フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 2010年を総括し一年に感謝 !! | トップページ | 2011年初釣りはいつ出られる? »

2011年1月 1日 (土)

2011年元旦 謹賀新年

.

 あけましておめでとう御座います

    本年もどうぞ宜しくお願い致します

.

010jpg_2011b

.

.

.

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

  < 釣り爺ィ宣言 !! >

.

毎年、満年齢㎝マダイを釣る !!

自分の満年齢㎝マダイを釣ることが第一目標だ !!

此の目標を達成出来ない時は

釣り爺ィの釣り人生終末時期と考え

 マダイ釣りに終止符を打つ !!

                                         <釣り爺ィ>

.

以前から年齢㎝を釣ることを目標としていたが

此処でどうして改めて宣言したかと言うと

実は、

爺ィが高齢になって来た事で

取り巻き達が心配して

「爺ィはいつまで釣りしてるんだ !!」

「歳を考えそろそろ止めたらどうだ !!」

等々ひましに五月蝿くなってきたので

ならば

「満年齢㎝マダイ未達に終えたら翌年以降竿を置く」と宣言

条件を出して終止符を打つことになった次第である

.

年々1㎝づつ大きくなるのでプレッシャーが増幅するが

此処に宣言をして公言した以上は

毎年のクリアに向けもくもくと頑張るしかない (*^_^*)

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

.

.

.

.

   2011年の目標

 < 一年の計は元旦にあり >

   月別釣行予定一覧

 1月 カサゴナメタガレイ⇔ババガレイ

 2月 ジギング(海サクラマス 板マス

 3月 ジギング(海サクラマス 板マス ・根魚

 4月 ジギング(根魚)

 5月 ジギング(根魚)・マダイ・渓流( 五月ヤマメ

 6月 アユ遠征・マダイ

 7月 プラチナアユ・マダイ

 8月 プラチナアユ・マダイ・ジギングブリ・ワラサ

 9月 ジギングブリ・ワラサ・マダイ)

10月 ジギング(サワラ・サゴシ・マダイ)

11月 ジギング(サワラ・サゴシ・マダイ・マダラ) 

12月 ジギング(白子入りマダラ

.

.

.

.

.

.

.

.

 今シーズンの種別目標

.

.

① 73㎝超のマダイ必達 !! (満年齢㎝マダイ)

.

② ブリ を1本 (前年実績は0本・一昨年は2本)

.

③ 白子入りマダラ1本 (前年実績は0本)

.

④ サワラ 20本 (前年実績は36本)

.

⑤ プラチナアユ清流育ちで砂噛みのないアユ50

.

⑥ 海サクラマス ( 3Kg 超の板マス ) 1本

.

以上を目標にして今年も 頑張る ぞッ~~~ \(^o^)/

.

重いクーラーが持てなくなりました ( ̄o ̄;) 
みなさん 御一緒の節には宜しくお願い致します m(_ _)m

.

.

.

.

.

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.

.

  冬期間は前もって予約していても
  荒れる日が多く中止になることがが多くなります    
   なので
  好天を見極め
  釣行日の3日前の13時に決定する<凪の日釣行>
    快適釣行を楽しみたい思いから
    只今のところ予約が有りません

. お天気を見ながら<凪の日釣行>で随時釣行します

.

.

.

.

.

« 2010年を総括し一年に感謝 !! | トップページ | 2011年初釣りはいつ出られる? »

釣り以外」カテゴリの記事

コメント

 新年明けましておめでとうございます
 昨年はいろいろとお世話になりました
 今年もよろしくお願いします

 今年最初にご一緒する釣行は、2月のサクラマスジギングではないかと思います 昨年から始めたマスジグ、今年はサイズ・数量アップを目標にがんばろうかと思います 益々のご指導をよろしくお願いします

 昨年末は、大船渡の越喜来近郊でカレイ(ナメタ含み)とメガラ(メバル)釣りをもっぱらしてました 三陸での船釣りは初めてでしたが、思ったより寒くなく何度か行き、どうにか今年食べる分は冷凍庫に一夜干ししてから収めることができました 全体的に小ぶりでしたが・・・・

 今年と昨年の違いは、頭から足の先までの防寒対策を、 

(途中で送信になってしまいました)
{続き}・・・・・防寒対策を、バッチリと取り直しました
寒中でも今年は大丈夫かと思っています(笑)あとは、変えようがない「釣り腕」は、釣り爺ィさんからご指導願えればと思ってます

 何はともあれ、今年も本当によろしくお願いします
このブログをお借りしまして新年のご挨拶を申し上げさせていただきます

つり清さん
明けましておめでとうございます
昨年はお付き合い戴き有り難う御座いました
予定では
サクラマスで御一緒出来そうですね
銀鱗のピカピカマス楽しみにしております ( ^-^)/゛
本年もどうぞ宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます
 昨年はいろいろとお世話になりました
 今年もよろしくお願いします

自分的には昨年仕事がうまく整理出来ず
釣行回数が確保できなかったので
凪の日ゲリラ釣行に備え
仕事片付けておきます 

こむ さん

明けましておめでとうございます
昨年同様本年も宜しくお付き合い下さい (^O^)/

いよいよ2月からサクラマスがスタートですね
チット 待ち遠しく感じますが もうすぐですね

今年はサワラにも気合いを入れて
 御一緒しましょう \(^o^)/

おめでとう!
マダイに終止符を打つんですか(笑い)
73cm 目標ですか?
それなら、ドラグ調整は・・・・・男だ!
ゆるゆるは、女だ!
〆て行こう~閉めて・・・・・・・

第8幸丸殿
昨年はマダイ、サクラ サワラ、ワラサと
沢山の楽しい釣りをさせて戴き有り難う御座いました
本年もどうぞ宜しくお願い致します

今年は先ず、73㎝を釣らせて下さ~~~い
で、無いと、 釣り人生終わりになります (*^_^*)

爺ィは騙されません ョ~
マダイはユルユル 先ずは女型で勝負 !!
73㎝達成後はドラグをガッチリ締めて男になります (^O^)/

先ずは、2月のサクラから宜しくで~す\(^o^)/

明けましておめでとうございます。
年齢のサイズっていうのは、プレッシャーかけ過ぎです。
ゴルフでエイジなんだかってありましたが、毎年1打ずつ足していくやつでしたよ。

でも、73CMの鯛は可能性のあるサイズですね。(笑)

かれい人 さん
今年も宜しく御指導願います m(_ _)m
毎年1㎝増しは超プレッシャーです(マジ)
あと2~3年は可能性有りますがその先が心配です
自分の足腰もそれなりですから
丁度良い度合いかもしれませんね(笑い)
ま、それまでに80㎝を冥途の土産に準備したいです(大笑い)

今年もよろしくお願いします! (^o^)/

77㎝超のマダイを釣り上げ、今年の目標と自己記録のダブルクリアとしてくださいね!(笑)

ご一緒できること楽しみにしています♪ (*^^*)

joe さん

昨年は色々と御支援有り難う御座いました
本年も宜しくお願い致します m(_ _)m

そうなんです
欲張り爺ィは密かにWタイトルを狙ってるんです (*^_^*)
今シーズンはjoe さんと時々御一緒のようなので
是非、その瞬間のタモ係を願いたいですねェ (^O^)/

ま、こんな感じで
今年も楽しく参りたいと思いますので宜しくで~す ( ^-^)/゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/38287949

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年元旦 謹賀新年:

« 2010年を総括し一年に感謝 !! | トップページ | 2011年初釣りはいつ出られる? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

無料ブログはココログ