フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第九回青森湾サワラ激渋 | トップページ | <凪の日釣行>青森湾サワラを楽しむ »

2010年10月24日 (日)

'10ブリワラジギング10/24尻労沖激渋

<緊急募集>
 
青森湾サワラジギング凪釣行9名募集(28日13時00分up)
明日29日(金曜日)青森マリーナから
急遽サワラジギング釣行することとなりました
御希望の方は℡090-7070-3467番へ至急御連絡下さい

今が旬のサワラを御一緒に楽しみましょう (^O^)/

<中間報告>お陰様で4人最少釣行人数達しました(28日15時30分up)
         御参加下さり有り難う御座います \(^o^)/
         出船は05時30分です お気を付けてお出で下さい

<最終報告>1人追加で5人となりました (28日19時00分up)
         
有り難う御座いました o(*^▽^*)o~♪
.........................................................................................

中山船長率いる東通村沖ジギング隊は

メンバーの中に風男か、嵐男が居るのか

9月・10月と全て悪天候で中止となっていた

.

今回は今シーズンのブリワラ年間予約の最終回

今日、やっとこ

ジギング日和の好天に恵まれる \(^o^)/

.

.022850515

.

5~60mのところは手巻きでOKだが

それ以上の80m以上にもなると

体力的に電動リールに頼ることとなる為

深場用に用意し準備万端

.

一ヶ月前頃は

船中200本 一人50本と爆釣だったそうだが

此処に来て釣果は急降下模様との情報026800515

.

案の定

今日は渋かった

ジギングのポイント周辺には

日曜ともあって30隻以上の釣り船が集結

だが、肉眼で確認されるどの釣り船も

WヒットやトリプルHITの光景は少なかった

.

 間もなく11月

  此のままシーズンOFF となってしまうのか???

.

.

.  ⇒ 本日の釣果 030_850480_2  

    船中 8人でワラサ 25本 竿頭は9本

         釣り爺ィ  ワラサ 5本.

.

.700540

.  ⇒ 今後の釣行予定

中止.*10月27日(水) サワラジギング 青森湾

<凪釣行>.*10月29日(金) サワラジギング 青森湾

  .*10月30日(土) サワラジギング 青森湾

  .*10月31日(日) サワラジギング 青森湾

 

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

« 第九回青森湾サワラ激渋 | トップページ | <凪の日釣行>青森湾サワラを楽しむ »

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
あの食い渋りの中の5本は最高ですね!
釣り方があるんでしょうね?
ご指導くださいませ~
今年はもう~予定ありませんが来年度もお付き合いくださいませ~
ホタテ作業に専念します(笑)

第8幸丸船長殿
毎日のホタテ作業お疲れ様で御座います

先日のジギングではお世話になりました
激渋では有りましたが大満足の釣果で最終戦を
飾る事が出来ました \(^o^)/
ワラサ5本全て手巻きで感触を楽しみました
豪快な感触はたまりませんね
歳も忘れて楽しんじゃいました ( ^-^)/゛
来シーズンも是非メンバーに入れて下さ~~~い

なんと5本ですか~!
釣り過ぎです(今回に限っては)
尻屋岬の北側は強風でした。
船酔い者続出でした。
いったい大きくなったブリは何処へいったんでしょうね?

釣りモノが無くなったので、アオリに専念します。
ぼちぼち「ヤリ」や「スルメ」もシーズンインかな!

ホント 今回に限っては釣り過ぎでした ( ^-^)/゛
バラシも有りましたからおおいに楽しむ事が出来ました
きっと釣り爺ィのスロージャークが
当日のワラサに合っていたかもしれませんね
大きなブリは100mラインで狙えるらしいですよ
当日は5~60mのところばかりでやってましたから
小振りのワラサばかりでした

いつかアオリを御指導下さ~い (^O^)/

おはようございます 益々の釣果アップに脱帽です

明日からまたご一緒ですね よろしくお願いします
心配なのは天候ですがどうでしょうかね 台風はまだ南のほうにいるようですが・・・・

ワラサは、すごいの一言ですね いつか挑戦してみたいものです 

先週末のサワラは激渋でしたが、なんとかクーラーに入れることはできました 感触はなんとなくつかめたかなと思ってます あとは応用編でご指導いただきながら、釣果につなげたいと思っています

電動リールは何を使用してますか?お願いします。

つり清さん
    毎度様で~す
ワラサとの格闘は最高でしたョ~~~
なんつぅたって 掛った瞬間は根掛かり状態ですからね~
まさに格闘其のものです \(^o^)/
 いつか御一緒しましょう

明日から一緒にサワラ連チャンですね 楽しみです
お天気も嵐の前の静けさで土曜日までは大丈夫でしょう
大漁豊漁祈っていま~す

川さん
はじめまして ようこそで~す ( ^-^)/゛
ブリ用電動リールはDaiwa HYPER TANACOM 600Feを
使用しております

返信ありがとうございます(^O^)ナメタガレイ釣り用でハイパータナコンの500Fe持ってるのですが、ワラサでも兼用できるのでしょうか?

川さん
500Feでも使えない事は無いと思います
但し、ワラサでしたら使用ジグも150gぐらいでしょうから使用可能と思いますが
ブリ級がHITした時にはパワー不足が心配される
と思います
いずれにしても無理をすれば故障の原因にもなりますので大事にご使用された方がよろしいかと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/37386666

この記事へのトラックバック一覧です: '10ブリワラジギング10/24尻労沖激渋:

« 第九回青森湾サワラ激渋 | トップページ | <凪の日釣行>青森湾サワラを楽しむ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ