フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« マダイ自己記録更新77㎝ 釣り爺ィ ヤッタね !! | トップページ | 今季の満年齢マダイ72㎝をクリア (^O^)/'' »

2010年7月19日 (月)

幸丸真鯛コンペ結果出せず惨敗

本日19日の海の日に開催された

恒例のFHキヤ主催「第8幸丸真鯛コンペ」に

普段の技量を発揮し上位入賞を狙って

釣り爺ィもエントリー ( ^-^)/゛

.

最近の源氏ヶ浦沖マダイ状況は

一時の爆釣は一段落したものの

10枚前後とコンスタントに揚がっている

枚数はそこそこでも

時にして怪物真鯛がHITする

それが源氏ヶ浦沖の魅力なのだ

.

当コンペは1枚の重量で優勝を争う

一発勝負ルールなので

時間終了まで予断を許さない戦いで

最後まで面白い緊張感を楽しめる

.

だが、どうしたことか

今日の爺ィには元気と気力が無い

フグの猛攻に戦意喪失してしまったのか

それとも激渋で集中力が欠落したのか

.

そんな中

順調に枚数を伸ばしている御仁がいた

9人中4人がBozで苦戦してるのに

なんと、1人で6枚を釣り上げている

.

此の御仁は

普段もクーラー満杯にして

はしゃぐこともなくたんたんと釣りをしている

そればかりか

余分なマダイは

釣れない人に大判振る舞いし

涼しい顔で帰って行く

その名は常連客のわさん

.

わさんの釣方は

一旦キャストした後は

ロッドの先に視線を貼り付け

其の釣り姿は静にして動かず

獲物を狙っている猟犬のポイント其の物だ

恐るべし釣り超人の集中力に

狙われた真鯛達は

観念したかのように

激渋のなか釣り座を替えても

次々と掛って来る不思議な光景を

今日の大会でも

まざまざと見せ付けられた

 毎度のことながら

  わさん釣方に脱帽で~~~す

.

.

  本日の釣果

      船中 9人で マダイ 12枚 (竿頭6枚)

           釣り爺ィ フグの猛攻でマダイBoz

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

. *  釣り爺ィ得意のアユ釣りは随時釣行

.中止現地解散7月20日(火)源氏ヶ浦沖マダイ 乗り合い

.*7月26日(月)源氏ヶ浦沖マダイ 乗り合い017_550728

.*7月27日(火)源氏ヶ浦沖マダイ 乗り合い

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

« マダイ自己記録更新77㎝ 釣り爺ィ ヤッタね !! | トップページ | 今季の満年齢マダイ72㎝をクリア (^O^)/'' »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
実は私もエントリーする予定でしたが、カミサンの体調不良のため、急遽自宅に呼び出されて、あえなく
頓挫の憂き目に。
カミサンは所謂「夏ばて」。帰ったらピンピンしてるんですもん。あ~あ”。
なので、今週土曜日キントト隊に潜り込んで出撃してきます。
しか~し最近の横浜は水温上昇の所為か、不調ですね。鯛が浮いていないのでしょうか?水温が上がると、底付近に居る事が多いですね。
其処で、必殺川内リグの登場です!!。
昨年も同船者の嘆きはどこ吹く風?と釣りまくった実績あるリグなんです。
初真鯛頑張るぞ~!!
蛇足。お手軽ブログ作ってみました。アメブロで簡単作成してみました。お暇なら遊びに来て下さい。

えだ先生
ブログの開設おめでとう御座います\(^o^)/
今後の更新楽しみですね
ご発展をご祈念申し上げます( ^-^)/゛

奥様はお元気でなによりでしたね

必殺川内リグですかァ
今度是非拝見させて下さ~い
今週土曜日大漁を祈っていま~~~す

(。>0<。)またもや惨敗でした。(つд⊂)エーン
おっかしいな~何が悪いんですかね?
船中15枚で船長と横浜町民は5枚釣ってました。
釣り座を移動すると居なくなるんですよ。はぁ~。

お情けで「もらい鯛」をしてきました。
くやしいので、丸ごと1匹燻製にしてやしましたとさ。
チャンチャン。

えだ先生
毎度様で~す
なんか 先生、焦ってるんじゃァないですかァ
今は中層狙いですから
有る程度ジックリと待て中層狙いですね
我慢が足りないと丁度真鯛の居場所から
餌を引き揚げる事になりますから・・・
次回は頑張って下さい
因みに
今日の爺ィの釣果はMax74㎝含みの2枚・ライントラブル2回でした
明日も頑張りま~す (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/35826248

この記事へのトラックバック一覧です: 幸丸真鯛コンペ結果出せず惨敗:

« マダイ自己記録更新77㎝ 釣り爺ィ ヤッタね !! | トップページ | 今季の満年齢マダイ72㎝をクリア (^O^)/'' »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ