フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2011年元旦 謹賀新年 | トップページ | 今日は大寒 依然と続く悪天候 »

2011年1月 8日 (土)

2011年初釣りはいつ出られる?

.

.気になる今年の初釣りは?

 <お天気先読み>

海上は次から次と繰り返し荒れまくってます

初釣りの見通しが立ちません

週間気圧配置図予想では

来週末(中旬頃)は一寸だけ静かになる?気配ですが

此処は 暫らくじっと我慢ですね

その内 必ず凪る日が来るでしょうから ( ^-^)/゛

.

最初の<凪の日釣行>

新年にふさわしい

赤くて御洒落なハデハデ魚

カサゴでスタートしたいですね \(^o^)/

.

それにしても

年末の湿った大雪には参りましたね039jpg_800600

各地で大きな被害が発生したようですが

皆様には被害等ありませんでしたでしょうか

  お見舞い申し上げます
 

爺ィの地域は山間部の為

倒木等で道路が寸断され陸の孤島状態が四日間も続きました

大晦日の夕食は停電の為ロウソクの明かりで済ませました

近くの木々が雪の重みで倒れる音が044jpg800560

あちこちの山から

不気味にバリバリッ と鳴り響き

冬嵐の恐怖で

NHK紅白歌合戦どころでは有りませんでした

.

松の内は元旦から毎日除雪作業に追われ

一週間過ぎた今日、ヤットコ生活道路が平常になりましたが

家の周りは屋根から落ちた雪で現在も埋まったまま

未だ、除雪が終わっておらず悪戦苦闘しております

いつになったら片付け終えるやら・・・ ( ̄○ ̄;)!

.

 年寄りの除雪作業は キツイのゥ~~~

. 010jpg_800560 017jpg800560 001jpg800560

.

.

.

.

« 2011年元旦 謹賀新年 | トップページ | 今日は大寒 依然と続く悪天候 »

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね (^^;

除雪作業たいへんかと思いますが、くれぐれもお気をつけて作業なさってくださいね!

joe さん
 有り難う御座います
  足も、腰も、ガクガクです
1人で頑張っております(サクラマスジギングに行きたくて)

あと何日掛るやら・・・
 まだまだ沢山残っております
でも、明日は日曜日なので
誰か一人ぐらい応援に来てくれると期待しているんですが・・・

今日の作業は先程終え
此れからゆっくりお風呂につかります
 体のメンテナンスをジックリ施し
  明日の作業に備えたいと思いま~す ( ^-^)/゛


お互いにたいへんな正月になりましたね。
からだをいたわりながら除雪作業をしてください。
私も元旦から、走り慣れた青森県を高速道路、
4号線とぐるりと回ってきました。

今日は、母親から雪が解けたら畑に倒れた杉の木をかたづけ無ければならないよ。と言われました。

かれい人さん
二戸も同じように果樹園等の木樹が被害有ったようですね
お互い御身大事に作業しましょう ( ^-^)/゛
でないと
今後の釣行に影響しますからネ
もうすぐサクラマスジギングですよ~~~
トレーニング気分で作業を楽しみましょう (^O^)/

すげ~雪だ!
横浜は、ありません?(少しかな)
今年も、まだ雪かきをしていませんよ(毎日西風強く)
県南から岩手方面がかなりの豪雪のようですね?
31日~3日は北寄りの風で天気は曇りでした。

頑張って雪かきしてください!

第8幸丸船長殿
今年も宜しくお願い致します
こんなことは春先にたまにある事ですが
此の時期に湿り雪被害はまず無い事です
今年は何か
異常な年にならなければいいですが
 心配です・・・

遅ればせながら、おめでとうございます。
何度か書き込みしましたが・・何故かコメントが蹴られてしまいました。
PC変えてのチャレンジです。
青森市内もすんごい事になってます。
除雪車が全く追いつきません。
下北に帰るのがこわい~!!

豪雪被害お見舞い申し上げます
大変な大雪になってたんですね 除雪作業たいへんそうですね 私の所も降ってはいるんですが、そちらほどではないんで、少し腰がきしんでいる程度ですんでます 釣り爺ィさんも腰の方気をつけてください

私の実家は押しつぶされてはいないでしょうか(笑)店舗跡のほうが古いんで心配ではありますね・・・・・

大晦日も正月も停電だったんですよね 過酷な年越しになりましたね まぁ食料は売るほどあるでしょうからその点は大丈夫でしょうけどね

体をいたわりながら作業してください来月のマスジグでの勇姿をみれることを期待しております 

edaさん
今年も宜しくお願い致します
ニュースでは青森市2m近い積雪とか言ってましたよね
そりゃァ 大変な除雪作業になりますねェ~
市街地は雪の捨て場も無いでしょう・・・
爺ィのところは1m一寸で量的にはさほどで無かったんですが
湿り雪だったので木樹に付着し被害が増大
そして、強風を伴った冬嵐だったので
吹き溜まりが3m以上にもなった個所も有りました
あと、4~5日で片づけ終えたいものと頑張っております

つり清
今年も宜しく願いま~す ( ^-^)/゛
釣り清さんの実家の屋根にも結構積ってますよ
でも、此れ以上雪が降らねければ問題ないとおもいます
何回も三回もの停電にはホントまいりました
自家水道のモーターが凍結しないかと知人から
発電機を借り受けたりと
大晦日からテンテコ舞の正月でした
今年は何かイソガシイ年になる予感がします
せいぜい釣りだけでも大漁で有って欲しいですね
取りあえずサクラマスを楽しみにしてますので宜しくです (^O^)/

葛巻方面大雪との事、雪片づけお疲れさまです。
昨日も結構積もったのではありませんか?
当方は降ったと言っても現在積雪50㎝程度ですが今時期としては多いです。
何故か上越のような湿雪が・・・ですよね!
お体を大切に無理しないようにして下さいね。
サクラジギング釣果を楽しみにしております。

ヒロさん
お気遣い有り難うございます
今日は滝沢経由で繋まで行ってきましたが
そちらも沢山の雪ですねェ
最近は寒さも厳しく身にこたえますし
老体には暖冬の方を歓迎ですね (^O^)/

お天気は日替わり低気圧で釣りになりません
でも、20日頃は期待出来そうな感じですよ( ^-^)/゛
今月中に一度ぐらいは釣行したいですね
機会が有りましたらお付き合い下さ~い \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/38386790

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年初釣りはいつ出られる?:

« 2011年元旦 謹賀新年 | トップページ | 今日は大寒 依然と続く悪天候 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ