フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第3回<凪の日釣行>4月9日マスジギ参加者8名募集!! | トップページ | 第4回<凪の日釣行>小泊マダイ5名募集 !! »

2010年4月 9日 (金)

01年の最終<凪の日マスジギ>を楽しむ

.

<お天気先読みコーナー> 04月15日15時現在
今週末の日本海は凪模様
小泊~竜飛周辺のマダイ絶好調 19日(月)が大穴狙い目
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.

只今、<凪の日釣行隊>のメンバー登録者を募集中 !! 
ご 登録の お申込み詳細は →こちら からどうぞ\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

今回の<凪の日釣行>も穏やかな天気のもとで

今シーズン終盤のマスジギを楽しむことが出来た\(^o^)/

最盛期の2月とは違い

激渋は覚悟のうえだったが

参加の皆さんが充分楽しんだ結果

船中7人で二桁の12本のサクラマスと対面出来た ( ^-^)/゛

201004_013

.

本日のハイライトは

ジギング初体験の青森市から参加のアラさん

前回も参加してみたいお気持ちは有ったようで

電話を頂いた 201004_002_2

「ジグだけで釣れるんですか ?」

「餌は使用しないんですか????」

魚は餌で釣るものと思い込んでいる

アラさんは201004_010_3

エサジグでのマダイ釣りは経験有るが

魚が餌無しで釣れるなんて

とても

信じられないご様子だった

その時釣り爺ィは

「ジグだけでいいです。 餌は要りません。」 と

ぶっきら棒に答えてしまった為か

前回は参加表明は戴けなかった

.

しかし

今回は

「ライトジギングの道具を釣り具屋で揃えて

もらったので是非参加してみたい」との

メールを頂いた

.

当日になって釣り爺ィは心配で落ち着かなかった

アラさんが爺ィを信じて 201004_003

道具まで新調して参加して下さったのに

2月の最盛期ならまだしも

ベテランにも厳しい今は終盤の4月

はたして

アラさんにジギングを理解してもらえるのか

心配で心配でならなかった

.

開始1時間ほど経過した頃

最初にロッドが弧を描いたのは

右舷トモで不慣れなしゃくりをしていたアラさん

いきなりクロソイをgetし

信じられない顔をして記念写真に応じる201004_008

そして その後も良型根魚を追加

.

よしよし

釣り爺ィも少しは安堵する

.

本命のサクラマスは激渋ながら

時間の経過とともにぽつぽつと掛る

トップのカトチャン 二番手のテルさん

三番手は今回がリベンジの遠藤氏に続いて

四番手にアラさんが

9時半頃に爺ィより先に201004_009_2

本命のサクラマスをGET !!

心配をよそに難なく釣れたことにホッとする

.

ところが、ドッコイ

正午頃アラさんが本命の2本目をGET

なんと釣り爺ィは未だ釣っていない

「他人の心配せずにロッドに集中せェツ !! 」と

後ろから罵声を浴びるようなプレッシャーを受ける

時計を見ればそろそろ終了時間の13時が間もない

船長も心配そうに声援をくれた

「な~に 15分もあれば1本上げるにァ~ 充分だァ~」

でも、皆がGETしているのに残りは二人だけ

あとが無い もう時間との戦いだ

と、その時

待望のHITで爺ィのロッドが弧を描いた

心配していた隣席のカトチャンもホッとしたのか

 「 アッ 爺ィさんに ヒット ヒット だァ !! 」

船長も操船室から飛び出してきた

「やっぱり なァ~  最後まで諦めねェ~がら・・・」

.

  今回も終わってみれば

    〆は釣り爺ィであった

先行逃げ切り型の楽な釣りをしたいものじゃが201004_011_2

いつも皆に心配を掛けてしまい

   疲労と反省材料が絶えない

.

でもでも

サクラマスを愛する参加者の皆さんと共に

最終戦を楽しむことが出来たことに感謝感謝で

 大満足の1日じゃった 

  ご参加の皆さ~ん !!  

    本当に o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

  また、来シーズンご一緒しましょう  \(^o^)/

.

     やまめさんの写真が無い
        取り忘れでしたゴメンナサ~イ

.       本日の釣果

.   船中7人  サクラマス12本 他根魚

.     釣り爺ィ サクラマス 1本

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

. Static_3

. * 4月17日(土) マダイ・根魚 北津軽 小泊沖

. * 4月18日(日) マダイ・根魚 北津軽 小泊沖

.

.

« 第3回<凪の日釣行>4月9日マスジギ参加者8名募集!! | トップページ | 第4回<凪の日釣行>小泊マダイ5名募集 !! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

アラさん~良かったね♪
ジグでも釣れるんですよ(笑い)
今度はブリに挑戦してくださいね”

今回一番心配していた初トライのアラさんに
根魚どころか本命のサクラマスが2本も釣れて
自分自身の事以上に嬉しかったで~す ( ^-^)/゛

いやぁ~よかったですね。最終ぎりぎりの釣果おめでとうございます。釣り爺ィさんの勇姿感心しきりです。遠藤ミッチャンもリベンジをはたせたようでよかったですね。参加できずたいへんくやしい思いでいつも覗いています(笑) 10日に内視鏡検査を行いまして、結果良好とのことでしたので、またご一緒させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

アラカンさん

おはようございます
検査の結果が良好とのこと良かったですね

サクラマスはなかなか難しい釣りですが
ミッチャンもリベンジ成功で楽しい釣行となりました

今回はご一緒出来ず残念でしたが
次回のご参加楽しみにしてま~~~す ( ^-^)/゛

有終の美を無事に飾られ、おめでとう御座います。
初めてジギングに挑戦する方の不安感は良くわかりますね~。「何でこんな鉛の塊で魚が釣れるの?」、「ジグの針に餌付けた方が釣れるのでは?」とか絶対思いますモンネ。でも状況によっては餌よりも優位に立つ場合があり、それを経験しちゃうと餌釣りに戻れなくなっちゃうんですよ。
こちらは来月まで、お預けです。早くコイコイ鰈チャン、真鯛にブリに、ヒラメちゃんっと!!

2月・3月と夢中で追いかけたサクラマスも終了で~す
又、1年待たなければならないと思うとチット淋しい気がします
でも、次の楽しみが有りますね \(^o^)/
わくわくするようなデカマダイ、ブリにワラサに湾内サワラ、根魚、タラ、メバル等々数え切れません
釣り爺ィもすっかりジグ派になってしまいました ( ^-^)/゛
次回のご一緒楽しみにしておりま~す ♪d(^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/34161418

この記事へのトラックバック一覧です: 01年の最終<凪の日マスジギ>を楽しむ:

« 第3回<凪の日釣行>4月9日マスジギ参加者8名募集!! | トップページ | 第4回<凪の日釣行>小泊マダイ5名募集 !! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク集

無料ブログはココログ