フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 10'ウォーターランド真鯛釣り大会結果 | トップページ | 6月中にマダイ目標72㎝達成ならず »

2010年6月26日 (土)

06/26平舘海峡マダイ撃沈

平舘海峡のマダイは

一時の爆釣も終盤になったと言うか

平常になったと言うか

大きさも小型が大半を占めるようになり

釣果も船中一桁台と苦戦しているところをみると

海峡界隈のマダイはおとなしくなったようだ

.

釣り爺ィの相棒のつり清氏も

怒涛の快進撃で毎回連続GETを堅持し

絶好調をばく進中だったが

 ついに撃沈 !!

.

春便りと共に小泊沖からスタートした青森マダイは

海峡界隈を賑わしながら序盤を終え

いよいよ湾内マダイの最盛期を迎える

真夏の暑さとともにマダイフィーバーが

ヒートUPするのも間近だ

マダイファンにとっては堪らない候となる

.                                                 (十和田市 Mc にて更新)

.

    本日の釣果 

       船中 9人で マダイ 1枚
              釣り爺ィ Boz

.

Static

.  ⇒ 今後の釣行予定

中止* 6月27日(日) 平舘海峡マダイ  乗り合い

. *急遽 6月29日(火) 源氏ヶ浦沖マダイ 乗り合いPhoto

. * 7月 1日(木) 東北アユ解禁 秋田県藤琴川

. * 7月 4日(日)  源氏ヶ浦沖マダイ 仕立て船

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

« 10'ウォーターランド真鯛釣り大会結果 | トップページ | 6月中にマダイ目標72㎝達成ならず »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り爺ィさん こんばんは~~

土曜日は大変お疲れ様でした しかし、もう竜飛方面のマダイは終わったんでしょうかね 15時間半の釣行は、ある意味 意地の勝負でしたが、見事にギブアップでした(笑)  湾内に期待しましょうかね

しかし、釣り爺ィさんがかけた、激闘25分のやりとりは見事なものでしたね  姿だけは見せて、悠然と海底に戻っていった「稚鰤(ワラサ)」・・・ライトなジグなため、強引にも引けず、周りの声援を背中に受けて、船尾から船首までの移動に、他の人たちも協力して竿をあげてくれたのにも感動でしたよ ヤリイカをかけたのにも驚きでした しかも2杯も! 小生だったら、腰にきてたでしょうね 釣り爺ィさんのタフさに乾杯です  m9(^Д^)カンペー 

15時間の挑戦お疲れ様でした ( ^-^)/゛
今回の釣果は無しでしたが
40gジグとカブラのテスト使用等々中身の濃い体験でした
特に、スレ掛かりのワラサとの格闘には体力の限界を感じました
水面まで手繰り寄せフックアウトでネットインは出来ませんでしたが
獲物の確認が出来ましたの大満足です (^O^)/
もし、姿が見えないまラインブレイクでもしていたら
90㎝のデカ真鯛が脳裏を駆け巡り数日間眠れなかったでしょう(笑)
今日は心地よい筋肉痛を味わっております
船中お騒がせしご協力戴いた船長並びに同船者の皆さん
 有り難う御座いました
   次回も宜しくで~す \(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/35517884

この記事へのトラックバック一覧です: 06/26平舘海峡マダイ撃沈:

« 10'ウォーターランド真鯛釣り大会結果 | トップページ | 6月中にマダイ目標72㎝達成ならず »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ