フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 小魚大量死に不吉な予感 !! | トップページ | 第1回<凪の日釣行>マスジギ参加募集 !! »

2010年3月 7日 (日)

サクラマス や~ィ !!

NEWS(12日12時付け)凪の日> 先読み
15日(月曜日)<凪の日>マスジギ朝丸で釣行決定\(^o^)/
 其のあとは20日過ぎの今月末頃迄見込みなしですね(>o<)

今日は初めての泊漁港から出航し

乗合船でマスジギを楽しむ

乗船直前の船長の話だと

  「ここんところ 水温が低くて
     マスの活性が下がってたが
        二、三日めェ(前)から調子上がって来てるぞ !!」

との情報に釣り人8名は勇んで乗船

天候の不安定が続く中

釣り日和にも恵まれ乗り組み員の期待が大きく膨む

201003_013

.

しかし

期待どおりとはいかなかった

深場から浅場まで行ったり来たりと移動すれども

マスらしき中りはサッパリ

淡々と時間だけが経過し

昼を過ぎても反応無し

終了間際の残り1時間程は根魚を楽しんで終了

スーパーやまめ級が船中で6本だけ

全くの不漁で全員ガックリ・・・

.

ところが

下船後

同じ漁港から出船した他の船は

船中30本以上とのこと

クーラーの中には板マスも混じっていた

.

 ガっツ~~~ン と
   ハンマーで頭を殴られるようなショック !!

いったい 此の差は 何なんじゃァ~~~

爺ィは空っぽのクーラーを愛車に積み込み

筋肉通と疲労に絶えながらの帰路となった ( ̄o ̄;)

.

此の悔しさは

来週のリベンジで果たしたいもんじゃ が・・・
                    はたして d(^^)

.

.

.本日の釣果 > 201003_027_3 

    船中8人で サクラマス6本

    釣り爺ィ サクラマス Boz 根魚のみ

< サクラマス情報 >
本日、尻屋崎沖では各船80~100本と爆釣したらしい
やはり今年はマスの当たり年のようだ !!
未だまだマスジギが楽しめそうだぞ~~~(^-^)/

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定(確定分) Photo_3 

NEWS 15日(月)は<凪の日釣行>マスジギの予感 ???

. * 3月14日(日) マスジギ 下北・白糠  東通村沖

. * 3月21日(土) マスジギ 下北・野牛 尻屋崎沖

Photo

. * 3月22日(日) マスジギ 下北・野牛 尻屋崎沖

. * 3月28日(日) マスジギ 下北・白糠  東通村沖

.

« 小魚大量死に不吉な予感 !! | トップページ | 第1回<凪の日釣行>マスジギ参加募集 !! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

な~るほど。
実は泊からの出撃では個人的にいい思いがありません。漁場はどの辺だったのですか。
尻屋~尻労周辺だとすれば、もう少し釣果があっても良いんですがね。
周りにマス漁の船が居れば別ですが・・、船長さんの当たり外れもあるかもしれません(慰め)。
>自分も2度ほど痛い目にあって、泊は敬遠しておりました。
次は白糠だから大丈夫ですよ・・・たぶん・・・。
今週息子の合格発表があるので、それまでは
落ち着かないバカ親の^えだ^でした。

漁場は画像でお判りのとおり尻労の南東5~6km沖でした
自分的には尻屋の真東まで連れてって欲しかったのですが・・・
情報を集約して見るに
やはりマスは尻屋崎先端沖から北海道恵山岬沖にかけて
マスの通り道になっており魚影が濃いみたいですね
次回はご一緒
   楽しみにしてますよ~~~\(^o^)/

釣れませんでしたか。他の船はまぁまぁ釣れたようですから船頭のせいでないかも知れませんよ。全員がマスの棚をサャクルこと、あとはジグの動かし方かな?次回は頑張りましょう。

やまめさんのおっしゃるとおりが全てですね
決して船頭のせいにはしておりませんよ~~~
誤解なきように願いま~す
でも、
情報では
あちこちで爆釣したようですが・・・
100本超は尻屋崎先端沖でしょうか???

7日は尻屋沖6・7マイルでいつものポイントでしたが釣れたのはスペシャリストが乗った一艘のみでしたよ!あとは30・50・80でしたから・・・。ただ前日よりは釣れなかったみたいですけど。

やまめさん
 詳しい情報ど~もです m(_ _)m
やはり
技量の差がはっきりと釣果に表れるんですね・・・

ジグの選定、フックのバランス、じゃくりのパターン、棚の読み等々の総合が腕の差に繋がるんだと思いますが・・・
難しいだけに面白みも大きいですね
来週はリベンジで頑張りたいと意気込んでおりま~す(^-^)/

低気圧が接近しており、日曜日までに回復できるのでしょうか・・・?
う~ん人の釣果ばっかり聞くのも飽きてきますた。
何でも良いから釣りしたいです。
出られれば良いな~。

んん~~~
前日の夕刻迄に低気圧が足早に過ぎ去る事を祈るばかりです
14日は多少余波が残りそうですね
明日になればおおよその判断が容易となりますが
現段階ではなんとも言えないところですね
 ほんと
  出られればいいですね
出られるように神に祈るだけです ( ̄  ̄!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/33681407

この記事へのトラックバック一覧です: サクラマス や~ィ !!:

« 小魚大量死に不吉な予感 !! | トップページ | 第1回<凪の日釣行>マスジギ参加募集 !! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク集

無料ブログはココログ