッ....?  なに?何なのこれ・・・で、あとは覚えていません(笑) なにしろ一年ぶりの感触でしたから  それからたてつづけに4本はできすぎでした  

でも、釣り爺ィさんは圧巻ものでしたね 幸運にも近くでの釣り座でしたから、じっくり観察ができ、自分との違いがわかったような気がしました それと、掛かる瞬間が何となくでしたが、3回ほど感じられましたよ 説明のしようがない諸作なんですね これは・・  マネしてみたら、いい感じでした・・・ありがとうございました

今週末も何とかがんばってみたいと思います またよろしくお願いします

つり清さん
お疲れ様でした
2kgの良型サイズオメデトウさんです (^O^)/
次回は易国間・・・
でも予報はなんか怪しくなってきてますね~~~
出られることを祈っております・・・

そうですね、マスジグはリズミカルにしゃくることが重要ですね
「自分でリズムを描きリズムに乗ってしゃくる」
そうすれば一日中しゃくっていても疲れませんし
筋肉疲労も全く残りません
「こうしてしゃくるんだ」と言う感覚では
1時間で筋肉痛に陥るでしょう
「ジギングはリズムが大事」釣り爺ィの釣り格言 !!

近藤さん 昨日はいろいろお世話になりありがとうございました 2桁突破と竿頭のW賞でよかったですね あとは板マスのゲットになりましたが近いうちに達成しそうですね 私も近藤さんのご指導でなんとか手巻きであげることができ感謝しております でも今日は体中が痛く悲鳴をあげております いつもお世話になりっぱなしですが次回の釣行を楽しみにしております 

あとブログをお借りしてすみませんが八戸の大野さんへ 昨日お世話様でした 25日の明神が中止になり水草にいけそうです まだ空きがあるようですのでご一緒しませんか

照井さん
昨日はお疲れ様でした
照井さんの豪快なストロングジャークには若さを感じますねェ~
サクラマスも其の若さに誘われるのかもしれませんね
新調ライトタックルに9本入魂素晴らしいで~す (^O^)/

25日はカサゴ&水草のようですね
当日のお天気が一寸心配ですが
大漁を祈っております ( ^-^)/゛

凄い!凄い!!

サクラ満開ですね~(^o^)/~

ヒロさん
おはようございます
ヒロさんの御声援で二桁いっちゃいました ( ^-^)/゛
マグレとは言え出来過ぎの感一杯です
今シーズンはマスの当たり年ですね
3月末まで期待できますので次回も楽しみで~す (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/38983726

この記事へのトラックバック一覧です: 尻屋崎マスジギ釣り爺ィ11本自己記録更新:

« 2/20 尻屋崎マスジギ明神丸乗り合い | トップページ | 第3回<凪の日釣行>マスジギ参加者募集!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ