フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« ’01年 第三回釣り爺ィマダイ仕立て船 | トップページ | my blog バナー完成 »

2010年8月 7日 (土)

青森ねぶたマダイは沈黙

暑い、熱い、あつい

 どうなってんだ此の暑さ

  まさに猛暑である

こんな時期は船上で海風を受けながら

のんびりと釣を楽しむのが一番 (^O^)/

と、言うわけで

ねぶたマダイ調査スペシャル版企画に便乗
.

050
.

春先に平舘沖の西湾を賑わしたマダイが

そろそろ青森湾の夏泊近辺に侵入していないか

調査を兼ねながら

夜は

生ビールを片手に

青森ねぶたの夏祭りを鑑賞し

二連チャンで暑い夏を満喫

.

それにしても

暑かったのゥ~~~005

青森市の気温は36.6度

船上は日除けが無いので死の炎天下

短パンでサンダル姿の釣り爺ィは

太股から足の甲まで丸焼け

向こう脛は焼き鳥状態でヒリヒリ

. 004

あげくの果てに

相棒達は複数枚GETしているのに

爺ィにはあたりすら無し

泣き面に蜂のまま二日間の調査が終了

此の悔しさは

お盆過ぎのサワラ釣行でリベンジを果たしたい

.

<三日目>は第2回幸丸真鯛コンペに参加

連日の猛暑に打ちのめされて集中力喪失

参加者達は本命をGETしてるのに

爺ィには中りが無いままタイムオーバー

.

結局

三日間をとおして一度も中り無し

 「三日間完全Boz」

不名誉な記録を残してしまった (泣き)

.

 お盆過ぎまで釣りを休み
    頭を冷やして反省しま~~~す ( ̄o ̄;)

.

.

  今回の釣果

   <調査1日目> 8月5日 後潟沖
     船中5人で マダイ4枚 (竿頭3枚)
          
      釣り爺ィ Boz

   <調査2日目> 8月6日 浅虫沖・油川沖
   
  船中4人で マダイ1枚 (竿頭1枚)
                
釣り爺ィ Boz 

   <3日目マダイコンペ> 8月7日 源氏ヶ浦沖
     船中9人で13枚 (竿頭3枚)
                釣り爺ィ Boz 

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

.*8月21日(土) 陸奥湾 源氏ヶ浦沖マダイ 

.*8月22日(日) 太平洋 尻労沖 ジギング 

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

« ’01年 第三回釣り爺ィマダイ仕立て船 | トップページ | my blog バナー完成 »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

猛暑の中、お疲れ様でした。
私も猛暑を避けるため川内川の山中に山篭りの予定でしたが、
9時を回る頃から、猛暑爆裂!!
地形風(上昇気流?)も強くなり、水温も生ぬるくて、釣りにならない為、撤退致しました。
花火大会を見たいととの要請で、急遽青森に移動。所が、息子が部活中に怪我をして病院に搬送との騒ぎで、何しに帰ったのやら?
ま~、クーラーのある文化的生活を一瞬味わってきました。

息子の怪我はたいしたことが無かったんですが。

真鯛様もきっと夏期休暇或いはお盆休みでしょう。
官舎にエアコンが欲しいです。

えだ先生
一昨日は源氏ヶ浦までアイスの差し入れ御馳走様でした ( ^-^)/゛
歳をとっても暑い日はアイスが一番ですね (^O^)/

御子さんの怪我は軽傷だったようで何よりでしたね
幼少のころの怪我は元気な証拠です
怪我を恐れず元気に部活に励んで欲しいですね
とは言っても極暑の中です
お大事に治療なさって下さい

我が家にもクーラーは有りません
窓を全開で自然クーラーです
家内は欲しいようですが
夏の暑さ大好きな爺ィはクーラーが苦手なんです
暑いときは思いっきり汗を流し
素裸で天然クーラーが一番でしょう ( ^-^)/゛
此れが長生きの秘訣ですよ (^O^)/

でも、西日の当たる官舎には必要ですよね !!

毎日~暑い日が続きますね(泣き)
今日は、涼しい日でしたが・・・・・
釣果がイマイチ・・・
でも、中層ですよ!
21日まで 待てるかな?

第8幸丸船長殿
毎日猛暑の中お疲れ様です
今シーズンのマダイは8月も順調にいけそうですね

お盆過ぎはジギングも始まるので
益々忙しくなりそうで楽しみで~す (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/36077351

この記事へのトラックバック一覧です: 青森ねぶたマダイは沈黙:

« ’01年 第三回釣り爺ィマダイ仕立て船 | トップページ | my blog バナー完成 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

無料ブログはココログ