フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« <凪の日釣行隊>メンバー10名ほど募集 !! | トップページ | サクラマス や~ィ !! »

2010年2月24日 (水)

小魚大量死に不吉な予感 !!

.

年に何回もないベタ凪の海

釣り人にはよだれの出る釣り日和だ

そんな日が今日(2月24日)到来した \(^o^)/

.

本来なら釣り爺ィ企画の<凪の日釣行>マスジギ

期待を込めての出漁となるはずだったが

メンバー不足で合えなく中止となってしまった

.

だが、中止となって爺ィはホットしている ( ̄  ̄!)

.

実は、

家にジッとして居られず船長に作業手伝いを申し出て

マスナタ船に便乗させてもらった 201002_049_5

.

ところが、 じゃァ

凪良く、天気良く、気温暖かく と

三拍子揃っての好条件だったのに

海中の魚までもが「音なしの構え」で静か其のもの

狙ったマスどころか根魚の反応も無し ( ̄o ̄;)

.

早朝 待ってましたとばかりに

一斉に出漁に出たマスナタ及びヘラ引きの各漁船

周りに見えるだけでも50艘ほっど確認される

.

だが、8時を過ぎた頃から

各船長から不調の無線が

スピーカーを通じて相次いで入ってくる

「100メートル迄行って見たがだめだったので浅場へ来た~」

「未だ 1匹だけだ もう 帰る べ~~~」

「なんだか 変だなァ~ 小魚が いッペぇ 死んで流れてるぞ~」

.201002_047_3

其の時爺ィも

小魚が仮死状態で流れて来るのを

タモ網で救ってデジカメに収めていた

船長も

  「こんな光景見た事がねェな~」

  「水温が2.3度しかねェがらだべが~?」 

  「永年漁に出ているが初めてだァ~~~」

.201002_052

なんか 不吉な予感さえ感じる光景だった

今日1日だけの現象で済み

この先 何も影響なければいいが ~

  ほんまに 最近の世の中

     あっち見てもこっち見ても

       心配ごとばかりじゃァ の~~~~~

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定(確定分)  Photo

. * 3月 7日(日)  マスジギ 泊 泊沖

. * 3月14日(日)  マスジギ 白糠 東通村沖 Photo

. * 3月21日(日)  マスジギ 野牛 尻屋崎沖

. * 3月22日(日)  マスジギ 野牛 尻屋崎沖 Photo_3

. * 3月28日(日)  マスジギ 白糠  尻労沖

.

« <凪の日釣行隊>メンバー10名ほど募集 !! | トップページ | サクラマス や~ィ !! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お土産付きですか?
いいなあ~
リール 大丈夫そうですよ・・・・
まだ、持って行っていませんが・・・・・・・
何回~回しても大丈夫のようですよ~

ダっダっダっダメダメダメっ !!
普段回している時は良いけど
実際ロッドにセティングしてテンション掛けたり
ハンドルに付加が掛かったりすると
突然ハンドルが固まりロック状態になってしまうんです (*Θ_Θ*)/
 船長殿
   頼りにしてまっせ~~~~

昨日は出撃していない?んですか。
津波の影響で11時に撤収を余儀なくされ、それでも
16本でホッケ多数だったそうです。
下風呂は全面通行止めになってしまい、てっきり温泉で疲れを癒していたのかと。
16本の内3kg超級が1本入っていたそうですよ。
~んたまりませんな。早く行きたいです。
1ヶ月も釣りをしていないと心の病が再発しそうです。リールを直してしっかりシャクリマショウ!!

昨日の津波被害がほとんど無くて良かったですね
易国間のマスジギ隊も16本の収穫で
中に3kg級も含まれてたとか・・・羨まし~~~
今後も期待が持てそうですね

それにしても、通行止めの所
どうやって帰って来たんでしょうね・・・

3月は大型狙いで頑張りましょう
リールもコンクエスト300J-Mを新調しました \(^o^)/
準備もバッチシで~す
今月はマスジギ月間フル出撃で~す ~o(*^▽^*)o~♪
次の14日を楽しみにしてますよ~~~

釣り爺ィさんお久しぶりです。昨年はマダイつりに一度だけご一緒させていただきましたね。我が家もようやく先月から光フレッツがつながりました。釣り爺ィさんのひとり言におじゃまするのは2・3年ぶりになるんでしょうかね。私の方はといいますと、リタイアしてから、やはり釣り三昧・・・と言いたいんですが、マダイの時期しか釣行しておりません。なかなか道具立てやなんかがわからなくて、いろんな釣りに手がでないでおります(笑)  昨年暮れに、日立の大ヒラメねらいに行ったんですが、釣果無しでした~。この時期は家で「アメテ」ぐったりしております。

アラカンさん
 お久しぶりで~す (^-^)/
ご無沙汰だったので心配してましたよ~
お元気そうで何よりです
日立の大物を狙ったようですが
あまり欲を出さずに手ごろのところで楽しみましょう♪d(^^*)

そうですか 
光フレッツが繋がりましたか 羨ましいですね
爺ィの所は未だ電話回線のISDNです
1分で処理出来るものを30分~1時間以上もかかります
今年中には届くようですが・・・
 待ち遠しいです

ようやく3月になり釣りシーズンを迎えました\(^o^)/
色々と忙しくなりそうです
<凪の日釣行>もメンバーが揃いつつあります
アラカンさんもメンバー登録しておきますので
ご都合次第で参加して下さい
 家の中でゴロゴロしててはアメてしまいますよッ !!
アウトドアフィッシングでリフレッシュをしましょう \(^o^)/

はい~~ぜひ凪の日メンバーに入れてくださいませ(笑) ただし、初心者でも恥ずかしくないでしょうか。道具からなにからなにまで全然ですよ~。教えていただきながらそろえていきたいと思います。よろしくお願いします。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~釣り爺ィさん・・すみません メールの件ですが、こちらの新規の設定が、送信の部分だけがおかしくなってるみたいで、今週末に治しにくるようです。ここをおかりしてお知らせかたがたおわび申し上げます。あとで直り次第送ります。

7日の出撃は(昨日)は如何でした?
天候的には大丈夫そうでしたが??

えだ先生
おはよう御座います
さっそくの御心配コメント有り難うさんです (^-^)/
昨日は一瞬の釣り日和に恵まれ期待したんですが
我が釣り船は惨敗(船中小型6本)に終わりました
他の船は大漁(船中30本程)だったようです
どうしてこんなに差が付いたんでしょう・・・
精進の欠如としか言いようが有りませんね・・・
すっかり落ち込んでおりましてblog更新も力が入らず
遅れている状態です ( ̄  ̄!)
来週はリベンジ
ご指導を楽しみにしておりま~~~す\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/33527651

この記事へのトラックバック一覧です: 小魚大量死に不吉な予感 !!:

« <凪の日釣行隊>メンバー10名ほど募集 !! | トップページ | サクラマス や~ィ !! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

無料ブログはココログ