フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« むつ湾サワラシーズン開幕宣言 !! | トップページ | '10サワラ初釣行は群れに会えず惨敗 »

2010年9月18日 (土)

東通村沖ブリ・ワラ ジギング開幕

.

はやくも9月中旬

狙う獲物もマダイ釣りから青物ジギングへと

移行時期となって来た

釣り仲間の情報では

9月中旬頃から東通村沖で

ワラサが大漁していると言う

さっそく乗り合い船で

今シーズンのブリワラジギング初釣行

003800652_2 

ブリ・ワラサ狙いのジギングは

1年振りの釣行だ

昨年、10kgのブリを掛けたのが

9月27日だったので

期待の掛る釣行である

.

場所は東通村尻労沖

本日は比較的凪状態だったので

大小のジギング船が

合わせてかなりの船団で集結していた

.

だが、朝一の爆釣を期待していたのに

全くジグに反応しない

魚探で魚影を探しながらジグっても音無し

仲間の船は数本上げたと言う℡情報入るも・・・

.

ようやく掛り始めたのが8時頃から 002_800551

その後、同乗者の若いジグマン達は

順調にHITを続け

10時頃には二桁を超えるジグマンもいた

.

お昼頃

 林船長が「あと一流しで終わりにするぞ~

  最後だから頑張れ~」 の掛け声

爺ィは此の時点で僅か2本だけ

.

此処で電動ジギングに180gの重めのジグをぶら下げ

ラスト1時間を思い切りしゃくる事にギヤチェンジ

其のことが功を奏したのか

ボトムから2~3mのところで入り掛かりとなる

ラスト1時間で6本をget

早朝からお昼頃までの2本は「何だったの?」てな感じ

.

終了後

 船長曰く 「 ラストの入り掛かり スゴカッタなァ !! 」

.

.

.

.  ⇒ 本日の釣果 009800447

      船中 6人で ワラサ 約70本
       
釣り爺ィ   ワラサ 8本

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定   700540_2

中止.*9月19日(日) マダイコンペ むつ湾

   .*9月23日(木) サワラ むつ湾

   .*9月26日(日) ブリ・ワラジギング 東通村沖 

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

.

« むつ湾サワラシーズン開幕宣言 !! | トップページ | '10サワラ初釣行は群れに会えず惨敗 »

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

青物ジギング ブリ・ワラサ等」カテゴリの記事

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッお疲れさまでした~!
エンジン掛かるまでの時間が???でしたね。
どうやらスイッチの入れ方みたいですよ。
廻りの船は次々にHITしてましたから。
反応のある底を横引き!!
これで入れ掛り状態、ワンキャストーワンフィッシュ
連発でしたよ~。
電動ではチョト厳しいかも。
コチラも楽しい1日でした。

ブリ祭お疲れ様でした
ジギングのなかでも豪快なブリワラは格別ですね ( ^-^)/゛

なるほどナルホド
「遠投横引きでスイッチON」ですね
次回参考にさせて頂きます

先日は
前半苦心しましたが後半は並みに楽しんで来ました \(^o^)/

今週末も楽しみにしてますが
なんか、お天気が怪しくなって来ました ( ̄o ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/36825344

この記事へのトラックバック一覧です: 東通村沖ブリ・ワラ ジギング開幕:

« むつ湾サワラシーズン開幕宣言 !! | トップページ | '10サワラ初釣行は群れに会えず惨敗 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ