フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 6/4幸丸マダイ乗り合い爆釣 | トップページ | 急遽 むつ湾マダイ釣りを楽しむ »

2010年6月10日 (木)

湾内マダイ上向き!! 昨日Bozでも今日は竿頭

.

青森マダイの情報は

日に日に好調のニュースが飛び交っている

3971

湾内マダイの先頭集団はすでに

横浜町沖で5月下旬到達確認

なのに

春先から断続的に爆釣がある平舘海峡では

6月に入った現在でも続いている

例年だと津軽・平舘両海峡のマダイ釣りは

短期間で過ぎ去り

その後は湾内マダイへと移行する

しかし、今シーズンの情報を見ていると

先頭集団が湾内奥へ到着したと言うのに

後続集団は未だ

今別から平舘海峡で爆釣中

だとすれば

今年の魚群は

帯状でかなり大きな厚みのある魚群で

湾内マダイは

 サムの出現確変モード突入か !!

.

そんな予感が脳裏をくすぐり

ジっとして居られず

昨日、今日と連チャンで

急遽 幸丸で源氏ヶ浦沖へ出陣

. 393_2

初日(9日)は午後便に乗船

潮はほとんど動かず

真鯛の活性が低いながらも

船中9人で二桁の釣果

相棒のつり清氏は竿頭で3枚も釣ってるのに

時合いの波に乗り遅れた爺ィは

不名誉なBoz ( ̄o ̄;)

.

二日目(10日)は午前便で釣行

潮は前日と同じでほとんど動かず

4時半から開始し朝一の爆釣はなかったが

82㎝の超デカ真鯛が揚がった

昨日の午前便で揚がった84㎝

には及ばなかったが

この時期が大物狙い好機の証しでもある

.

今日の爆釣は潮止まり後の

9時頃から始まった

トリプルHITは無かったものの連続HITで枚数続伸

竿頭4枚が4人並びで全員GET

30枚には届かなかったが

幸丸の

今シーズン最多記録を大きく更新

7月に向け今後ますますヒートアップしそうだ

.

.

   今回の釣果

  一日目(9日) 船中 9人でマダイ 13枚004
                     
釣り爺ィ  Boz ( ̄o ̄;)

  二日目(10日)船中 9人でマダイ 27枚
                   釣り爺ィ  4枚で竿頭

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定Photo_2

. 急遽* 6月14日(月) 湾内マダイ 源氏ヶ浦沖

. * 6月19日(土)  平舘海峡マダイ  平舘

.  * 6月20日(日)  WR真鯛釣り大会 源氏ヶ浦沖Static

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

ポチっとよろしく!

« 6/4幸丸マダイ乗り合い爆釣 | トップページ | 急遽 むつ湾マダイ釣りを楽しむ »

マダイ」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

o(わぉ~!!82cmは釣りジィさんですか?
型ぞろいの爆釣劇場、おめでとうございます。

たった1wの違いで・・・。悔しい!!5月29日は何故
釣れなかったのでしょう??(つд⊂)エーン
良いな~、でも大きい鯛は美味しくないとも?
小鯛でも良いので、私の分も残しておいてください。o(*^▽^*)o

えだ先生 こんにちわ
いよいよ本格的になって来たようですね
82㎝は同船者です
爺ィは68㎝止まりでした
源氏ヶ浦沖は此れからですから御心配無く
先生の分はウヨウヨ群れをなしているようですよ( ^-^)/゛
いつか御一緒出来る日を楽しみにしております

釣り爺ィさん こんばんは~

昨日から大船渡入りで、今日朝一でカレイちゃんに会いに行ってきましたよ

釣果はと言いますと、前回の4枚越えの7枚でしたけっこう食いが悪く苦戦しましたが、今週末は再度チャレンジします 

あ・もしかして今日から源氏ヶ浦釣行で、もう出てる状態ですね 今週はそちら方面は行けず、残念です カレイに挑戦です 健闘を祈ります

 

つり清さん こんばんわ
明日のマダイは午後便ですので明日7時出発予定です
本日の大船渡カレイお疲れ様でした
釣果は倍増とのこと 益々腕に磨きがかかりますね(^O^)/
此の分だと次回の睦湾マダイも順調な雰囲気ですね
連続GET記録を期待してますよ~

釣り爺ィさん はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいております ^^

9日のBozは残念でしたが、翌日の4枚竿頭はさすがですね♪

いつかご一緒できたらと思っていますので
これからもよろしくお願いします

今日の釣果がとても気になります(笑)

日曜日に野辺地から内輪の鰈釣り大会をしました。
野辺地の鰈はようやく釣れ始めたようで、1人10~30枚程度でした。船長(唐丸)も釣れないよ~との事でした。
それよりびっくりしたのは、野辺地のホタテ作業船では、ホタテの貝柱の大きいヤツを針に刺して、完全フカセで流して鯛を釣るとのこと。
確かに1投目で真鯛が掛かりました。(途中でバレましたが)
噂に聞いていましたが、ホントに釣れるんですね。
当然、私も真鯛狙いましたが、ダメでした。

joe さん  ようこそ ( ^-^)/゛ です
先日は画像早合点し失礼致しました
でも、いつか80㎝オーバーで画像を飾って下さい
今日の幸丸午後便は爆釣でしたよ
爺ィは4枚でしたが中山船長は10枚も・・・
めちゃくちゃ釣りまくるんです
結局、船中9人で39枚で今シーズン記録更新でした
幸丸で御一緒の節はお声掛け下さい
楽しみにしております(^O^)/

えだ先生
野辺地カレイお疲れ様でした
釣果の方は30枚とは大漁でしたね
貝柱でマダイですか?
ん~、イソメより貝柱の方が美味いでしょうから
解かるような気がしますね
こんど試してみようかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/35190933

この記事へのトラックバック一覧です: 湾内マダイ上向き!! 昨日Bozでも今日は竿頭:

« 6/4幸丸マダイ乗り合い爆釣 | トップページ | 急遽 むつ湾マダイ釣りを楽しむ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ