フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 5/22<凪の日釣行>平館沖マダイ9名募集 !! | トップページ | 第7回<凪の日釣行>むつ湾マダイ募集 !! »

2010年5月22日 (土)

青森マダイいずこも絶不調

.

<NEWS ニュース>2010年05月26日16時発信
むつ横浜町源氏ヶ浦沖で第8幸丸調査鯛メンバーが
ヤマセの悪条件のなか早上がりながら
6回HITでデカ真鯛3枚を初GET ヤッタネ \(^o^)/
6月1日いよいよ むつ湾マダイ シーズンin !!
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
.

<お天気先読み>2010年05月26日12時現在
次の凪日は6日後に近づいて来そうだ (^O^)/
6月1日(火)を<凪の日釣行>候補日にUP?
狙いは不調中のマダイ? それとも 尻屋の大型カレイ&根魚?
次回の釣行はどちらを希望? 多数決で決定 !!
隊員の皆さんのご意見をメールでお聞かせ下さ~い ( ^-^)/゛

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

.

022

.

今回の第6回<凪の日釣行> 平舘海峡マダイは

先日、連日の大爆釣が有っただけに

参加メンバー一同はかなりの期待と

気合いを込めての釣行だったが

「台風一過の静けさ」? そのものだった

午前船も、午後船も完全Boz025_2

.

情報(1) 情報(2) 情報(3) 等の

各地のマダイ情報によれば

日本海も津軽海峡も湾内マダイも

広域的に不振のようだ031_2

. 

此の大漁と不漁の極端な差は

一体何に起因しているんじゃろう???

海水温だけの問題とは理解しがたいが

潮の変化とは因果関係が有りそうじゃ

いずれにせよ

ここは、ジタバタしても致し方が無い 027_2

釣果状況が上向くまで

暫らく様子を見た方がよさそうじゃ な

.

週刊天気図を見れば

次回の<凪の日>は月末(31日)前後に現れそうな予感

その辺に狙いを定めてリベンジに備えよう ( ^-^)/゛

.

.

   本日の釣果

     船中 9人でマダイ Boz アンコウ・ナメタカレイ等

      釣り爺ィ マダイ Boz 

.

.  ⇒ 今後の釣行予定 Static_4

.中止* 5月23日(日)  平舘海峡マダイ

. * 6月19日(土)   平舘海峡マダイ 平舘 Mk_map_3

.  * 6月20日(日)  むつ湾マダイ むつ横浜

. 上記予定以外に<凪の日釣行>を随時企画予定

.

« 5/22<凪の日釣行>平館沖マダイ9名募集 !! | トップページ | 第7回<凪の日釣行>むつ湾マダイ募集 !! »

マダイ」カテゴリの記事

西湾・平舘~夏泊半島」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

べた凪じゃん~
横浜は西風+霧で漁礁での釣りは厳しい状態+潮が早い!
大変でしたよ・・・・・・・
釣果はぜんぜんダメ~
反応があるが掛かりば 腹・尻尾 口を使わない魚でした。
次の日はウネリがあり・・・船酔い 続質~
1時間で戻りました。
鱈が入れ食い状態でしたが・・・・・・・・

へ~~~
鱈が入れ食いだったんすか ( ^-^)/゛
 それは面白そうですねェ
  いつか漁礁に行ってみたいッすね \(^o^)/

又しても、真鯛不調ですか。
湾内鰈もシーズンインした筈ですが、脇野沢~川内方面も全くダメみたいです。Bozの話が一杯です。
鯛や鰈はどこに寄り道しているんですかね~?
平内で鰈爆釣の情報もあったんですが・・・。
何でも良いので釣り行きたいです。あ”~!!(叫)
(土日も仕事で疲れ気味です。)

えだ先生
年々下降線ぎみの釣果は淋しいですね・・・
  何処も彼処も不振不漁で
    世の中Bozだらけ・・・
ご安心してお仕事に専念なされて下さ~い
状況が良くなって来ましたらご一緒しましょう \(^o^)/

またまたですか。
期待してたので残念です。
しかしシーズンインしたばかりですから張り切っていきましょう!
東湾もいい話しが出てくると思われますし(^O^)

おはようございま~す (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ つり爺ィさん疲れは残ってませんか わたしはすぐにでも出かけたくムズムズしてきました

と言うことで、今週末 三陸は大船渡周辺のカレイの様子をさぐりに釣行してきます これからが三陸カレイのベストシーズンかと思い行ってみたくなりました

近すぎる釣行かとは思いましたが、たまには近くもいいかなと・・・・

凪もよくなりそうですからね つり爺ィさんのこれからの予定は? 凪の日釣行隊の出動も楽しみに待っていますよ(笑)

凪日№20さん
         こんにちわ
なんか 今年の真鯛は手強い感じですね
春から複数回の釣行でも未だGET無しの人が
多く居るようですから・・・
今後、湾内に沢山のマダイが入って来ることを
祈るばかりですね
状況が良くなりましたら是非ご一緒しましょう

つり清さん
  おはようございます
今週末は三陸カレイ狙いのようですね
大漁を祈っております
カレイと言えば
いつか尻屋崎沖の肉厚大型カレイを
狙ってみたいですね
大型根魚含みで豪快な釣りが楽しめそうですよ( ^-^)/゛

<凪の日釣行>は現時点で6月1日(火)が有力候補ですね
そのうち <お天気先読み>情報をUPしてまいりますので
時々blogのチェックを怠りなく ( ^-^)/゛

つり爺ィさん了解ですよ~来週は完璧な凪予報ですね

大型カレイは魅力がありますね( ^ω^ )期待してお知らせを待ってますよ 

大船渡のほうは土曜日だけで切り上げてきますよ
そうでないと、もし6月1日になると月曜日には出発しなくてはなりませんから・・・・楽しみですねエ~

横浜源氏ヶ浦で調査隊が真鯛ゲットした模様です。
ちゃっかり湾内に忍び込んでいたみたいですね。
初真鯛釣りたいな~。

えだ先生の期待どおり結果が出たようですね
 オメデトウさんで~す \(^o^)/
幸丸調査隊の皆さんヤマセのなかお疲れ様でした (^O^)/
やってくれましたね~~~
 早上がりで悪条件のなか3枚も
デカ真鯛がいつの間にか侵入していたんですね ( ^-^)/゛
いよいよ 源氏ヶ浦が賑やかになりそうです \(^o^)/

つり爺ィさんおはようございます o(_ _)oペコッ

凪の予報はいかがでしょうね 配置図では、6月1日よりは2日あるいは3日がよさそうですね 今の時点では3日が大変よさそうに思えるんですがいかがでしょうか 

マダイか大型カレイ(根魚)どちらでもいいですよ 皆さんの決めたほうで!  凪メンバーの皆さんはどっちが多いのでしょうか 

つり清さん おはようございます
6月1、2、3、と天気図的には一見よさうに見えますが
海上はどうでしょう???
今時点では<凪の日>候補ではあるが
保証までには至らないかも? ですね
いずれ 二、三日後の沿岸波浪予報と照らし合わせて見ないと判定は難しいところですね ( ^-^)/゛

つり清さん 土曜日予定の大船渡カレイは凪では無いようですが釣りはなんとか出来そうですね( ^-^)/゛
でも、しぶきを被らない様に合羽の準備は忘れないように・・・
     大漁を祈っております (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/34839417

この記事へのトラックバック一覧です: 青森マダイいずこも絶不調:

« 5/22<凪の日釣行>平館沖マダイ9名募集 !! | トップページ | 第7回<凪の日釣行>むつ湾マダイ募集 !! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ