フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« '10年第五回 釣り爺ィマダイ仕立て船 | トップページ | 作業船でマダイを楽しむ »

2010年9月 6日 (月)

'10/09/06/幸丸マダイ乗り合い

.

01533023
  なんか 明日、明後日のお天気  怪しくなって来たのゥ~
  ジギング楽しみにしてたのにィ ~ ・・・・・
10日am9:00up
***********************************************************
尻屋崎周辺のワラサがすっごいことに!
(9月5日付け)
大ニュース!ワラサがジギングで入れ食い !! 
11日pm2:00up

***********************************************************

.

今日は気楽に乗り合い船に参加

と言っても

船内を見渡せば

マダイに取り憑かれた馴染の面々

幸丸マダイ仕立て船の雰囲気だ

  010

早朝5時

いつもどおり船をホタテ棚ノシに繋留

中山船長の 「 いいよ~ 」 の発声で

8人の乗客が一斉にキャスト開始

.

ところが

 第一投目 釣り爺ィに HIT !!

今まで 何回となく 見せられてはいたが

自分でいきなりの好スタートは初めての事

.

朝一爺ィにHITなら今日は大漁モードだ

案の定 爺ィに続いて 次々HITが続く

昨日は全くの激渋だったのに・・・

.

中りが一段落したところで時計を見ると6時

1時間で7枚のハイペースだ

 「 こりゃ~ 今日は 30枚以上だな~ 」

そんな会話が聞こえるほどだ

.

だが、その後は連続HITとは行かなかった

期待した全員GETも二名が未達

.

そんな中

一人気を吐いて6枚GETの猛者がいた

此の御仁

むつ市の若者ながら「横浜町民」と名乗る

少々ややこしい男だ

話によるとたまに連続Bozもあるようだが

年間マダイ最多GET賞候補でもあり

時々一人爆釣で竿頭を飾ってるらしい

そして、

自分の釣った魚を釣れなかった釣り人に

豪快に振る舞う事を趣味にしているとか?

 ふ~n

 若者にしては

  なかなか良い趣味を御持ちのようじゃァ の~

.

.

.

.  ⇒ 本日の釣果018

      船中9人で マダイ 18枚
      
釣り爺ィ   マダイ 2枚

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定 700540_2

中止.*9月11日(土) サワラジ下見調査 むつ湾内

中止.*9月12日(日) ワラサジギング 東通村沖

   .*9月14日(火) マダイ むつ湾

   .*9月18日(土) ワラサジギング 東通村沖

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

.

« '10年第五回 釣り爺ィマダイ仕立て船 | トップページ | 作業船でマダイを楽しむ »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

横浜町民さんはいい人ですよ。(・∀・)イイ!
ただ、未だに○○なのが・・・チョト心配。
真鯛釣りに向けているエネルギーや熱血を別の方に向ければきっと・・・
「・・・幸せな○○生活が待っているのに・・・」と皆思っております。 なのでみんなに弄られるんですョ。

コチラはブリまであと1wちょいの我慢であります。
どうか台風来ませんように。
後、釣り爺ぃさんもチャント釣りに行けます様に。

1週間後ブリワラ大漁 (^O^)/
台風9号は関東横切り太平洋へ・・・?
台風一過で釣り日和期待したいですね
 大漁祈ってますよ~~~

横浜町民は横浜に住んでいるんですよ!
実家がむつ市だ~
だから~横浜町民なのだ”
間違わないでほしい~

ところで サワラ入ったのかな?
シイらがだいぶ見えたけど・・・・・・・・・・・

土・日は雨・・・・・
東風にならなければいいけど?

そうだった すなァ~
 現在は横浜町の住人だったすな~
  すつれいすますたァ~ ( ^-^)/゛

ところで
土日のお天気 怪しくなってきましたねェ
ワラサが好調だチュウのに・・・

波浪予報では厳しくなりました。
ズバリ~東風ですね~
雨!
強くなければいいけど?

んn~
10日は西の風のようですが
12日は東の風に変わるのかなァ~~~
何んとか頑張って西風のままで居てほしいですね(笑い)
お天気のことはテルテル坊主に
頼む以外に方法が無いでしょう ( ^-^)/゛
............................................................................................................
追伸=先程、テルテル坊主にお天気回復の件
頼んでみましたが 「無理なこッちャ !!」 と断られました
 残念ながら12日のジギングは絶望ですね ( ̄o ̄;)

な~んと陸奥湾(幸丸)でワラサならぬサワラ爆釣の情報がw(゚o゚)w
しかもナブラ打ちで!!真鯛タックルで!!。
サイズも申し分なし。

人の話だけなので、いつかはやってみたいです。

今週末行けるかな~??

驚きでした \(^o^)/
源氏ヶ浦沖でド超大物サワラのナブラ打ち
獲物が大きいだけに
マダイタックルで大興奮
思いもよらぬ出来事に大満足の一日でした ( ^-^)/゛
いよいよサワラシーズン突入で~~~す
 是非御一緒しましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/36594420

この記事へのトラックバック一覧です: '10/09/06/幸丸マダイ乗り合い:

« '10年第五回 釣り爺ィマダイ仕立て船 | トップページ | 作業船でマダイを楽しむ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ