フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第六回サワラ又もや外道マダイGET | トップページ | 第八回青森湾サワラで初サゴシGET »

2010年10月17日 (日)

第七回青森湾サワラでワラサがHIT

.

今日こそは

 サワラ爆釣を期待 !!

しかし そんな思いも

厳しいジギングとなった

.

006800513 

.

前回と同じように次のHITが遠かった004_672495_3

とは言っても

個人的には本命2本+ワラサ1本GET

ヒット回数は十数回あじわったので

満足の1日としておきたい

.

サワラはHITしてもキープするまで油断が出来ない

運よく フックをガッチリ咥えてくれない限り

バレ(バラシ)る確率が非常に高い

浅い掛りだと

首を振られ、お尻を振られ 蹴られてしまう

.002800522_2

危険防止の為

バーブレスフックを使用していることと

サワラが暴れん坊の為

どうしてもバレ(バラシ)に繋がる

それだから

無事ランディング-ネットするまで

スリルとエキサイトなサワラジギングは

釣り爺ィの心を堪らなく擽る003800522_2

.

今日の竿頭は7本で同率2名

Boz(ボウズ )が2名

此の差は何を意味するのか

 ん~n 「 何処かが違う・・・ 」 が、違いが分からない・・・

.

因みに

本日の竿頭のジグマン2名をじっくり観察させてもらったところ

非常に興味深い事を目にした

と言うのは

一人はガンガン巻きのハイスピードタイプ

一方はソフトに誘うスロータイプ

そして

使用ジクも

方やダーク系そして方やピンク系

と対照的に異なる二人がそれぞれ激渋のなか

順調にヒット&ランディングを重ね竿頭だった

どうやら

ジギングには方程式が無いようだ

.

高いジグだからと言って釣果が上がる訳でも無い

200~300円の特売品でもそれ以上に

釣果が出る事もある

 奥技が深くて

  益々ファイトが湧いてくるの~~~ ( ^-^)/゛

.

次回のジグマンン達は

どんな技を見せてくれるか楽しみじゃァ~ o(*^▽^*)o~♪

.

.008800504

.

.

.  ⇒ 本日の釣果

    船中 7人でサワラ 約20本+マダイ1枚+ワラサ1本

            釣り爺ィ  サワラ 2本+外道ワラサ1本

.

.

.700540_2

.  ⇒ 今後の釣行予定

  .*10月20日(水) サワラジギング 青森湾

  .*10月23日(土) サワラジギング 青森湾

  .*10月24日(日) ブリワラジギング 東通村沖 

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

« 第六回サワラ又もや外道マダイGET | トップページ | 第八回青森湾サワラで初サゴシGET »

サワラ ジギング」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

立派な鰆のプレゼントありがとうございます!
初めて見ましたが、とても綺麗な魚でびっくりしました。

脂がのってとってもおいしかったです。
家族も喜んでましたよ~ みんなでおいしく頂きました(^-^)

貴重な一本ありがとうございました。(^-^)/

齋藤 さん
 お久しぶりです
100000回ピタリ賞のマダラが不漁で約束どおりプレゼント出来ず気にかけておりました
それに代わるものとしては煮ても焼いても刺身でも美味しい高級魚
サワラしかないと思い発送しました
御家族の皆さんで御賞味戴き何よりです \(^o^)/
賞品が遅れてしまったことをお詫び致します
今後も釣行並びにblogのお付き合い宜しくお願い致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/37284942

この記事へのトラックバック一覧です: 第七回青森湾サワラでワラサがHIT:

« 第六回サワラ又もや外道マダイGET | トップページ | 第八回青森湾サワラで初サゴシGET »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ