フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 6/3 第7回<凪の日釣行>幸丸マダイ釣果 | トップページ | 湾内マダイ上向き!! 昨日Bozでも今日は竿頭 »

2010年6月 4日 (金)

6/4幸丸マダイ乗り合い爆釣

<NEWS ニュース> (06月08日17:00UP)
にほんブログ村の「真鯛釣り」の部で釣り爺ィのblogが
ランキング第1位にランクUP中で~す \(^o^)/

皆様からの御贔屓の賜です 感謝  感謝で~す
アレっ!! 6位に転落 順位激しいね♪d(^^*) (08日21:00現在)
****************************************

<NEWS=マダイ&ブリ大漁水揚げ> 06月07日8:00UP)
日本海男鹿沖の大型定置網にマダイ&ブリが
一昨年の2倍以上連日大漁水揚げされている
今年はマダイ&ブリの当たり年かも
お盆過ぎの青物ジギング楽しみじゃ の~~~ \(^o^)/
****************************************

昨日に続き連チャン二日目の今日

実は、昨日の激渋釣果を見れば

到底連チャンで気合いの入るムードでは無かった

仲間の二人は私用を理由に帰ってしまった

ま、予約していた訳でもないので無理もない

ただ、空席が有るのにもったいない話だ

こんな思いでいるのも爺ィぐらいの者かも知れない

016

だが、奇特な者も中には居るものだ

もう一人は爺ィの連チャンに同意し

連チャンで挑戦することになった

(実は、此の奇特な者が本日の竿頭)

さらに

爺ィ達二人の他に勇気有る冒険者4人が参加

船長含めて7名で激渋に挑戦と相成った

.

さて、さて、其の結果が気になるところ

.387_2010060418

船長の作戦で朝一に

4時からホタテ作業開始している

作業船の隣接場所を釣り場に選定

其の落ちこぼれに集まって居るだろうマダイを

狙い撃ちしようと言う魂胆で4時半出船

.

現場の作業船には夜明けから

黙々と働く7~8人の姿が見える

その直ぐそばで

チャッカリ真鯛を釣り上げようと

虫の良い考え・・・

.

ところが、現実は厳しかった

釣り開始から2時間を経過したと言うのに

1枚しか上がらない

作業船は2時間の作業を終えて011_436

港へ帰ってしまった

一同目標を失って茫然自失の雰囲気

.

暫らく粘ったが気配無し

その場をあきらめ場所移動

しかし、依然激渋で船中3枚のみ

そんな中

今年の幸丸は一日3枚で打ち止めかい !!

などと 冗談が飛び交う

今年の幸丸は3枚止まりが続いているのだ

.

満潮の時間も迫り潮止まり状態

潮止まりは釣り人にとって辛い時間帯

ますます沈滞ムードが漂う

と、其の時

乗り遅れていた釣り爺ィに017

待望のHIT

60㎝の小振りながらもやっと1枚GET

.

そして その直後

爆釣は潮止まりから始まった

トリプルHITのゴールデンタイム3回

船上はタモ入れが忙しい

アッチでもコッチでも歓声が上がる

結局本日の釣果の大半は

終了時間前の2時間足らずで

釣れた事になる

.

此れだからマダイ釣りは面白い

潮止まりなんか関係無い

いつゴールデンタイムが来るか

油断が出来ないのだ

.

源氏ヶ浦沖のマダイ爆釣は本日開店 \(^o^)/

今後が楽しみだ

  本日勇気を持って激渋にチャレンジした

    夢を求める冒険者達にアッパレじゃァ~~~

.

.

   本日の釣果002_20100604_2

     船中 7人でマダイ 18枚

      釣り爺ィ マダイ 2枚 

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定 Photo_2

.  * 6月 9日(水)  むつ湾マダイ 源氏ヶ浦

.  * 6月10日(木)  むつ湾マダイ 源氏ヶ浦

Static_4

. * 6月19日(土)  平舘海峡マダイ  平舘

.  * 6月20日(日)  WR真鯛釣り大会 源氏ヶ浦

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

« 6/3 第7回<凪の日釣行>幸丸マダイ釣果 | トップページ | 湾内マダイ上向き!! 昨日Bozでも今日は竿頭 »

マダイ」カテゴリの記事

東湾・横浜町源氏ヶ浦~むつ市」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
天気を見て参加してくださいませ~

久しぶりに楽しませて戴きました(^O^)/
 機会を見て出かけますので
  次回も宜しくで~す ( ^-^)/゛

第8幸丸船長・釣り爺ィさん本当にありがとうございました

やっぱりご指導には素直に耳を傾けることが大事ですね(笑)
二人の師から細部にわたって的確な指南を受けたことが、釣果につながったということでしょうね

次回の釣行を今から楽しみにしております その際にはまたよろしくお願いします

釣り爺イさん!お早うございます。
連チャンお疲れさまでした。
釣りは自然が相手ですもんネ!
日替わりで良かったり悪かったり・・
つり清サンの釣果、凄いですネ!ホント羨ましい!!
竿頭! お・め・で・と・う! ございます。

つり清さん
帰路はアクセルも軽くルンルン気分の帰宅だったでしょう
赤信号も無視して素っ飛んで行きはしないかと心配してました
でも、コメントしてるところをみれば
無事花巻到着されたようで何よりです
どうやら 次回もご一緒出来そうで一安心です (^O^)/
次回も楽しみですね o(*^▽^*)o~♪

釣り爺ィさん おはようございます 過日はありがとうございました 何度お礼を申し上げても足りないぐらいの釣果を指南いただきました 疲れのほうはいかがでしょうか  今回初めて釣り爺ィさんの竿さばきを見させていただきましたが(鯛式)さすがと言うしかございませんでした 落ち着きと魚とのファイトを楽しむ姿はなかなか・・・・私にはまだまだ先のことに思いました  

>一世さん おはようございます 祝辞ありがとうございます(*ノv`) 今回は残念ながらご一緒できませんでしたが、いつか並んでダブルヒットといきましょうね 楽しみにしていますよ 今回の中で、釣り爺ィさんとのダブルヒットは一度ありました 隣だったんで絡ませないようあせってしまいました(笑) そのときの私のゲットは・・・またまたスレでした(;´▽`A`` スケジュールが次回ごろ合えばいいですね 

一世さん
おはようございます
おっしゃるとおり 釣りは一日を終えて
結果をみなければ何んとも言えません
昨日がだめでも今日は爆釣
また、其の逆も有りますから予想はなかなか難しいですね
今回はつり清さんの粘り勝ちですね
前日の不振にもめげずに挑戦した
デカ真鯛に対する執念の勝利 !! ですね ( ^-^)/゛

ブログ村ランキング堂々の1位( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉ   おめでとうございます~~なんてすごいんでしょうね  まぁ~確かに覗いておもしろく拝見できますから、当然といえば当然かも・・・でも、全国の1位ですからね・・・・すごい (。>0<。)

明日もまたご一緒ですね ここ2・3日の源氏ヶ浦の釣果はどうなんでしょうかね 情報は入ってますか

少しでも釣れればいいのですが ダメでもイトを垂れてさえいればそれはそれで私は幸せなんです 悟りをひらくとこうなっちゃうんですね(笑) 悟り・・・などと言うんではないのですね たんに、釣れない連続に慣れてしまっているだけなんでしょう

それでは明日お会いしましょう

つり清さん こんばんわ
1位とは本人もびっくり (^O^)/
皆様から戴いている御声援の賜ですね感謝でいっぱいです
今日の幸丸は軽~く二桁で、初体験で三枚の人も居たとか・・・
明日も期待もてますね
楽しみで~す o(*^▽^*)o~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/35071221

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4幸丸マダイ乗り合い爆釣:

« 6/3 第7回<凪の日釣行>幸丸マダイ釣果 | トップページ | 湾内マダイ上向き!! 昨日Bozでも今日は竿頭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ