フォト

メール&バナー

  • ◎ 釣り爺ィのメールアドレス
    kk130511@yahoo.co.jp
  • ◎ 釣り爺ィのリンク用バナー

    コピーしてご自由にリンク等にお使い下さい。 大きさは 137×35ピクセルです

« 明後日は釣り日和 | トップページ | 今日の易国間沖サクラマス激渋 »

2010年2月11日 (木)

急遽 2月11日サクラマス船に便乗

.

今日の津軽海峡は

前々から凪予報だちゅうのに

マスジギ船が見つからず

一旦諦めかけたサクラマス釣行だったが

前々日の夕刻

鈴木つり具さんの情報とフィッシング・キヤさんのご配慮により

1名乗船可と言うことで急遽釣行が実現した

201002_013

.

乗合船は野牛漁港所属の朝日丸

マスジギのシーズンになると

人気№ワン故になかなか予約難の遊漁船だ

.

先月の下旬に

1船(釣り人9人)で180本強の

大記録を叩き出した朝日丸だけに

今日はお天気も良く

いやが上にも期待が高まる

今日の釣り場は尻屋崎沖

.

さて

其の釣果はどうだったんだろう

.

曇り空ながら海上は凪

風はほとんどないが

船上を吹き抜ける風は冷たく

真冬日の気温で冷たい風が

ゴム手の上から肌に突き刺さる

.

冷えきる手でリールを巻き、ロッドをしゃくれども

マスジギは手強い

上手下手が明確に釣果として出るからだ

.

案の定

周りで次々ロッドをしならせているのに

釣り爺ィのジグには触りもしない

やはり、若い衆とは ドッかが違う

釣行前に釣り仲間のえだ名人(自称・他称)に指導を受け

可也自信を持っての釣行じゃったが

 名人の指導不足か?

  それとも 爺ィの腕不足か?

大漁に結びつけることが出来なかった

無念 !!

.

でも、なんか 釣れない原因が

微修得出来たような手応えを感じた (^-^)/

.

其れは

 ジグをマスにジャークアピールした後に

 マスがアタックするタイミングを

 いかに作るかのロッド操作だ \(^o^)/

.

次回の14日は

食わせのタイミング操作を実践して

   釣果倍増を目指し

     頑張るぞッ !!  \(^o^)/

.

.

.   本日の釣果  201002_018

      船中10人で 約30本

      釣り爺ィ      2本

.

参考・今日は朝日丸の兄弟遊漁船が三隻釣行に出たが
    それぞれ約30本・40本・50本の釣果だったとの事

    其の外の情報、下風呂沖の遊漁船は80本?だったとか

 やはり、今年はマスの当たり年の予感が大だ
      3月末まで楽しめるぞ~~ d(^^*)

.

.

<今日の帰り道お土産GET>

いつも世話になっている横浜町・源氏ヶ浦の第8幸丸

10本以上の大漁した時には立ち寄る約束をしていたが

2本の貧果だったので寄らずに帰宅しようとしたら

「ほたてを準備して置くから持ち帰るように」と電話が入った

食べることには素直な釣り爺ィ

遠慮なく立ち寄りお土産をGET \(^o^)/

.

帰宅して開いてみたら

此の時期にしか味わえないと言う

卵巣と白子が入っていた

以前に話には聞いてはいたが

卵巣と白子の刺身の美味しさに ビックリ !

ほたての美味しさがギュッと凝縮された

濃厚な美味に目から鱗が落ちました \(^o^)/

  晩酌が一段と美味しく感じましたよッ !!

    第8幸丸船長ご夫妻に乾杯 !!

        ご馳走様でした !!

201002_021

.

.

.   ⇒ 今後の釣行予定 

. * 2月14日(日)  マスジギ 下北半島 易国間沖

. * 2月28日(日)  マスジギ 下北半島 易国間沖

.

« 明後日は釣り日和 | トップページ | 今日の易国間沖サクラマス激渋 »

サクラマスジギング」カテゴリの記事

大間~尻屋~白糠~三沢(太平洋)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

十分ですよ・・・・
そんなに釣ってどうするんですか(笑い)
食べる分あれば~
俺んちは、家族が多いもんで~
釣れるだけ~釣るけど・・・・・・”
14日は、頑張りましょう!

第8幸丸船長殿
昨日は貴重な子持ちホタテ有り難う御座いました
話には聞いてましたが
こんなに美味しいとは驚きでした
ホタテの味がギッシリ凝縮された濃厚な味
最高でした \(^o^)/
此の味を味わったら焼いたり煮たりして火を通したものは
食べられなくなりそうですね(笑い)
其れぐらい美味しかったですよ !!
  本当にご馳走様でした m(_ _)m

14日はお天気良くなりそうですね \(^o^)/
体力の限り存分楽しみましょうnote

お疲れ様でした。2本でもゲットできて良かったですね。「釣れた」と「釣った」では意味が違います。食わせのタイミングさえ掴めれば、後は確実に釣果は伸びるはずです。明日も頑張ってシャクッテ下さいませ。
青森からの書き込みでした。
明日襲撃の皆さんのご健闘を東京からお祈りしております。

えだ名人
ご指導有り難うさんでした (^-^)/
お蔭様で2本GET出来ました
明日は5本目指して頑張ります happy01

今日・明日は東京ご出張ですか?
お帰りなったら又ご一緒期待してます\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216235/33347771

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽 2月11日サクラマス船に便乗:

« 明後日は釣り日和 | トップページ | 今日の易国間沖サクラマス激渋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク集

無料ブログはココログ