フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 第1回<凪の日釣行>マスジギ参加募集 !! | トップページ | 第2回<凪の日釣行>3月24日マスジギ参加者10名募集 !! »

2010年3月15日 (月)

第1回<凪の日釣行>マスジギ成功 !!

.................................................................................
只今、<凪の日釣行隊>メンバーの登録者を
追加募集中 !!
→ 申込み詳細はここから どうぞ \(^o^)/
...........................................................................................................
<お天気先読み21日19時NEW現在
次回<凪の日釣行>マスジギは24日が第一有力候補にUP
 週間予報では24日が, 其のあと29日が 凪の日模様???
 ♪♪ 焦らず待とう<凪の日>釣行 ♪♪
..............................................................................................................................

.201003_073get

今回は記念すべき第一回<凪の日釣行>マスジギ船仕立

此の企画を決定するに当りかなりの葛藤が有った

と言うのも201003_030_3

前日までの海上は

日本海も太平洋も大荒れ続きとなっている

しかも当日の午後からは

早くも次の低気圧が迫っている

まさに午前中だけの

一瞬の間隙釣行だったからだ201003_033_7

本当に予報どおりの凪状態になるのか?

気象庁の予報を信じての決行と相成った

そして、もう一つ心配があった

メンバー募集期間は

企画決定を発してから二日間だけ

果たして此の短期間に

参加者が予定人数揃うだろうか?

.

釣り爺ィの心配をよそに201003_047_3

参加者が釣行可能人数集まり

嬉しい釣行となった

天気はマスジギ有利の

曇り空で期待どおりのベタ凪

参加者の中に

3名のマスジギ初体験の方も居たので

心配していたが201003_052

皆さん最後まで諦めることなく

終了時間まで頑張って

  全員GET \(^o^)/

船中9人で28本と

期待していたよりも少なめだったが

小型の2本以外は全て良型サイズ201003_063_2

本数的に

不満の方もおられたかも知れないが

全員GETの素晴らしい釣果を上げられた事は

企画した爺ィにとっては

何よりの喜びである \(^o^)/

.

今回の朝日丸船長は親方が所用の為201003_072

若い二代目が務めてくれたが

操船しながら

次々とタモ入れ作業を見事にこなす

其の身軽さと気配りの姿に感心した

頼もしい若者が

東通村野牛地区にも育っている (^-^)/

だって、釣れても釣れなくとも船長室から201003_076
出ようともしない船長も居るんだぜ~~~

此の若者には

尻屋崎沖の

初春のマスジギの発展に期待したい

今後も釣り人達の遊漁を

楽しませてくれることを願う

.

記念すべき釣り爺ィの

第一回<凪の日釣行>マスジギが201003_085_get_2

大成功を収めることが出来たのも

参加の皆さんと朝日丸二代目船長の

ご協力の賜物であり心からの感謝で一杯だ

 アレっ !!  記念写真が1名分足りない !!
          ゴメンナサ~イ !!
    シマッタぁ~ 
タテさんの画像取り忘れました !!  

.

.   本日の釣果

    船中9人で サクラマス28本201003_099

      釣り爺ィ サクラマス 2本

.

.

.

.  ⇒ 今後の釣行予定

. * 中止3月21日(土) マスジギ 野牛 尻屋崎沖Photo_6

. * 中止3月22日(日) マスジギ 野牛 尻屋崎沖

. * 3月28日(日) マスジギ 下北・白糠  東通村沖Photo_5

.

.

« 第1回<凪の日釣行>マスジギ参加募集 !! | トップページ | 第2回<凪の日釣行>3月24日マスジギ参加者10名募集 !! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大漁・大物\(^o^)/」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

<凪の日釣行>」カテゴリの記事

コメント

いいマスですね♪
全員GETで良かったです~
今度はマダイにお誘いください!
いやいや~最初は カレイ釣りから(笑い)

今回のマスジギたいへんお疲れ様でした~初心者の私は、今回の釣行は様子見でということで同行させていただきましたが、同乗者のみなさんとっても親切な方々で、気負わずに竿をだせました。道具も何も持たず、隣の方にペンチを借りたりコツを聞いたり・・・とご迷惑をかけましたが、イヤな顔ひとつしないで初心者の私に接してくれました。本当にありがとうございました。おかげさまで、二匹も釣らせていただきました。
 釣り爺ぃさんのたくましい姿にも感動ものでした(笑)みならわねばならないと痛感いたしました。釣り爺ぃさん、次はカレイ釣りを企画していただきたいと思います。

第8幸丸船長殿
お蔭さんで楽しんできました
数は伸びませんでしたが
良型が揃い参加者達もみんな喜んでいました
 ほんと 嬉しいかぎりで~す (^-^)/

やはり凪の日の釣りは最高ですね
いよいよ釣りシーズン到来
この先はカレイ・マダイと続いて楽しみ一杯ですね
其のときは宜しくで~~~す

アラカンさん
遠いところお疲れ様でした
見習いのつもりが2本もGET
無欲の勝利 良かったですね \(^o^)/

釣り爺ィの周りは皆んな良い人ばかりですよ
意地悪な人は寄せ付けませんから (笑い)

そうですね カレイもいいですね
今後も色々と企画をして参りますので次回も宜しくで~す (^-^)/

アラカンさん~
はじめまして・・・・・・・・・
サクラマスはそう簡単に釣れる魚じゃ~ありません?
例年だと20本も釣れれば最高!(船中ですよ)
今年は異常に釣れてますが(笑い)

私は昨年・・・・0   その前は1本?
今年は・・・・・・・
是非~カレイ釣りに挑戦してください!

釣り爺ィは若いですよ~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ第8幸丸船長さん・はじめまして
 昨年一度だけでしたが釣り爺ィさんと第8幸丸さんに乗せていただきました マダイ挑戦でした しかし残念ながら腕がないせいで釣れませんでした 今年は、カレイからスタートしてマダイまでお世話になりたいと願っています そのときは、予定表のあと何人とあるところに申し込めばいいんでしょうか  まぁ詳しくは釣り爺ィさんからご指導を仰ぎたいと思ってはいます その際はよろしくお願いします。。。

お疲れ様&おめでとうございます。!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
~ん。でも2本は頂けませんな。釣り爺ぃ様は
主催者ですから、開催者特権で5本ぐらいは多めに
釣らないと・・(参加者のクーラーから回収)。
んで、同船者から非難を浴びると。
ま、私も経験上、言いだしっぺがボウズで、同船者に釣果を掻っ攫われるのが、毎度のパターンでございます。
第1回が無事故で、釣果にも恵まれてよかったです。 オラも早くイギタイです。で同船者から妬まれるくらい大釣りしたいです。(≧m≦)

えだ先生
お仕事現役の皆さんには申しわけないッす
行ってきましたョ (^-^)/
やァ~
主催者は5割の不利・・・
だって、HITヒット と言えば 竿を置き カメラを持ち出し
ポーズを取らせて シャッターを押す
カメラに替えて自分のロットを構える頃には
サクラちゃんの地合いが過ぎ去ったあと・・・
まッ こんな繰り返しで ・・・
でも、みんな初対面ながら楽しかったですよ \(^o^)/
本数は少なめでしたが良型揃いで全員GET
  凪もよく最高でした \(^o^)/
28日はご一緒楽しみにしてますよ~~~

はじめましてka'tsと申します

全員安打おめでとうございます!
先日私もこの船に乗りました、船頭さんがタモ入れから
活け締めまでテキパキやってくれて釣り人は釣りに専念できるので
ほんとありがたいですよねー

またおじゃましますので今後とも宜しくお願いします。

ka`tsさん
 はじめまして ようこそで~す \(^o^)/
お祝いのお言葉有り難う御座います

朝日丸で楽しまれておられるとのこと
機会ありましたらご一緒致しご指導願いたいですね(^-^)/

貴blog「釣りバカ日記」は以後拝見させ戴きたいと思います
おっしゃるとおり
ジグは高価ですので安価でも同じ釣果であれば
それに越したことは御座いませんね
さっそく
爺ィもクラーケンメタルを物色して使用して見たいです

クラーケンは2年前ぐらいから使い始めて
お気に入りのジグになってます

グローカラー(100g)はKIYAにありましたね、たしかP-BOY(KIYAカラー)の横に並んでた記憶があります、先日の釣行のときに予備で買おうか悩んだのですが、BOにも注文かけてるので、やめときました、一番のお気に入りカラーは、タチウオですね。

こちらこそご一緒する機会がありましたら
よろしくお願いします。

ka`tuさん
詳しい情報有り難うさんです (^-^)/
キヤに寄った時には是非探して見たいと思います

当方の<凪の日釣行>マスジギの次回の予定は
しばらく先にならないと凪そうにないようなので今のところ予定が立っておりませんが
3月中にもう一度ぐらいは釣行したいと思っております
その節はどうぞご一緒して下さ~~~い \(^o^)/

お祝いの書き込みありがとうございます
(幸○のHP)~!!。o(*^▽^*)o
家庭の方は落ち着きましたが、職場は人事異動のごたごたで、てんわやんわです。
あ”~すっきりして釣りに行きたいです。
しっかし今週も終末は大荒れですね。来週は出れるのかしら??マスも終盤戦ですのにな~。
早く来週にならないかな、んで低気圧どっかいっちゃえ~!!

えだ先生
      おはよう御座います
人事異動シーズンですかァ~
 そりゃ~ 落ち着きませんねェ
  釣りどころではないでしょう
でも来週末迄には決まるでしょうから (^-^)/

其れまでにはお天気も良くなりそうですよ
28日は存分楽しめそうです 楽しみで~す\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/33795897

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回<凪の日釣行>マスジギ成功 !!:

« 第1回<凪の日釣行>マスジギ参加募集 !! | トップページ | 第2回<凪の日釣行>3月24日マスジギ参加者10名募集 !! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ