フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 何処へずらかったのか?小泊マダイ | トップページ | 5/22<凪の日釣行>平館沖マダイ9名募集 !! »

2010年5月15日 (土)

5/15・小泊マダイ&根魚低調

.

<お天気先読み>2010年05月19日09時現在
今週末22日(土)&23日(日)は凪予報 \(^o^)/
だが、週末で空き船が見つからない
船が見つかったら<凪の日釣行>を=乞う御期待
****************************************

.

青森マダイ爆釣NEWS(2010年05月18日13時発)
今日(2010/05/18/)の釣果・マダイ30枚とヒラメ1枚の
爆釣画像が飛び込んで来た → ≪画像参照
 一体、場所は何処じゃァ~~~ 平館沖かも???
只今、場所確認中 !!
 どなたかお心あたりの方は教えて下さい♪d(^^)
............................................................................................................
只今確認(19日08時)今別~平館沖各船爆釣だった
22日(土)は凪予報じゃが 船が見つかるか?***************************************

.

今回は海佐知丸の乗り合いで

竜飛崎西側沖(通称裏竜飛)の

マダイ&根魚狙いで釣行

201005_040

甲板を吹き抜ける風は冷たく感じるが

日が射し風も弱く快適な釣り日和

目前の竜飛崎も新緑の時期を迎え

景観の眺めは気分爽快 \(^o^)/

.201005_012

だが、

狙いのマダイは相変わらず不調続き

他の釣り船の釣果も0~1枚程度

根魚も例年より小型で数もイマイチ

.

実は、

最近 むつ湾の平館沖でデカ真鯛が

釣れ出したと言う事で

今日の出港は平舘港の予定だった

が、201005_054

此処二、三日の実績情報は

全く反応も無く全船0

との事で小泊出港と相成った

.

ところが、今日(午前10時)の情報では

今朝、津軽海峡の三厩沖の遊漁船が

朝一に20枚

もう1船は7枚のデカマダイをGETとのこと

どちらも早朝1時間の時合いが

勝負だったらしい

.

こうなると

 マダイは何処に出没するのか

  今後の釣行先の選定予想が難しい

.

.

   本日の釣果201005_057


     
船中 8人でマダイ Boz 根魚のみ

       釣り爺ィ マダイ Boz 根魚のみ

.

.  ⇒ 今後の釣行予定 

. 定員オーバーに付き取り消し* 5月16日(日) マダイ むつ湾 平舘

. * 6月19日(土)  むつ湾マダイ

. * 6月20日(日)  むつ湾マダイ

. 上記予定以外に<凪の日釣行>は随時釣行

.

« 何処へずらかったのか?小泊マダイ | トップページ | 5/22<凪の日釣行>平館沖マダイ9名募集 !! »

マダイ」カテゴリの記事

日本海・小泊~龍飛~津軽海峡・今別」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。違う色の魚も欲しいですよね(笑)
真鯛様は現在今別~平舘に移動中ということですか?湾内は6月かな~。
今年も”ピチピチ”のピンクの???をかぶりつきで眺めたいな~。

ご苦労様でした。
なかなかタイミングがあいませんね。
次回の平舘ではだいじょうぶです。

先生 もう少しの辛抱です
ピンクマダイがアイシャドーでお化粧をし
只今、三厩沖から平館沖に群れをなして移動中 !!
むつ湾のマダイフィーバーもすぐ始まりますよぅ~\(^o^)/

凪日№20さん
最近のマダイ情報は何処も良く無いですねェ~
上向いて来るまで焦らない方がいいと思います
そのうち 朗報が出始めると思いますので
それまでスタンバイ態勢ですね (*^_^*)
いずれ、次回の<凪の日釣行>は平館狙いでの釣行を
考えておりますので
お楽しみにお待ち下さ~い \(^o^)/

おはようございます  (´ρ`)ぽか~ん

いったい誰が~~昨日の画像見ました・・・なんということでしょうね 場所も当たりはつきませんか つり爺ィさんなら予想はついてるんではないでしょうか   
おシリのあたりがムズムズしてきてます(笑) そろそろ愛車が出かけたがっていますよ~~

つり清さん おはようございます
場所の確認が取れました
18日は今別から平館沖にかけて各船爆釣したそうです
マダイの群れがいよいよむつ湾侵入!!
スタンバイしてて下さいよ
<凪の日釣行>出動発令に要注目\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/34719390

この記事へのトラックバック一覧です: 5/15・小泊マダイ&根魚低調:

« 何処へずらかったのか?小泊マダイ | トップページ | 5/22<凪の日釣行>平館沖マダイ9名募集 !! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ