フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 急遽 2月11日サクラマス船に便乗 | トップページ | サクラマス 1名募集 !! »

2010年2月14日 (日)

今日の易国間沖サクラマス激渋

.

ここんところ

風間浦村沖~東通村沖一帯で

絶好調が続いているサクラマス

しかも、数日前の下風呂沖での釣果は

3kgクラスを含めて80本だったとか?

3kgの板マス級と聞けば鼓動が高まる

201002_027_2 

.

其の板マスを求めて

今日は易国間~下風呂沖へ出撃

.

本日の海上は穏やか予報

しかも、月齢は新月で大潮

となれば

海釣りの好条件が揃い踏み

益々期待が膨らむ

メンバーの中には興奮して寝むれず

睡眠不足の者まで出る始末 ( わかる。解る。(^-^)/ )

.

予定時間の6時半出航

7時、船長の合図で一斉にジグを投入

.

しかし、潮が早くてお祭りが多発

掛かるのはアイナメ・マゾイ・クロソイ・ホッケのみ

本命のサクラマスは1時間に1本ペース

しかも、スーパーヤマメ級の小型だけ

 3kgの板マスは
       いったい 何処へ行ったんやァ~~~

.

其のうち昼頃から風が強まり白波が立って来た

おまけに 霙交じりの霰が顔面直撃

此処で全員ギブアップ

.

マスは居ても反応しないのか?

それとも群れがどっかへ移動したのか?

.

   3kg超の板ますは絶対何処かに居る !! 

                  何処なんじゃァ~~~

.

.

.   本日の釣果  201002_033_2

    船中8人で サクラマス8本

    釣り爺ィ サクラマス Boz 根魚のみ

.

<参考>
今日、下風呂漁港から出た遊漁船も不漁で一桁台だったとの事

やはり 今日の潮は釣に不利な潮だったのか?

.

.Mk_map

.   ⇒ 今後の釣行予定 

. 祝賀会でキャンセル* 2月28日(日)マスジギ易国間沖Photo_4

. * 3月 7日(日)  マスジギ 下北 六ヶ所村・泊沖

. * 3月14日(日)  マスジギ 下北  東通村沖

Photo_5

. * 3月28日(日)  マスジギ 下北  東通村沖

« 急遽 2月11日サクラマス船に便乗 | トップページ | サクラマス 1名募集 !! »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。中山さん等から情報は聞いておりましたが、書き込みする暇がなく・・・漸くPCの前に座れました。
釣り方ではなく、群れが薄いのですね。偶偶にマスがいて、且つ偶偶にマスの前をジグが通過した人が釣れたのでしょう・・・慰めにもなりませんが。ドンマイです!!
某チャーマス北村氏も釣れないとなると竿を置いて
、おしゃべりに没頭しておりましたし。押してだめなら様子を見る(あきらめる)場合もありますよ。(泣)

3月からは釣行可能になると思いますので、一緒にしゃくりましょう。

えだ先生
 お帰りなさ~い
都会の空気はいかがでしたか?
易国間沖が気になって都会の雰囲気も
味わえなかったのではと心配してましたよ~ (*^_^*)
で~も
ご安心 全くの不漁でした ( ̄o ̄;)

ところで、新宿のチャーマスの店に寄って来ませんでした?
今度、上京の際に機会があったらジギングの秘伝の技を
北村氏から直伝して貰おうかな(笑い)

3月の釣行楽しみにしております
3kgオーバーをね ~o(*^▽^*)o~♪

追伸 : 2月28日易国間沖のマスジギをキャンセルしました
    知り合いの交通栄誉章緑十字銀章受賞祝賀会に
    御呼ばれされた為です・・・ 残念で~す(>o<)

今月末もお江戸に出向です。今回はバタバタでしたが、次回のお江戸は時間取れそうです。
易国間のおみや蛸食べたかったな~。3月2週からは参戦しますので宜しくです~。m(--)m
 的外れですが交通何とかホウ賞ってどんな業績の人がもらうんですか?むつだと、老人ホームの園長さんが「福祉の何とか賞」を受賞しましたけど。

度々のお江戸参りお疲れ様で~す

先生、的外れの事なんか質問しないでくださいなァ
爺ィは栄誉章とか勲章とか全く興味無い人間ですから
なんか 良く分かりませんが
交通安全活動で多大の貢献を残し
その道一筋に生涯をささげた奇特な方を
全日本交通安全協会が推薦し天皇皇后両陛下
御臨席のもと授与されるとか言う話ですが・・・
ま、緑十字銀章についての詳細は
http://www.jtsa.or.jp/about/A-3-3.htmをコピペして
検索して見て下さいませ
爺ィには縁が無いことですから解りません
ただし、此処で、忠告して置きますが
先生も勲章等に御興味お有りで有れば
今日にでも直ちに釣りをお辞め下さい
先生は未だお若いですから
今からでも十分間に合います (^-^)/
なぜなら、釣り人生を謳歌する道楽者は対象外ですよ !!
ですから、釣りを楽しむなら栄誉等一切を捨てて楽しむべし !!
くれぐれもご注意下さいませ \(^o^)/

釣りと女は、捨てられない先生ですから~勲章は無理ですよ(笑い)
勲章が欲しいのならホタテ貝で作ってあげます~

いえいえ
先生には未だまだ将来が有りますから
足を引っ張らないようにしましょう (^-^)/

爺ィは女も勲章もいりません
 ひたすらサクラマスちゃんを愛してます \(^o^)/

な~るほど。わたくちめには全くご縁のないお話で御座いマッス。
釣り爺ぃ様には怖いバック(桜田門)の方がいらっしゃるのかと想像しておりました。(藁)
3月も次々とイベント入れられておりますが、かろうじて、マスちゃんの時間は外しております。
これ以上オラの時間をつぶさないで~!!

えだ先生
現役は仕事一本ですよ !!
サクラちゃんは爺ィに任せてお仕事おしごと !!
 何~ん チャって
それではあまりにも先生が可愛そうなので
休日だけはご一緒にしゃくりましょう \(^o^)/
3月楽しみにしてます よ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/33385786

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の易国間沖サクラマス激渋:

« 急遽 2月11日サクラマス船に便乗 | トップページ | サクラマス 1名募集 !! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク集

無料ブログはココログ